スポンサーサイト


弱気の虫。。。

しんどい・・・


なんかしらんけど絶不調・・・


抗がん剤の副作用からくる口内炎が5つぐらいできて、
メシ食うのも歯磨くのも辛い。


仕事の合間に連日の病院通い、
おまけにこのうだるような暑さに禁酒によるストレス。


店のエアコン問題に作業中の水道管トラブルも
精神的にかなり疲れました。


あと自宅では洗濯機にエラー表示が出て
これも買い替え時期。


久しぶりに筋トレしたから身体は筋肉痛。


お盆休みに息子とツーリングに行った時の股間の痛みも
白血球低下の影響で治癒力が下がってるせいか、
いまだ回復しません。


とにかく精神的にも肉体的にも色んなことが重なって
めちゃくちゃしんどい。


でも一番の原因は、
『完全寛解』と診断されたがゆえの気の緩み。


最初は嬉しくて残りの治療も余裕に感じれたけど、
落ち着くと今までの頑張りの反動が一気に押し寄せてきた。


今まで大したことないと思ってた副作用も、
すごく辛く感じる。


もう一回抗がん剤を身体に入れるのかと思うと、
とてつもなく嫌になってくる。


そのせいか、接客してても声が小さくなってる。


たぶん表情にも元気が無いと思う。


まさに『病は気から』





何してるねん俺・・・。



男タカパン、もう一度気合い入れ直せやっ!



病気と真っ向勝負すると腹をくくった時の事を思い出せ!



顔を上げて、シッカリ目ぇ開いて、前を見据えやがれっ!



ええ歳こいて、いちいちブレるんじゃねえっ!(*`д´)/






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かして気がまぎれたりするのもいいけど
力抜いてたまにはボーッとしたり
ブラ〜と出歩くのもいいと思いますよ(^O^)
弱気になったり弱音吐いたりしても大丈夫。
みんなそうですよ。
俺はしょっちゅうですけどねf^_^;)
あまり無理しないでね。
運動だけやなく気ぃ抜くのも大切やと思いますよ。

力になれないけど

焦らず、ゆっくりと治してよ。
上手に付き合って
もう少しの辛抱だから。

No title

タカパンさん 大丈夫ですか?

いつもとても頑張って頑張っているタカパンさんだから
時には弱音を吐くことも必要だと思いますよ。
頑張ってばかりじゃ心も体も疲れてしまうと思うので・・・

ここで弱音を存分吐いて発散したら
また元気になれますように。

病気を最後までしばき倒してやってくださいね!(o^-')b


なにかの受け売りですが
人間、笑顔で居る時というのは悪いコトを考えられないようになっているそうです。

辛い時は、たとえやせ我慢の造り笑顔であったとしても
口角をあげてニッコリするだけでもちょっとは気分がマシになるみたいですよ。
(辛い時に笑うのってかなり難しいですけど・・・)

笑う門には福来る!


タカパンさん 負けるなー!


お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

なんかあんまり気を抜くと、一気に落ちる様な気がするねん。
でもまぁこうやってブログで文字にしたり、
みんなからコメントもらえると元気になります。
kazzyさんの方が大変な時やのに、ありがとう。(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

そうですね、もう少しですもんね。
なんか色々重なって弱気になったけど、
もう大丈夫です!
アワイチ&しまなみ目指して頑張ります!d(^-^)



【ゆみちゃんへ】

ちょっと色んなことが重なりすぎて弱気になってしまいました。
こうやって応援してくれる人がいるというのは
ほんと心強くて、みなさんには心から感謝してます。
ゆみちゃん、ありがとう。o(*^ー ^*)o

『笑う門には福来る』まさにそうですよね。
私の場合、気分じゃない時でも無理やりお笑い番組を見ます。
嘘でもちょっと笑ってたりします。
そしたら不思議と少しだけモヤモヤが薄れたりします。

ゆみちゃんは体調どうですか?
順調ですか?

ところでゆみちゃんってブログやってないの?

No title

笑いのパワーってホントすごいですよね。

わたしもテレビはあまりみないのですが
お笑い番組は好きです(o^-')b


タカパンさんも調子悪いのに、
わたしの身体を気遣ってくれてありがとう(^^)

おかげさまで、術後の不調からも脱出して
今は以前と変わりない生活を送れています。
11月に、一回目のガン検診があるので、ちょっと怖いけど(^^;)

お互い、これでもかってくらい病気をしばいてやりましょうね!


あ、私はフェイスブックくらいで、ブログは書いてないんですよ~(^^;

理科の宿題もおつかれさま!(^^)

ゆみちゃんへ

ガン検診恐いですよね~。
結果聞く時って、まさに処刑台に上がる気分ですもんね。
気持ち痛いほど分かります。(+。+)
いい結果が出るように、パワー送っときますね。《∥b=(`o´;)=d∥》

やっぱ時代はフェイスブックですよね~。
私はツイッターすらしたことありません。(^。^;)

大きな声で!

エアコン?
使ってればいつかは壊れます。
ウチも先月買い替えました。取り付け方法も結構難儀しました。

洗濯機?
家庭で一番こき使われている家電製品ですよね。
じつは昨日、買い替えました。 9年で駄目になりました。
新品は脱水が静かでイイっす!

病は気から
まさしくその通りです!
元気な声を出すときっとスッキリしますよ!

kenoneyさんへ

買い替え時なので仕方ないと分かってるんですが、
なんせ治療費もバカにならない金額やし、
その上の出費なのでほんと困ります。(+。+)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
