スポンサーサイト


ガマンの限界

物には順番ってもんがありまして、
私としてはこのタイミングで買う予定ではなかったんですよ。


でも、もう我慢できません!
これだけロングライドが増えてきたら、我慢できるわけがない!(*`д´)


とゆ~うわけで、
大きい声では言えませんが、小さい声では聞こえません。(-。-) ボソッ


あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


冗談はさておき・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ


では改めまして、



サドル買っちゃいました~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ


っで、迷いに迷ったあげく、どれにしたかと言うと、


ジャーーーーーーン!


2009_6_27_1.jpg


fi'zi:k 『ARIONE CX CARBON BRAIDED RAIL』


名前ながっ!( ̄□ ̄;) !!


アリオネCXといえば大ヒット商品。
あまり冒険もできず、無難な選択になってしまいました。


名前どおりレールがカーボン製なので、軽量化+振動吸収性が期待できます。


2009_6_27_2.jpg


サドルなんてもんは、結局値段ではなく、
尻に合うか合わないかの問題なので、買うのに勇気いります。


ましてやネットで買うとなると、周りの評判と“カン”ですね!
もっと正直に言うなら“運”でしょうか?(≧m≦) ププッ


交換前にちゃんとサイズを測っておいたので、
ほぼ前と同じポジションで取り付けできました。


ただ、サドル自体の高さの関係で、シートポストを少し下げました。
これって足の短い私には少しショック。_| ̄|○ ガクッ!


2009_6_27_3.jpg


早速今日の昼トレで試乗。


座った第一印象は、予想以上に硬い。(-_-;)


アリオネCXは他と比べるとパッド量が多く柔らかいと聞いてたのですが、
ノーマルサドルが柔らかすぎたのかな~?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


それに“しなり”も前の方があったような・・・。


ロングライド対策としてこのサドル選んだのに、
これってもしかして・・・



やってもうた?( ̄_ ̄|||)どよ~ん



とにかく、今日は20kmほどの試乗なので何とも言えませんが、
これぐらいの距離では尻が痛くなるって事は無かったです。


当たり前か・・・。(;^_^A アセアセ


感じとしてはですね~、
硬いわりには気にならず、かえってしっかりペダルが踏めた気がします。


たぶん気のせいでしょう。(≧m≦) ププッ


てゆ~か、失敗ではなかったと願いたいマインドコントロールかも・・・。(;一_一)


座面がフラットで広く、長さもあるので、何処に座ればいいのかって迷う反面、
座る箇所が多いってことは、痛くなればずらせるってことで、
やっぱ長距離にはいいかもしれません。


とにかくロングライドしてみないと分かりませんね。


もうすぐ祭りで200km走るので、
その時にこの買い物が正解かどうかハッキリするでしょう!


ノーマルより50g減ってだけで、この値段は高すぎますからね。(;¬_¬)


しかしサドルがサラやとバーテープの汚れが目立ちますね~。
早く例のブツ入荷してくれよ!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


2009_6_27_4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待がでかいとしゃーないでしょ

いやいや!
もの凄く良いサドルを入手しましたね!

アリオネといえばプロも認める機材じゃないですか!
悪いワケありません! 「やってもうた」こと無いですって!

私事ですが、タイオガのサドルにスイッチした途端、20kmほど尻痛ポイントが伸びました。
近頃は気温が高くなってきたので、オール樹脂の私のサドルは「しなり」が凄く良くなってきました。

あと、200kmの件ですが・・・
まだまだ先かなぁ・・・私、チキンですからね~・・・。

kenoneyさんへ

サドルの角度を色々試してるのですが、
形状の違いから前と同じ角度では痛くなる部分が変わります。
早くベストポジションを探したいと思います。

しかしkenoneyさん、
今から考えるとオール樹脂のサドルって、思い切りましたね~。
結構冒険じゃないですか~。
無難な性格の私には勇気いります。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
