スポンサーサイト


2回目のPET検査。。。

化学療法④コース目を終えたということで、
どれだけ抗がん剤の効果があるのかを調べるために、
今日、PET検査をしてきました。


以前に一度、受けたことあるので、要領は分かってるんですが、
とにかく時間が長く、3時間ぐらいかかっちゃうんですよ。(+。+)


受付が終わると、検査服に着替え、問診と身長&体重測定、
身体の大きさによって薬を入れる量が変わるんです。


そして指先から少し血を取り血糖値を測ります。


異常が無ければFDGというブドウ糖と放射線を混ぜたようなものを
静脈から体内に投与されます。


そして1時間ほど安静にして、薬が身体中に回るのを待って、
PETスキャナーで撮影します。


その撮影時間も35分間です。


まぁ~とにかく時間がかかります。


安静にしてる時間なんて本すら読んだらあかんらしい。


目を使うと、そこに薬が集中するんですって。


だから目をつぶってジッとしてるだけ。


とにかく何もしなくジッとしてるだけ・・・。(-_-;)


やねんけど・・・


ただでは終わらないのがこの私。



ちゃんとブログネタ撮ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ



タイトル『検査待ちするチンピラ』



















2013_07_31_01.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


あかんなぁ~、イマイチ品が隠しきれない。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


やっぱ育ちかなぁ。(●´艸`)ププッ


ところでよ~~~~く見ると、
頭皮が青くなってきてるのが分かりますか?


そうなんです、まだ治療中にもかかわらず、
髪の毛が生え出してるんですよ。


これって抗がん剤が身体に慣れてきて、
抵抗ができてきたってこと?


それってガン細胞にも同様ってことでしょ?


やっぱ抗がん剤も回を重ねると、
効果が減ってくるんかなぁ・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まぁ今そんなこと考えても仕方ないので、
とりあえず検査は無事終了。


ちょうどお昼時だったので、
帰りに枚方駅前でラーメンを食べました。



2013_07_31_02.jpg


京都ラーメン『たかばし』


チェーン店が結構あって、一度入ってみたかった店です。


初めてということで、
いつものように店名が付いた『たかばしラーメン』の大盛りを注文。


だって検査5時間前から絶食ということで、
朝食抜きやったもんで腹ペコなんです。(´Д`)=3




2013_07_31_03.jpg


味は私が大好きな豚骨醤油で、
まさにドストライクって感じです。d(^-^)


真夏でも冷やし中華なんて食べる気ございませ~ん。


なんぼ暑くてもアツアツラーメンをいただきたいのです。(^。^)


昼からちょこっと買い物行ったぐらいで、
今日はこんなもんかなぁ。


来週、⑤コース目の抗がん剤治療の予定なので、
その時に今日のPET検査の結果を聞くことになります。


ボッコボコにシバキ倒してるガン細胞、
もうおらんようになってたらいいなぁ。


やっぱ検査結果聞くのってちょっとプレッシャーがかかります。


まぁタカパン最強なんで平気ですけどね。┐(´ー`)┌ ふっ




あっ、そうそう!


友達がブログ始めたので、よかったら覗いてやってください。d(^-^)

tana Bon blog




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま!

今日は検査だったのね〜お疲れさまでした。
数値がすっかり下がってくれてることを祈る!!
その別格の品??があれば、まず大丈夫でしょうが…笑
それにしてもラーメン好きやね〜昔からだっけ?
みんなでしょっちゅう遊んでた頃って、一緒に何食べてたんかなぁ?
朝ご飯は、おじちゃんが焼いてくれたパンが多かったよね。
おばちゃんが、いつもいっぱい持たせてくれて!
早朝からお世話になりっぱなしやったわぁ。
とってもなつかしい夏休みの想い出です☆

夏休みの想い出は

なんの、なんの!

チンピラではなくて

 重量感のあるドスのきいた会長ですよ。

う~ん

てっちゃん、こんばんは。
ブログの紹介、どうも ありがとうございます。

坊主に、サングラス やっぱ恐いな~
品 あるかな!?

