スポンサーサイト


ブラケットカバー交換。。。

白血球の注射を4本も打って、
今日こそはツーリング行けると楽しみにしてたんですが、
結局今回も雨にやられました。_| ̄|○ ガクッ!


せっかく日焼け止めまで用意してたんですけどね~。(´Д`)=3


でも正直に言うと、ほんまは体調も良くなかったんです。


というのも昨夜、仕事終わりでバンブーロータス
パーツ交換に行ってきました。


距離的には片道30分弱ぐらいなんですが、
走り出した途端、頭が痛みだしました。(+。+)


治療中のゴールデンウィークのはずやのになんで?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


たぶん予想なんですが、
注射4本で急激に白血球が上がってるため、
身体がその変化に付いていけてないんだと思うんですよ。


逆に下がってる時も同じような症状が現れたので・・・。


で、帰ってきて12時ころに.目覚ましかけずに寝たら、
朝目覚めたのが10時。


途中で起きることも無くほとんど爆睡状態。グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ]} ガオオオッ~


だいたい10時に目が覚めた時点で、
今日はツーリング無理やと思ったんですが、
カーテンを開けてみると小雨模様。


どっちにしてもあかんかったってことです。(´Д`)=3


過去には『晴れ男』とまで言われた私が、
チャンスの日にこれだけ雨ばっかり降られると、
やっぱ神様がまだ走りに行ってはいけないと、
警告してるのかと思っちゃいますよ。


あっ、そうそう!
バンブーで何のパーツ交換したかってことですよね。


ブログタイトルとこの写真を見て自転車バカの方には
一目瞭然ですよね。d(^-^)




2013_07_24_01.jpg



ええ、『ブラケットカバー』交換しました。


もうゴムがベトベトになってどうしようもなかったんですよ。


グローブは汚れ、その為バーテープまで汚れるし、
ハンドルポジション代えるのに滑らず支障が出るぐらいでしたからね。


実はもう今年の初め頃から交換したいと思ってたんですが、
病気が発覚したので療養生活が始まり、
自転車に乗れなくてほったらかしやったんです。


で、ボチボチ少しずつですが、乗れるようになった頃には
すっかり夏になってまして、
ブラケットのベトベト具合が暑さでさらにどえらいことになってたんですよ。(;^_^A アセアセ


まぁそんな経緯がありまして、今頃になったんですが、
どうせ交換するならと赤色にしてみました。


105のST5600系の場合、バーテープもワイヤー類も
すべて外さないとブラケット交換できないので、ついでに全部交換しました。


こんな感じになりました!d(^-^)




2013_07_24_02.jpg



実は普通のレッドが良かったんですが、在庫が無く、
いつ入ってくるか分からない状態だったので、
仕方なく同じ赤でも『フェラーリレッド』というカラーにしました。


バイクカラーより少し派手目の赤ですが、
全然許せる範囲でしょ?o(*^ー ^*)o~♪


つーか、入荷待ってる余裕なんてない状態でしたからね。(^。^;)


別角度から!




2013_07_24_03.jpg



3Tのハンドルカラーがエンジに近いので違和感ありますが、
フレームの赤には近いと思います。


全体のカラーバランスも悪くないと思います。




交換前との対比。



2013_07_24_04.jpg



ブラケットカバーをカラーにすると、ポップな感じになって、
若干高級感は下がりますが、気分は変わっていいですよ。d(^-^)


つ~か、ベトつかないだけで嬉しかったりする。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


せっかく交換したんで、走りに行きたかったんですが、
またの機会になってしまいました。


でももうこれでいつでも走りに行けるようになりましたからね、
とりあえず仕事の休憩時間にでもちょこちょこ乗るようにします。(v^ー°)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

POPになりましたね!

フェラーリレッドいいですな♫
こっちの方が好きかも(^O^)

せっかくの嵐山楽しみにしてたのに!
残念。いや〜残念。
嘘だけどー!wwww

タカパンさんも体調イマイチやったみたいやし
しばらくは我慢ですね。

無理しないように!

えっ!!

メンテしてる人、
もしかしてタカパンさん?・・・・・・・・
 ごめんね(笑)

似合ってます!

黒いブラケットよりは絶対 「赤」 が似合ってますよ!
ポップな感じというより、全体の色味の「整合性」がバッチリ合う気がします。

ブラケット交換
私のFP3のブラケットも赤にしたらどんな感じになるか気になりました。

近いうち、タカパンさんの身体が「完全体」になったら、京都、琵琶湖、六甲山の件
沢山アップしてくださいね!

No title

こんにちは・・

ひゃあーーーたかぱんさんの 頭頂部の光具合にびっくり・・
バイクも ヘッドもお手入れが行き届いているんですね・・

まあ焦らずお天気と体の回復を待ちましょうね・・

おっ!

赤にすると、カッコよさ倍増~

確かに!

さらに かっこいいね!
お天気は残念だったけど、ちょっとゆっくり休めて
体調マシになったかな?
愛車もリフレッシュできたことだし
少しずつリハビリして、またフラッと遊びに来てね〜♪
最近はちゃんと携帯を、携帯するようになったから 笑

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

フェラーリレッドといえば派手なイメージがあったので、
ちょっと心配だったんですが、
そんな悪くないなとホッとしました。(^。^)

嵐山が楽しみになるぐらい少しずつ乗って
慣らしていこうよ!
運動すると色んなメリットがあるよ。d(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

頭だけで判断したでしょ・・・。(;¬_¬)
同じバイク乗ってるんですから
他に突っ込みどころがあると思うんですが。(^。^;)



【kenoneyさんへ】

kenoneyさんがこっちの方がいいというなら
赤にして良かったです。(*^。^*)
今や初めからカラーのブラケットカバーが付いてる
車種もありますもんね。

白のFP3に赤のカバーはどうなんでしょうね~。
合わなくもない気もするし、ちょっと赤がキツすぎる気もするし・・・。
白という手もありますよね。
そうなるとバーテープも迷いだすと思いますが。
私の場合、バーテープはフィジークの文字入りで、
今まで使ってたやつと同じにしたんですが、
真っ白じゃなく、このフィジークの黒文字が
いい感じにカラーバランスとってくれてると思ってます。
まぁ微妙なんですけど。(^。^)



【アンさんへ】

ちょっと、ちょっと~!
違いますよ~~~~~!
これ私じゃなくてバンブーの店長ですよ!(;^_^A アセアセ
私こんなに頭の形よくありません。(´Д`)=3



【tana Bonへ】

自転車楽しいですよ~。
tana Bonもどお?d(^-^)



【MIKI姉へ】

仕事の準備のついでに、ドラックさんとこでおしゃべりしたぐらいで、
ほとんど家でのんびりしてました。
おかげで身体は休まったけど、
なんか時間がもったいないって感じ。(^。^;)

そう!携帯するからこその携帯電話です。
やっと学習しやがったな!(≧m≦) ププッ
山越えできるぐらいまで回復したら会いに行くわ!
一緒に昼飯でも食おうぜ!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
