スポンサーサイト


眉の重要性。。。

皆さんもご存じのとおり、
抗がん剤の代表的な副作用といえば脱毛です。


よくドラマなんかでも、ガン患者が入院中のベッドで
ニット帽かぶってるシーンってありがちでしょ?


基本的に抗がん剤というのは、
細胞分裂が速い部分に攻撃するようになっているので、
ガン細胞然り、髪の毛や爪なんかにも影響しちゃうんです。


なので、脱毛といっても身体中の毛が一度に抜けるのではなく、
これにも順番があります。


簡単にいえば、
先ほど説明した細胞分裂の活発な順番ですね。


まずは頭髪、
これは最初の治療から2週間足らずで抜け始めました。


まぁ前もって聞かされてたので覚悟はしてたし、
男なんでそんなに気にはしませんでしたけどね。


なんせ退院したその足で修行僧レベルに
丸刈りしましたからね。(≧m≦) ププッ
(過去記事参照)


続きまして髭が抜け、下の毛も薄くなりだし、
今や鼻毛は全滅。(+。+)


それも別にどおってことありません。


ただ、問題は眉毛なのです!


これがあるのと無いのとでは大きく人相が変わります。


なので、どうか眉毛だけは長持ちしてくれと、
日々願ってたわけです。


しかし、そんな願いもむなしく、化学療法④コース目を終えた時点で、
とうとう来ちゃいましたね~。


かなり薄くなりました。(´Д`)=3


只今こんな感じ。





2013_07_26_01.jpg




ちょっとここまでくると病的に見えるぐらいの
レベルでしょ?


それに人相が悪くなってしまいます。(▼へ▼メ)オラオラ


で、ここに来てようやく、ドラックGTさんに頂いた
『アイブロウ』の出番です!d(^-^)


眉をカキカキ ( ..)φカキカキ



ジャーーーーーーーーーーン!





2013_07_26_02.jpg




どうっすかねぇ~?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


あまり濃く書いても“書いた感”丸出しやし
薄めにしてみたんですが・・・。


男にしてはちょっと細すぎる?


つ~か、カマっぽい?(ё_ё)ウフッ


どうなんでしょう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


正直な意見をお聞かせ願えればと思うんですが、
手間のかかることはする気ないので、
そこんとこヨロシクです。(≧m≦) ププッ


まぁそれにしても毎日じゃまくさいですね~。


昼にシャワー浴びるので、
一日2回も眉書きしなければなりません。(+。+)


とはいえ片方1分程度なんですけどね。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


それに慣れないもんで、
ついつい書いてること忘れて汗とかかいたら
触っちゃうんですよね。(^。^;)


ついついといえば、
いまだに髪の毛無いことを忘れて、
寝るときに寝ぐせ気にして枕に頭置くときがある・・・。


髪の毛かき上げようとしたら「無いがなっ!」って感じ。


アホやな!あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

爺はゴルゴ眉が好きだにぁ~。

いつも書くのでしたら

日替わり眉ってのは どうでしょうか?

1番目の画像の眉と同じ友達が2,3人居てますので
 これは却下です。(笑)

う~む

頭髪は男の場合、諦められますが、眉の変化はやっぱりイヤですね~。
私は「眉偽造」容認いたします!

ちなみに私の嫁さんが癌に罹った時は抗癌治療の可能性があるということで、カツラ買って用意してました。
でも抗癌治療すること無く、癌の疑いのある舌の半分取り去ってしまったので活躍することは無かったです・・・。
オンナって坊主容認出来ない生き物なんだな~って痛感しましたね・・・。
まさに「髪は女の命」・・・。

No title

うまい!!!!!!!!
片方一分はまだ長いけどすごいうまいしイケ様だよぉw

まつ毛は抜けないの?
下の毛UPお願いしますw

んー、モザイク無しで!!w

楽しみにしてま〜す!

…って言うと、あきちゃんの流れからして
ちょっと危ない発言でもありますが 笑
元気に怖道?を越えて、会いにきてくれるのを…です♪

それにしても さすが器用なてっちゃんね!
ビックリするほど 美しい眉を見て
やっぱり、私の方がお絵描きしてもらうことにする。
毎日めんどくさいと思うけど、あちらデビューにあたっても
きっと役に立つことでしょう! 頑張ってね。










器用なてっちゃんだけに眉も美しくてビックリ!です。
私の方が、お絵描きし

No title

上手にかけてますね!
パッと見わからんやん(^O^)

お返事で~す♪

【ちゃり爺さんへ】

ええ、やっぱゴルゴ眉に勝るものはないでしょう!
ちゃりい爺さんも付き合ってくれるならやりますよ!
Wゴルゴでどうでしょう?ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【kenoneyさんへ】

眉毛は無くなるとほんと印象変わりますよ~。
かと言って隠しにくい部分でもあるし・・・
じゃまくさくても頑張って描きます。(´Д`)=3

医療用カツラとかあるみたいですが、
結構なお値段するでしょ?
脱毛というのは、女性にとっては一番辛い副作用だと思います。
治療が終わって生えだしても、
男よりもカッコが付くぐらいまで伸ばすのに時間がかかりますしね。



【あきちゃんへ】

今や両方で1分ぐらいになりましたよ~!(v^ー°)
イケ様だなんて言ってくれるのあきちゃんぐらいです。
おのぼりオヤジになっちゃいそうです。(●´艸`)ププッ

まつ毛も抜けますよ~。
目に入って痛いのでうっとおしいです。(+。+)
下の毛の写真はあかんやろ~!
ちなみに次男に見せたら大笑いしてました。(^。^;)



【MIKI姉へ】

府道7号線なんて、
今の俺にはまさに恐怖の“怖道”やわ・・・(+。+)
行くなら磐船街道から山越えします。d(^-^)

眉描き、ど素人にしてはなかなかのものやろ?
ヒゲ剃らないでいい分、眉描きの時間にします。(≧m≦) ププッ

ところで、あちらのデビューってどちらや!
デビューしても友達でいてね。(ё。-)・・☆うふ



【kazzyさんへ】

わりとナチュラルに描けてるでしょ?
でも全抜けしたら不自然になると思う。
それでも我慢するしかないもんな。(-_-;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