たまには、お坊さんの格好したら、大受けかも!!
ちがうバージョンにもチャレンジしてみ~

MIKIちゃん、最近 コメミス 定番化しつつあるね。
一部では、らしい という噂もあるけど・・・

まあ、仕方ないよね、だって、MIKI なんだもん!!

追伸

タカパン殿
 頭の形、めっちゃイイですやん。
 羨ましい!

No title

検査お疲れ様でした。
また副作用出るのかなぁ?
来週から治療始まるんやったら
しんどい日が続くね(>_<)
頑張りどころやな。

たかばしラーメン美味しいよね〜♫
医大の帰りに母親と一回食べましたよ(^O^)

お返事で~す♪

【MIKI姉へ】

PET検査は数値には出ないよ。(^。^)
頭の先から股下ぐらいまでのレントゲンみたいな感じで、
ガン細胞があるところだけサーモグラフのように
オレンジ色になるねん。
その代わり顕微鏡レベルのやつは写らんみたいやけど・・・。(^。^;)

ラーメンを好んで食べるようになったのは、
自転車に乗り始めてからです。
疲れた体を癒すのに、あの塩分と炭水化物が最適なんです。d(^-^)

二十歳前後に行った店って、枚方バイパスのてっぺんにあった『tip top』とか、
一号線京都方面左手にある『ウエストコースト』やったかな?
その辺が頭に浮かぶなぁ。
ウエストコーストなんて成人式の後に行ったん覚えてる?
お前にも紹介したことある元カノがバイトしてて、
ドキドキしたこと覚えてるわ。(+。+)



【ちゃり爺さんへ】

頭の形、前から見たらなかなかのもんでしょ?
でもその裏は・・・。
東尋坊のごとく・・・。(T-T)



【tana Bonへ】

品あるやろ~~~!
つーか、俺から品とったら何が残るん?(≧m≦) ププッ
お坊さんになろうと思ったら袈裟とかいるやん。
それより罰当たるやろ・・・(;¬_¬)

MIKI姉がコメミスしてるのは、
たぶん忙しい中、無理してコメントくれてるか、
もしくはベロベロ状態なのかどっちかやと思ってる。
たぶん後者やな。ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【kazzyさんへ】

そうやねん、予定通りいけば来週5回目の抗がん剤やけど、
回を重ねるごとにダメージも強くなってるから、
しばらくしんどいかも・・・。(+。+)

もうすでに『たかばし』食べてたんですね。
昔ながらの王道醤油ラーメンって感じでしょ?
コッテリ好きのkazzyさんには物足りなかったんちゃう?
近いうちにベトコン行こう!(^。^)~♪

お疲れ様でした

PET検査、お疲れ様でした。
35分もじっとしてるのってタイヘンですよ~。

PETって「全身」だともう少し時間が掛かるモノなんでしょうか?
検査を勧めている先生も居るので、ちょっと気になってます・・・。

髪の毛生えてきたんですね~。
良い兆候と違いますか~?
しかしそのサングラス、どなたのです?
最高です!

ラーメン
私も 「真夏でもアツアツ派」 ですよ。
あと、お店の冷やし中華の味って、家で食べるのとあまり変わりないので、私の外食ではあまりピンと来ない食べ物なんですよね~。
しかも大盛りとは頼もしいですよ~。

なつかしいね。

『tip top』って 出入り口が・・・紛らわしかったとこやね 笑

成人式の後に行ったお店も覚えてるよ~
両手にチンピラ!で振袖姿の写真があったよね。
でも、あのお店で元カノがバイトしていた話は初耳!

・・・けど、どの彼女~?? ( 多すぎて )
あの 岡東公園で なにしてアレの・・・Yさんのこと?
いや・・・ほら ドライブ一緒に行った・・・Kちゃん??
それとも~~~???

