スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日はさようなら。。。

昨日、24時間テレビの中のプログラムで、
夜9時ころからやってたドラマスペシャル『今日の日はさようなら』
を見ました。


嵐の大野智が主演で、実在の青年の闘病記録を基にしたドラマなんですが、
その病名が『悪性リンパ腫』ということで、
私にとってはまさにリアルタイムな話題だったのです。


ドラマということで、ちょっと誇張し過ぎてる部分もありますが、
もちろん共感する部分もたくさんありました。


悪性リンパ腫と診断され、ネットで生存率を調べるシーンだとか、
早めにバリカンで丸坊主にするシーンだとか、
ズバリ抗がん剤治療の点滴シーンだとか・・・。


あと、入院中に病院食以外の食べ物を、母親が届けるだとか、
高額の医療費に対して、家族に申し訳なく思うだとか、
セカンドオピニオンを考えてみたりなど、なんかそのまんまやな
って感じで見てました。


でも総体的には病気を患った主人公よりも、
なぜか親の立場からの目線で見ていました。


親の気持ちを考えると胸が詰まってボロボロ涙が出てきました。


大野君さぁ、終始あんなに暗い顔してたら、
そら~まわりは心配でたまらんって。(;¬_¬)


お父さんに“大丈夫”って言ってもらうんじゃなくて、
自分が周りに「大丈夫!」って言わないと・・・。(;¬_¬)


ってこれドラマでしたね。(≧m≦) ププッ


ドラマと言えば、やはりアイドルである大野君のイメージは
壊しませんね~。


私みたいにツルッツルのスキンヘッドにはなってましたが・・・





眉毛ワッサワサやないかいっ!(*`д´)/





抗がん剤治療したら、眉毛も確実に抜けるんですが、
眉毛が無いとさすがにリアル過ぎるというか、
絵ズラ的に痛々しすぎるんですかね~。


それともやっぱ大野君のイメージ崩れすぎるから?(^。^;)


最後に、このドラマで一番リアルに共感できたのが
食卓で刺身を食べるシーン。


主人公だけが“生もの厳禁”なので、食べれず悔しがってました。


分かるなぁ~その気持ち。


私も刺身とか寿司とか、かれこれ4か月近く食べてへん。(T△T)




治療がすべて終わって、白血球が安定した暁には、
もう今までの分、取り返すぐらいに食いまくったる!




腹いっぱいで動かれへんようになるまで食ってやる!




さぁ~ナンボでも持ってこんかいっ!
















2013_08_25_01.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



無理~~~~~!ε=ε= (ノT▽T)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24時間TVってさ!

涙流してるのを家族に隠すのがたいへん・・・。
鼻水ドバ~だし・・・。

分かります、分かりますよ・・・。
サッカーの帰りの時間帯だったので、ドラマ見てませんが分かります。
「嫁の時」に経験している私にはよく分かります。
嫁と同時期に父が肺がんで入院そして他界したので通常の「2倍」は分かるかな(笑)
金銭面、髪の毛、治療(手術)のこと・・・。

ただ、ウチの嫁は抗癌治療すること無く、ヤバイ部位をすべて取り去ってしまいましたが・・・。
放射線するか取り去るか・・・、究極の選択ってあの時のことだな~って思い出しました。

仰るとおり、気分を伏せていてはな~んも前進しません。
それも理解できます。 大丈夫!ですよ! 
マジメに病院通えばすぐにお寿司いけますよ!

止めとき

<腹いっぱいで動かれへんようになるまで食ってやる!
>めちゃくちゃしんどいから~。
>止めときや。

違う目線で・・・・

愛は地球を救う
 あれって・・・・
 愛は芸人を救う じゃないの?
 日テレもタイトルを替えれば、見るかも?
 おデブちゃんが80kmダラダラ歩いて1000万なら、
 おいらも歩くぜぃ。

No title

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

うんうん・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
うんうん・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

って、読み進めての最後のマグロシースー!?@@
本日二回目の( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

あぁ~・・・リアルに【おすす】食べたくなっちゃった♥ヾ(*´Д`*)ノ
(あまちゃん風w)

お返事で~す♪

【kenoneyさんへ】

24時間テレビで障害持ってる子が
色んなことにチャレンジしてる姿って感動しますよね。
なんか五体満足であることのありがたみを痛感します。
やっぱ何より気持ちが大事ですね。
私も寿司をタラフク食べれるように頑張ります!(^。^)



【ちゃり爺さんへ】

ナンボもらってるのかは知りませんが、
明日の保証すらない芸能界で、
あの舞台に立てるという時点で凄いんじゃないですか?
身体張って人を笑わせてるのってすごいと思います。
私も子供たちも大島さん大好きです。(^-^)



【りえりん♪さんへ】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
面白画像から拝借いたしました。
基本ひと記事にひと笑いは入れたいと思ってるので、
マジメなネタの時でもごらんのありさまでございます。(≧m≦) ププッ

ドラマは『悪性リンパ腫』を患った話だったので、
リアルタイム過ぎてついつい見ちゃいました。(^。^)

ごめん、ごめん

どう言う訳か
 あのグループ
 どうーも 好きになれん。
 最初から~。
 何でやろ?

それと10チャン自体嫌いだから(笑)

No title

なかなか元気出なくてコメできんかった。
ブログは読んでましたよ。
24時間テレビ見てましたよ〜
毎年いろいろ考えさせられますわ。

No title

生存率調べるのって苦しすぎる。
あきもタカパンさんのこと思い浮かべたけど
タカパンさんはなんで親目線で見てんねーん!!!w

あきは彼女目線とか友達目線で見たかな。

確かに眉毛フサフサで終始暗い顔やったわ~。
ガンに打ち勝ってやろうって気がなかったねぇ。
(言わないだけであったのかもしれないけど

でも寛解だっけ?
ここで教わった言葉が出てきてビックリしたぁ。

タカパンさんほんとにガンやねんなって思ったり。
生物もね。
早く動けなくなるぐらいお腹い~っぱい食べられるといいねw

お返事で~す♪

【ちゃり爺さんへ】

そういえば去年も24時間テレビ嫌いって
言ってませんでしたっけ?(^。^;)



【kazzyさんへ】

人の頑張ってる姿って刺激されますよね。
俺なんて単純やからモロやで。(≧m≦) ププッ
コメは気が向いたときだけでいいよ。d(^-^)



【あきちゃんへ】

やっぱ子供ができると親目線で見がちですね。
今私が受けてる治療を、息子が受けると想像したら、
たまらなく辛いです。(T-T)
でもこのドラマ、同じ病気やったからマジリアル感あったよ。
『寛解』も『生もの』もドンピシャなキーワード満載やった。(^。^;)
正直に話すと、このドラマ見て『再発』が怖くなった。(+。+)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。