スポンサーサイト


お盆休み2日目。。。

お盆休み2日目、昨日はほぼ用事的な感じで終わりましたが、
今日は思いっきり楽しんできましたよ~!


以前から病気が治ったら行こうと決めてた嵐山、
NBCメンバーと行こうと決めてた嵐山、
先走って行っちゃいました~~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


っていうのも理由がありまして、
なっ、なんと!2週間ほど前に長男が「自転車乗って遠出したい」
なんて言いだしたのです!(◎_◎;)おっ


マジか?


我が家の長男は、容姿も性格も私似ではありますが、
やっぱ血は争えんな。(;¬_¬)


まぁそういう経緯がありまして、初心者には距離的にもコース的にも、
ほぼ河川敷とCRで行ける嵐山がベストではないかと・・・。


どちらかというと問題なのは私の方かもしれません。


抗ガン剤打ってほぼ一週間、
一番身体にダメージがくる頃ですからね、
ヤバければ引き返すぐらいの気持ちで行きました。


それにしても暑いですね~。(;´д`)ゞあちぃ~


この暑さが間違いなく今回の一番の大敵でしょう!


副作用の関係であまり肌を焼いてはいけないので、
ここにきてやっと買っておいた日焼け止めの出番です!




2013_08_13_01.jpg



生まれて初めて日焼け止めなんて塗っちゃいましたよ。(≧m≦) ププッ


長男のバイクは私のブルーノ、
ケツ痛防止の為にフカフカのノーマルサドルにチェンジしました。


中3なんで体力的には問題ないやろけど、
自転車初心者にありがちな、
ケツ痛に悩まされるのは目に見えてますからね。(^。^)



AM8時出発~!(^O^)/




2013_08_13_02.jpg



この日の予想最高気温は37度、
朝からも相当暑いけど、それでも走ると風が爽やかに感じます。(^。^)~♪


25km/hを越えないぐらいのペースを保ち引っ張りました。


一度休憩。




2013_08_13_03.jpg



陰で休むと走りだすのが嫌になりますよね。


だんだん気温も上がってきて、吹いてる風も熱風と化します。(+。+)


やっぱ予想通り暑さとの闘いです。


2時間ちょっとぐらいで嵐山到着!




2013_08_13_04.jpg



渡月橋でパチリ! /■\_・)


まさに雲ひとつない炎天下でしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あっ、そうそう!


見ての通りバイクだけじゃなくて、
ウエアもシューズも全部私のやつです。


挙句の果てにサングラスは一丁前に『オークリー』のほうがいい、
なんて言いだすから、私が昔のボロを付けていったんですよ。(;一_一)


まぁでもサイズが同じになったので、
シェアできて便利ではあるんですけどね。(^-^)


せっかく嵐山まで来たので嵯峨野を散策。




2013_08_13_05.jpg



やっぱここは何回来ても、竹林がキレイで風情がありますよね~。


京都!って感じ。o(*^ー ^*)o~♪


六丁峠の入り口付近で引き返し、
目的の一つであるソフトクリームを頂きます!




2013_08_13_06.jpg



京都でソフトクリームと言えば、抹茶とか和風なモノを頂きたいところですが、
あまりの暑さに二人ともフルーツ系のサッパリソフトを注文。(≧m≦) ププッ


ちなみに私がマンゴーで、長男はパイナップルです。


ソフトクリームでクールダウンしたら昼食タイム!


『美空ひばり館』の真正面にある『嵐丸』というラーメン屋に入りました。




2013_08_13_07.jpg



これ私が注文した塩系ラーメン。


基本醤油系が好きですが、
今日は暑いしサッパリ塩もいいかと思って。(^-^)


まぁまでしたかね~。


思いっきり観光地のド真ん中に構える店ならこんなもん?って感じ。


偏見かなぁ。(^。^;)


息子はこれまた私に似て醤油好きなので醤油ラーメン。





2013_08_13_08.jpg



かなり暑さにやられて食欲イマイチみたいでしたが、
それなりに美味しかったようです。


昼食後、ボトルに満タン水分補充して、
来た道を帰ります。


えぇ、皆さんの想像通りですよ。


帰りはただひたすら暑さとの闘い。


吹いてくる風はまるでドライヤーの熱風の如く。(~Q~;)


おかげさまで、私の体調は問題無かったんですが、
やはり初心者の長男は首痛と腰痛を訴えました。


トータル距離:約69km


これぐらいの距離になると乗り慣れない人間には、
なにか不具合がでて当然ですもんね。


大きなトラブルも無く、無事に帰ってきました。


こんなけ暑かったんですよ~!


