スポンサーサイト


化学療法⑤コース目&PET検査結果。。。

今日は病院の日、
先週撮ったPET検査の結果を聞くのと、
採血して問題なければ、5回目の抗がん剤を打ちます。


PET検査の結果は後で話しますね。


とりあえずビール!的なノリで、とりあえず採血!
まぁこれがいつものパターンです。


朝8時過ぎに病院入ったんですが、
朝一は採血待ちが多いんですよ。




2013_08_07_01.jpg



ほらね・・・。(´Д`)=3


この列の角を曲がったところに受付があるんですが、
一体何人並んでるんでしょうね~。


まぁでも、見た目以上に早く順番は回ってくるんです。


この時間帯は採血場も中は7か所がフル稼働なんで、
意外と早いですよ!d(^-^)


採血の受付を済ませ、待ってる間に血腫内科の受付を済ませ、
もう一つ化学療法の処置室の受け付けも済ませました。


もう何回も来てるとメチャクチャ要領いいんですよ、わたし・・・(v^ー°)


あっ、そうそう!


採血の整理番号なんですが、こんなん頂いちゃいました。(´▽`;)ゞ



2013_08_07_02.jpg



なんと『69』 (/。\)イヤン!


別に深い意味はないけど嫌いではない数字・・・。(*^。^*)ポッ


でも結果、なんぼ『69』でも血しか採ってくれませんでした。_| ̄|○ ガクッ!




ちょっと期待したやないかいっ!←アホ




あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


それはさておき・・・


採血なんですが、
今回なかなかのお年寄りでして、若干手が震えてるんですよ。(;一_一)


なんか嫌な予感しますよね、ハッキリ言って・・・。


予想通り刺した血管からは1滴も血が出ず、再度別の場所に刺し直し。


これ失敗されるとめっちゃ痛いんですよ。(T△T)


他のよさげな血管を探すもいまいち見つからず、
結局選手交代。


そして次に現れたのがまたまたなかなかのお年寄り。




( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




あぁ~神様~~~~!お願い ( ̄人 ̄)


でもこのお年寄りは最初の方とは全然違うんですよ!


実は以前にも採血してもらった方で、
めちゃくちゃ手際がいいんですよ。


私の腕をパンパンパ~ンと軽くシバイて、
打てる血管を見つけ、即行で終了しました。


なんかベテランの技を見た!って感じ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


結局採血の段階で2か所刺したのでこんな状態。




2013_08_07_03.jpg



血液検査の結果が出た頃に、主治医の診断。


まずは先週のPET検査の結果を聞いて、血液検査も異常無しだったので、
予定通り化学療法⑤コース目を受けることになりました。


治療開始30分前に吐き気止めの錠剤を飲まされ、
待ち時間の間に昼ご飯を院内のコンビニで物色。


そしていよいよ化学療法⑤コース目スタートです!




2013_08_07_04.jpg



このブログ読んでくださってる方はもうご存知だと思いますが、
これは決して『パー』ではなく、5回目の合図なんです。


左腕は今までの治療のダメージで、打てる血管がなくなってきたので、
今回から右腕にしました。


あっ、そう言えば、今回はりえりん♪さんに
難しい⑤のサインを送るって言ってたなぁ。




でも難しい⑤ってどうやる?( ̄~ ̄;)ウーン・・・






えぇ~~~~い、こうなったらこれでどうじゃ~~~~!(*`д´)/





















2013_08_07_05.jpg




攣る攣る攣る~!足が攣る~~~!(>_<)



あかん!どうしても小指は開かん!


りえりん♪さん、これで許して下さい。<(_ _*)>ぺコリ


4時間もの長丁場の点滴、
何もかも終わって帰ってきたのが3時でした。


抗がん剤入れると頭がボーっとして身体もしんどいです。


でも、この症状も明日ぐらいまでで、
その後はまた違う副作用との闘いになります。


毎度毎度のことです。(^。^;)


最後になりましたが、
先週撮ったPET検査の結果です。


化学療法④コース目を終えた時点での検査でしたが、
この段階で見事・・・




完全寛解しました~!(v^ー°)




寛解について詳しくはコチラ


こういう病気は、いつ再発するか分からないので、
治癒(完治)は今の段階では無いのです。


特に私が患ったリンパ腫は、濾胞性というタイプで、
進行も遅い代わりに、治りも遅いと言います。


なので癌の場合、5年経っても再発しなければ完治したとみなされるんですが、
濾胞性は10年経っても再発の可能性があるらしいです。


でもそんな先の事ばっかり心配してても何ひとついいことありません!


とりあえず今、私の身体は癌の数値も適正値内やし、
PET検査してもガンの影は見当たらない状態なのです。


もちろん、細胞レベルで残ってる可能性があるので、
予定通り今日受けた5回目と、あともう一回⑥コース目までは治療します。


その後の予定は主治医と相談して決めることになっています。


とにかく、この段階で寛解というのは、
私にとって最高の結果であり、順調そのものなのです!


心配してくれてる皆さんとの約束通り、
全力でガン細胞をシバキ倒しましたよ!




