スポンサーサイト


化学療法④コース目。。。

今日は病院の日、
抗がん剤治療を受けるために朝一から病院に入り、血液検査をしました。


検査の結果、白血球が3100で下限値を下回ってましたが、
なんとか大丈夫だろうという主治医の判断で
化学療法の④コース目を受けてきました。


回数を重ねるたびに骨髄へのダメージが蓄積されて、
白血球も思うようには上がってくれなくなりました。


次回は注射4本打つそうです。


打つのはいいけど4日連続病院行かなあかんってこと。(+。+)


まぁ仕方ないといえば仕方ないんですが、
朗報もあります!


前回の血液検査の時点で『sIL-2R』という項目が、
基準値内の340まで下がりました。


『sIL-2R』というのはいわゆるガンの数値でして、
回を重ねるたびに右肩下がりで、とうとう基準値内に突入!


抗がん剤の効果がシッカリ出てるということですね。o(*^ー ^*)o~♪


いつものように30分前に副作用を抑える薬を3種類飲まされ、
治療するベッドに行き、4時間という長丁場に備えて暇つぶしアイテムをセット。(^。^)





2013_07_10_01.jpg



しばらくすると担当のナースがきて、
いよいよ化学療法④コース目スタートでございます!


あっ、そうそう!


前回③コース目の時に、合図として指3本立てた写真をアップしたんですが、
ブログ友達のあきちゃんがピースと勘違いしたんですよ。


で、その時に、次回④コース目の時は、
ちょっと難しい④にチャレンジすると約束したので頑張りました。d(^-^)



では④コース目スタート!




2013_07_10_02.jpg



ぬぉぉぉぉぉ指が攣る~~~!



あきちゃん!約束は守りましたよ!


本人は覚えてるか分かりませんが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それと、今回の暇つぶし小説はコレです。




2013_07_10_03.jpg


『白く長い廊下』



医療現場で医療ミステリーを読んでみる・・・



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


でもこの本、ウチにあった18年前の本なんです。


古過ぎやろぉ~~~!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


あと、点滴の時間が長いので昼食もベッドで済ませます。




2013_07_10_04.jpg



いつも飲んでる副作用のお薬を食後に飲まないといけないので、
お茶もカフェインレスのほうじ茶をチョイス。


色々と気ぃ使いますわ。(´Д`)=3


なんかトイレ行くたびにエラー音がなって血が逆流したけど、
一応無事終わりました。


抗がん剤治療したらしばらくは頭がボーとするのと、
少し吐き気があります。


あと4~5日は味覚障害があってビールが全く美味しくありません。(+。+)


何回か経験してるので、
ビールは諦めて夕食時はゼロコーラ飲んでます。


もちろんノンアルコールなので酔いはしませんが、
これが結構美味しいんですよ。


アルコールNGの日は、ヘタにノンアルコールビール飲むより、
コーラ飲んでる方がよっぽど美味しいですよ。d(^-^)


とりあえず全⑥コースのうち、④コースまで終わりました。
3週間後にPET検査で全身をチェックして、抗がん剤の効果を見ます。


これで完全にガンが消えてるといいなぁ。


あまり過度な期待はしないでおこう。(´Д`)=3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い看護婦さんいましたか?

今日はラーメン行けなくて良かった(^O^)
順調に治療進んでますね!

次は高槻のベトコンラーメン新京に行く予定なので
N.B.Cで是非行きましょう♫

ニンニクたっぷりらしいですw

コーラの炭酸のシュワーがイイ感じなんですね

お疲れ様です!
せっかくの朗報なのにビールが美味しくないなんて非常に残念ですね~。
私も嬉しいので代わりに私がアルコールで乾杯しますよ~!
順調でなによりですね!!

良かった。

とにかく、ある程度の想定の範囲で順調にきてて、
何よりです。

まだ、治療は続くだろうけど、
頑張ってる姿は、とっても励みになる。

ありがとうね。

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

初めて関西医大でお世話になった時から気になってる
優木まおみ似のめっちゃ可愛い看護師さんがいてるねん。
シャイなもんでなかなか雑談できません。(+。+)

ベトコンって名前だけでコッテリしてそうですね~。
みんなで行けたらいいですね。(^。^)



【kenoneyさんへ】

そうなんです!
炭酸のジュワジュワを味わいたいんです。
抗がん剤治療をすると、しばらくは頭がボーとして
少し吐き気もあるし、味覚障害もあるから、
どうしても炭酸系でスッキリしたくなるんですよ。(^。^)



【tana Bonへ】

そう言ってもらえると逆にこっちも頑張れるしパワーをもらえます。
こちらこそ気にかけてくれてありがとう。(^-^)
順調にきてるとはいえ、
今度PET検査した後の結果聞くのはさすがに緊張するわ。
結構ビビリ君やろ?(≧m≦) ププッ

出遅れたwww

どこの指曲げて4本にしてんねーん!!!
ちゃんと覚えてたよー!
いくら真似してもできないわ!!
さすがパン職人(笑)

抗がん剤効いてるようで安心しましたー!
コーラで乾杯やな(^-^)/

美人の看護婦さんにうつつ抜かしながらもちゃんと治療してる努力が報われつつありますねイヒヒ。

本のチョイスもさすか関西人www

No title

これ!『グワシッ!』より難しいでしょ~!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)
今やってみたけど、薬指も一緒に曲がっちゃうもの~!
加齢によるものかしら・・・・?(;¬д¬)(笑)

朗報♪良かった~♪
タカパンさんが美味しくない分、
私がしっかり美味しく頂いてますよ♪(*`艸´)ウシシシ
治療が終わったら樽ごと飲める様、
今からのお楽しみにしといてね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

お返事で~す♪

【あきちゃんへ】

④コース目のサインの難しさが伝わった?
おおげさじゃなくて本当に攣りそうになったんやから。( ̄_ ̄|||)

抗がん剤はおかげさまで効いてるようです。
この時点でガン細胞が全部消えてたらいいのになぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

看護婦さんにうつつなんて抜かしてないで。
私はシャイなので照れて余計な話できないんですよ。
見てるだけです。(^~^;)ゞ

医療ミステリーは専門用語連発ですぐ寝てしまいました。{[(-_-)]} ...zzZZZ



【りえりん♪さんへ】

グワシッ!ってやっぱまことちゃん知ってるんですね。
さすが同い年。(≧m≦) ププッ
薬指若干曲がってますが、なかなかの立ちっぷりでしょ?
じゃあ⑤コース目は、りえりん♪さんの為に難しい⑤サインやりましょう!
って難しい⑤ってあるのか?(;^_^A アセアセ

なんか副作用で肝臓が弱ってるせいか、
美味しく飲める日でもビール一缶と焼酎一杯だけで、
それ以上飲むと頭が痛くなっちゃうんですよ。
治療が終わったら心行くまで飲める身体に戻るんでしょうか・・・。
これを機に飲めない体質に変わったら嫌やなぁ。(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