久しぶりに距離走ったんですよ~!


はい、自分への御褒美!




2013_08_13_09.jpg



くぅ~~~!美味すぎる~~~~!(>_<)


もうマジ美味すぎるわ。


まさにご褒美や!


最後に・・・


今回長男からのたっての希望で、
ビンディングシューズを履かせました。


いきなりビンディングというのもどうかと思いましたが、
本人がどうしてもというので。


そして初心者のビンディングデビューで、
必ずといっていいほど経験するアレ。


例にもれずやりよりましたよ。


前日の練習で一回、今日嵐山で一回。




立ちゴケ~~~~!




大丈夫、恥ずかしくないよ!


誰もが通る道です。d(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ:中坊

先ずは興味を持つ処から
 楽しみが解って、親父と同じ趣味を持って・・・
 自転車に興味を持って・・・・
 女性にも興味を持って・・・
タカパンさん譲りなら、間違い無し!
 太鼓判!!

No title

わぁぁ、反抗期っぽいのにいい息子さんだし
ほんとタカパンさんに似てる~。

暑いと食欲なくなるんだよね~、うん、

息子さんの着こなし似合ってるやんか~!
きっと将来は高パンさんのようなイケ様になるでしょう(え、すでに?w

タカパンさんの調子悪くならなくてよかったです。
これからも日焼け止めで女子力上げてくださいw

No title

うわあーーー楽しそう・・・

父子で ポタなんて すてき・・・

しかも嵐山・・・・春の旅行が思い出されて懐かしい・・・
2時間で嵐山・・・羨ましいです・・・
それにしても たかぱんさんの 体力には驚きです・・
ボーイもすてき・・・

お疲れ様です

69も逝っちゃたんですか? 頑張りましたね~!

しかし、いいな~! うらやしいな~! 嫉妬しちゃうな~!
息子さんとライドだなんて!!! しかも肩を並べてラーメンだなんて!!!
よ~しっ! 私も頑張るか! 今夜・・・(爆)

あとはタカパンさんがオークリーとヘルメット新調したら完璧ですね~。
是非!!
あ、そうそう、入ってなかったら賠償の保険もね!(最近ヤバイ判決があったじゃないですか~)

しかし暑い! 新潟も暑いですけどそちらはもっと暑いみたいですね!
大注目の四万十行ったらタダでは済まなそうなので行っちゃダメですよ!
(あ、これはフリではありませんからね・・・)

お返事で~す♪

【ちゃり爺さんへ】

あまりの暑さに、もう懲りたんじゃないでしょうか。
受験生なんでしばらく機会がありませんが、
また日が経って季節のいい時に行きたがるかもしれませんね。(^。^)



【あきちゃんへ】

やっぱ私に似てますかね~。
思いやりのある子に育ってくれたらいいんですけど。(^。^)

ウエアー関係はすべて私のモノですが、
実は見えてないパット付きのインナーパンツも貸してるんですよ。
そのおかげで私はノーパットだったので、
タマタマちゃんの裏辺りがいまだに痛いです。(+。+)



【アンさんへ】

嵐山懐かしいでしょ?(^-^)
このクソ暑い時期でも、相変わらずたくさんの観光客で
にぎわったました。

もうしばらくは親子でポタなんて機会ないでしょうね。
今回で懲りたかも・・・。(^。^;)



【kenoneyさんへ】

そういえば採血の順番も69、今回の距離も69でしたね。
何かいいことあるのかな・・・。(*^。^*)

kenoneyさんとこは娘さん2人ですもんね~。
今回に関しては息子持った親の特権ということで。(^-^)
とにかく一番暑い時期に河川敷なんて暑い場所を走ったので、
これに懲りてもう行きたがらないかもしれませんね。
一緒に行くのはそれなりに楽しいんですが、
自転車を趣味にしてほしいだとか、今後も一緒に走りに行けたらいいとかは
そんなに思ってないんですよ。(^。^)

No title

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

京都の来られてたんですね♪

暑い京都の中・・・
お疲れ様でした(笑)

それでも朝は気持ちいいだろうな♪

オークリー選ぶって
さすがですね(笑)

さおりこ☆さんへ

深夜の投稿ですね~。(^。^)

ツーリングの時は京都方面が多いですね。
自然もいっぱい、観光地も満載、自転車に乗り出してから、
京都がめちゃめちゃ好きになりました。

オークリーってスノボーのゴーグルでも有名ですもんね。
一丁前にフィット感の違いを感じ取ってましたよ。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