タカパン最強!やればできる子~!( ̄ー ̄)v



ガン細胞君よ~、
だから相手見てケンカ売らなアカンって言うたやん!【過去記事参照


まだ治療は続きますが、
皆さん、いっぱい、いっぱい、いっぱいのエール。
本当にありがとうございました。


皆さんの優しさを思うと、マジで泣けてきます。(T-T)


本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殲滅*おめでとう:完勝*ばんざーい

てっちゃん!
 やったねっ!

もう少しの辛抱ですね。

やったね!!


てっちゃん ほんとに良かった!!!
この知らせを、どんなに願って願って待っていたことでしょう。
あまりに うれしくて ありがたくて 泣けてきちゃう。
今日の治療の副作用と、あと1回の治療はたいへんだけど、何とか乗り切ってね。

最初の入院治療の時は 大丈夫や!心配するな!の連発で、
病院の駐車場で 私が車で出ようとするのを
心配して誘導してくれて、坂を登り切ったところから見た駐車場には
大きく両手を振って見送ってくれてる てっちゃんがいて
みよちゃんと涙をこらえるのに必死でした。

あの時、二人で強気な言葉ばかり投げ合いながら帰ったけど
一人で岩船越えるころには いろんなこと思い出したり考えたりして
涙が止まらなくて 現実を受け止めきれない私がいました。

でもね それから てっちゃんと交わした言葉
あなたが見せてくれた頑張り・・・その全てが私を救ってくれました。
そしてみなさんの 心からのエ-ルや あったかくて優しい思いのすべてに
感動と感謝でいっぱいでした。

やるなぁ~てっちゃん!!
約束守ってくれて ほんとにありがとう。

ほんま、良かった!

てっちゃん、すごいな~
良かった。良かった。

抗がん剤との残り試合があるけど、
いつも通りちゃっかり、乗り切ってな~

めっちゃ、うれしい~!!

No title

完全寛解!!良かった~!ホント良かった!
めっちゃ嬉しいわぁ~~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
笑顔で耐え忍んだ日々が報われましたね!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

まだ治療も続くしね、ここに来て暑い日が続いてるし・・・・
これからも大事に過ごしてくださいね♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

難しい⑤~!そっちかーい!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)
あれ?タカパンさん・・・・?
足でグーチョキパーできないの?壁|д・´) !!(笑)

No title

良かった  良かった  良かった  良かった・・・・・・・
良かったしか浮かばない・・・・

ほーーーーーーーーんとに 良かった・・・・・・・・

おめでとう御座います!

 おめでとう御座います!

次回NBC祭りは、自転車ですね。

どこ行きましょう~^^

No title

良かった!(^O^)
あとはさらにトドメをさすだけやね!ww
ほんま良かったです!

お返事で~す♪

【ちゃり爺さんへ】

ありがとうございます!(^O^)/
『完全寛解』頂いたので、残りの治療も頑張れそうです!
治療が終わったらバンバン走りますよ~!(v^ー°)



【MIKI姉へ】

どうや?ちゃんと約束通り全力でガン細胞シバキ倒したやろ?
俺は嘘つかへんよ、約束はちゃんと守る男です!d(^-^)
でも今回の事に関しては、お前にはほんと心配かけたよなぁ。
ごめんな・・・マジで・・・。(´Д`)=3
ここまできたら後の治療は精神的にも余裕があるし、
何といってもみんなの後押しがあるから頑張れるで!
つーか俺最強やし!ヾ(>▽<)ゞアハハハ

あっ、入院中に見舞来てくれた時の車の誘導あるやろ、
あれな、お前の心配じゃなくて、お前の車と隣の車の心配やで!
あなたなかなかのドライビングテクニックやから。(≧m≦) ププッ
でも手を振ってた時は二人に愛をいっぱい送ってるつもりやったで!
まるで餌をもらう子犬のシッポのごとくブンブン振ってたやろ?ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【tana Bonへ】

ご心配かけました。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
今日もわざわざ様子見に来てくれたありがとう。
タイミング的にしんどい時やったけど、一日中あんなんちゃうねん。
なんか周期があるみたい。
それが証拠にあの後、体調が良くなって3時から走りに行って来てん。
しんどくなって途中で帰ってきたけど。(≧m≦) ププッ



【りえりん♪さんへ】

秘密の写真の事や、夫婦そろって動画でのエール、
ほんと嬉しかったです。(T-T)

りえりん♪さんとは波長が合うのか、
なんかコメントのやり取りしてるだけでも楽しい気分になれます。
そんな何気ない文字の会話だけで、どれだけ前向きになれたか・・・。
ほんま元気をもらいましたよ。
ありがとうございました。m(__)m

で、そんな波長が合うりえりん♪さん、
難しい⑤ナイスツッコミ~~~!d(>_< )Good!!
つ~か、足でジャンケンできるし!(;¬_¬) ジロッ
いくで~、ほらグーやろ~、チョキやろ~、ほんでパー・・・
ぬぉぉぉぉ小指がぁぁぁぁぁil||li _| ̄|○ il||l