許せ!タカパン 
ほらね~なんせ ベロベロだから 笑
コメミス連発 爆弾発言連発
できちゃうわけよね~
へへへ 

No title

だからそうゆぅボケされると
内容全部飛ぶねんwwwwwwww

サンプラザ中野くんや・・・

品?(ヾノ・∀・`)ナイナイwwwwwwwww

No title

数年前に数十年振りに大阪で会った叔父と従弟が、
こんな感じやった!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
だから私の中ではスキンヘッドサングラスは大阪人認定w
↑私もあきちゃんと同じく
品?(ヾノ・∀・`)ナイナイwwwwwwwww(笑)

PET検査は退屈・・・・
ってうちのおじさんも言ってたわ^^;
でもピンポイントで叩くチャンスなんでしょうか?
しんどいけどポジティブ♪ポジティブ~♪^^

お返事で~す♪

【kenoneyさんへ】

PET検査は頭から股下ぐらいまでが一般的ではないでしょうか。
股下からは臓器が無いですからね。
いわゆる癌の検査としてはPET検査が一番有効らしいです。
よくCTとPETを組み合わせた検査をするみたいですね。
PET最強といっても弱点もあります。
写りにくい臓器があったり、顕微鏡レベルの癌は認識できないということです。
それと検査代が高額です。
医者の指示で受けるなら保険適用されるので、3割負担で3万ちょっとぐらいですが、
個人的に健康診断のノリで受けると10万以上かかります。
検査を勧められてるって奥さんの事ですか?
もしそうなら、リンパに転移してないかチェックする為じゃないでしょうか?
医者が進めるなら私は受けといたほうがいいと思います。
時間的には半日かかると思ってください。

まだ治療中なのに髪の毛が生えてくるのは、
良い兆候だと思っていません。
だんだん身体が抗がん剤に慣れてきて、効きが悪くなってるんだと思います。

サングラスは私のお気に入りです!d(^-^)
髪の毛があれば結構オシャレだと思うんですけどね~。
もう4~5年前のやつです。(^。^)

真夏でもアツアツラーメン美味いですよね~。
病院の近くにあったので、ついつい入っちゃいました。(´▽`;)ゞ



【MIKI姉へ】

コラコラコラ~~~~!(;`O´)o
やたらめったら爆弾放り投げたらあかんって・・・。
ベロベロ状態のお前に歯むかおうなんて、コレっぽっちも思ってへんけど、
なんか女性関係が激しいと勘違いされるやん。( ̄_ ̄|||)
まぁ彼女ができるたびにお前に紹介したり、
すべて報告したりしてきたからなぁ。
自業自得やな・・・。(´Д`)=3



【あきちゃんへ】

しまった~~~~!Σ( ̄口 ̄;;
タイトルを『検査待ちするサンプラザ中野くん』に
したらよかった~~~!
ちょっと後悔・・・。......(;__)/|

つ~か、品あるしっ!( ̄へ ̄)ふんっ



【りえりん♪さんへ】

あのですね~、
それは大阪に対する完全な偏見ではないでしょうか?(;¬_¬) ジロッ
リズム感悪い黒人もいれば、
コサックダンス踊れないロシア人もいるんです!

つ~か、品あるしっ!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ

PET検査は治療じゃないので、ガン細胞を叩くことはできませんね~。
今までの治療でどれだけガン細胞が消えたか、
確認する為の検査です。d(^-^)

書いておられるように、抗ガン剤の効果と育毛の因果関係があるなら、痛し痒しですね。
豚骨醤油ラーメン旨そうっすね( ^_^)。私福岡の出身なのですが、田舎ではラーメンといえば白濁の豚骨一択のみ。先日家でラーメンを食ってて、「あれ、紅しょうがあらへんの?」と家人に言うと、「はぁ、何それ(-.-;)」との返事が。調べてみると、ラーメンにいつも紅しょうががのってるもんだとおもいこんでいるのは、どうやら九州人だけの特徴らしいです(笑)。
別記事を先日やっと読んでたら、いきなりいまいさんのアップにふいてしまいました(^-^;)。自転車、ラン、インディアカをこなすスポーツマンですわ。

emAcuさんへ

お久しぶりです。(^。^)
いまいさんは、つい最近もパン買いに来てくれました。
本人に他にも運動してるって聞きましたよ。
どうりで身体が締ってるって感じがしたわけですね。

昔ながらの豚骨ラーメンはスープの色が白くて独特の匂いがあったので、
紅ショウガは臭い消しの役目もしてたみたいですね。
私も正直あの匂いは苦手です。(+。+)
でも最近よく見かける豚骨醤油は、
大好きな醤油ラーメンに豚骨のコクが効いててドストライクって感じです
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
