スポンサーサイト


理科の宿題。。。

前記事にも書いたとおり、何かと疲れ気味な私、
ようやくゆっくり寝れると思いきや、
思いもよらない理科の宿題が残ってました。


もちろん私のじゃないですよ、
メチャクチャ出来のいい次男の宿題でございます。(;¬_¬) ジロッ


あまりに賢すぎて、
時々サポートが必要なんです。(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


理科に関しての自由研究みたいな宿題なんですが、
まず何を研究していいのか分からんらしい。




そっからかいっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




なんかさぁ~、今は1年から内申点に響いてくるらしく、
特に夏休みの宿題は重要らしいです。(-_-;)


結局テーマは私が提案した“セミ”に関しての研究になりました。


前夜も塾の宿題につき合って寝るのが遅くなったのに
今日は朝8時から近所の神社にセミ採りに行ってきました。(+。+)




2013_08_21_01.jpg



あんまり朝が早いと、セミって高いとこにいるんですね。(^。^;)


まぁそれでもなんとかアブラとクマを1匹づつGET!




2013_08_21_02.jpg



写真をレポートの材料として貼りつけるんです。


すぐに帰ってきて宿題にとりかかります。


もちろん調べるのは本人にやらせて、
私の仕事としては、写真やグラフを印刷したり、
見栄えのいいレイアウトの仕方を教えたりですかね~。




2013_08_21_03.jpg



今、次男は途中で切り上げてクラブに行ってます。


その間にこのブログ書いてるんですが、
帰ってきたら続きのお手伝い。


結局今日の休みはこれだけで終わってしまいそうです。(´Д`)=3


やっぱ疲れ気味やから家で大人しくしとけって事ですかね~。


身体は休まってもリフレッシュできんしなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出したよ

子育てが懐かしいよ。

良い議題が有りますやん。
美味しいパンが出来るまで。
これって理科では無かったですかね?(笑)

ちゃり爺さんへ

やっぱそれって家庭科じゃないですかね~。
それにほとんど私の宿題になってしまいますやん。(+。+)

No title

面倒臭いねww
でもお手伝いせな(^O^)

保健体育やったらタカパンさん得意ちゃう?笑

No title

タカパンさんお体どうですか?
ブログ見る限りだと復活したように思えるけど
そう思わせるのがタカパンさんでしょ?

今年はやけに東京はセミが少なくて助かってます。
持てない見れない近づけないですから(^_^;)

夏休みももう終わりか~

貼りつけるって。。。。?((((;゚Д゚)))

レポートにセミ丸ごと貼って提出するのっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
今時の宿題って大変そうだよね~^^;
ホント次男君の『何から・・・・』って言うのは純粋な疑問ですわ♪^^;

タカパンさん♪ブレても良いんだよ~!^^
大病患ったのだし、治療も過酷なものだもの・・・・::
ブレる方が普通です!
だからあまり無理しないように♪心身ともにね♪^^
そしてちょっと元気になってきたら、
またゆっくり軌道修正すれば良いんだもん♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

そうそう、昔から保健体育得意やからね~、
特に保健の方が・・・ってうぉぉぉぉぉぉいっ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!



【あきちゃんへ】

心配してくれてありがとう。(^-^)
ほんま大丈夫やで!
治療中の身やから完全復活では無いけど、
それなりに体調はいいよ!(v^ー°)

女子やからセミ苦手なんはいいけど、
きょーびの小中学生は、男子でもセミ持てない子が多い見たい。
ウチの子は小さい頃に、泣きながらでも無理やり触らせたから、
とりあえず大丈夫です。(^。^;)



【りえりん♪さんへ】

なるほど!セミを丸ごと貼り付けるって手がありましたね~!
って、そんなわけあるか~~~!ウッ!(ノ;-o-)ノスカッ ┳┳(空振り)

優しいお言葉ありがとうございます。ペコ↓m(_ _)m↓ペコ
ある程度気を張ってるというか、強がってる方が
悲観的にならなくていいんですよ。
まぁ何といっても完全寛解ですからね!
全然余裕っす!(v^ー°)

化学療法ってみなさんが想像してるほど過酷ではないですよ。
今は医学が進歩して副作用自体も軽いし、
日常生活ができるぐらいやから大したことないねんけど、
今回の私みたいに、色んな悪条件が重なると辛い時もあります。
それと、治療期間が長いので段々嫌になってきますね。(^。^;)

良いパパだ

息子さん、さぞかし喜んだ(助かった)ことでしょうね。

そういえば、私のトコロは暑すぎてセミの鳴き声があまり聞こえなかった気がします。
奥飛騨ではうるさいくらい聞けましたよ。

kenoneyさんへ

なんせ要領が悪いのでイライラしますよ。
肝心なところは手を出しませんが、
少しはサポートしないとどうしようもありません。(´Д`)=3

この辺りも例年に比べてセミの鳴き声が少ない気がします。
暑過ぎるせいですかね~?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