【アンさんへ】

アンさん、ありがとうございます。
アンさんが優しい目で見守ってくれてたのを感じてましたよ。
気にかけてくれてるってのは何よりの心の支えです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。m(__)m



【ドラックGTさんへ】

ありがとう!(^O^)/
まだ治療が続くので、ドラックGTさんにもらったアイブロー、
まだまだ活躍しそうです。d(^-^)

NBC祭りやりたいね~。
俺もまだ身体がこんなんやから、
kazzyさん無理やり引っ張り出して
近場のベトコンラーメン食べに行きましょう!d(^-^)



【kazzyさんへ】

kazzyさんはいつも気づかってメールくれてたもんなぁ。
ほんまありがとうな。
今メチャクチャ大変な時やけど、
できる事をできる範囲で頑張ってな。
俺に出来ることあったら言うてな。d(^-^)

良い良い!良いですっ!

お疲れ様でした。
長丁場でさぞかしお疲れのことでしょうが、PETの結果が良い方向みたいで、イイ感じですね~。
私も嬉しいですよ~!

最後の一撃まであとわずかでしょうか? 
その日が楽しみですね!!!

採血
健康診断時の採血で新人のおねーちゃんに針を刺されたことがあるんですが、
失敗ばかりで、針を刺した状態で針先をグリグリされ、しまいには針の根元近くまでズブズブっと刺す始末・・・
あれはもの凄く痛かったな~。

No title

やったネカパンツさん!!!
寛解調べて嬉しくなった!!!
寛解に乾杯!!!
頑張った甲斐あったな!!
一時期はタカパンさんのブログ見てめそめそしてたけど
やればできる子や。
いい子いい子。

69はどんな期待しててん。
看護師さんとイヤ~ン♡か!!!

針指すの好きなあきには採血失敗が羨ましいw
けどお疲れやで。

お返事で~す♪

【kenoneyさんへ】

やりましたよ~kenoneyさん!
ガン細胞ボッコボコにシバイてやりました!(v^ー°)
後は顕微鏡レベルで残ってたらいけないので、
きっちり⑥コースまでは治療続けます。

『完全寛解』と主治医からお墨付きを頂いたということは、
私の身体にはもう今の段階ではガンは無いという判断ですからね。
いっぱいいっぱい背中押してくれてありがとうございました。m(__)m

採血の失敗って痛いですよね~。
この病気になってからもう何回腕に針刺したか分かりませんが、
失敗したのは今回初めてでした。
②コース目の治療でカッチカチに硬くなった血管から採血しようとしたのが、
失敗の原因だと思います。(+。+)



【あきちゃんへ】

やったで~!(^O^)/
めっちゃ頑張ったしもっといい子いい子して~!ヾ(´▽`*;)ゝ"

ちゃんとやればできる子証明したやろ?
つーか最強タカパンやし!
だから最強あきも、ちょっとずつ焦らなくていいから、
前向きに立ち向かってな!(^_-)--☆パチッ

あきちゃんが心配してくれてたことヒシヒシと伝わってたで。
あきちゃんが思ってる以上に、そのことが俺のパワーになってた。
ほんまありがとうな。(^-^)

『69』0.000001%期待してんけどなぁ。
でもどうせ二人ともお年寄りやったし、
そうなればなったでどうかと・・・。( ̄_ ̄|||)

完全寛解おめでとうございます\(^o^)/
タカパンさん最強伝説はほんまでした。支える人がたくさんいる人は、細胞レベルまでパワーアップするんですね。

化学療法のコース番号の表現でお困りでしたら、こんなんもありますよ(笑)。
『競り(競売)の指』 http://www.hmaruuo.co.jp/ichiba/seri.htm

emAcuさんへ

ありがとうございます!
めっちゃ頑張ったでしょ?
でも半分以上は皆さんに支えてもらったおかげだと思ってます。

セリの指とはなるほど!その手がありましたね。
⑥コース目はどうしようか悩んでたんですよね~。
でもこれやったらグッジョブ!と勘違いされませんかね~?
出えきれば笑えるやつがいいんですが、
そんなこと真剣に考えてるのもどうかと思いますが・・・(´▽`;)ゞぽりぽり

おめでとうございます

初めて投稿させてもらいます!
初めましてですね(^^♪
ちょっと調べものをしていたら、ここに辿りつきました!

採血の失敗は痛いですね。私も新人さんに採血された時は
「そこ血管じゃない!!!!」って思う所に刺され、貧血
に近いふらつきで1時間ベッドの上でしたwww
そんな私も看護師なんですが・・・・。
写真上、良い血管たくさんあるじゃないですか!

とりあえず、お疲れ様でした!
お邪魔しました。

らすかるさんへ

はじめまして~!
ようこそたどり着いてくれました。(^-^)
刺しても1滴も血が出てきませんでした。
刺しすぎですかね~?
私もPET検査で薬剤を入れる時、貧血おこしかけました。(+。+)

なんか血管弱いのか、抗がん剤入れるたびに
かなりダメージがあるんですよ。
完全に死んでしまった血管もありますし。(^。^;)

こんなブログですが、
お時間があればまた読んでやってくださいね。o(*^ー ^*)o♪
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
