スポンサーサイト


おっさん2人の神戸RIDE②

~パート①がまだの方はそちらから~


コースを変えながらも尼崎→西宮→芦屋と順調に走ります。


そう、まるで西遊記のように西へ西へです!(≧m≦) ププッ


ニンニキニキニキ~♪ニンニキニキニキ~♪ニニンが三蔵~♪


あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


阪神甲子園球場の近くも通ったのですが、今回はスルー。


2号線も43号線も交通量が多く、大型トラックがバンバン抜いていくので、
巡航速度は上がりますが精神的に疲れます。(´Д`)=3


三宮付近、ポートタワーが見えてきました。


メリケン波止場の標識、
そしてとうとう目的地である神戸ハーバーランドに到着しました~!



ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



2009_6_26_1.jpg


久しぶりに見た景色です。


一体何年ぶりでしょう?…( ̄  ̄;)ウーン


夜はライトアップされムード満点、
まさに関西NO.1デートスポットといっても過言ではありません。


ポートタワーを真下から見たところ。


2009_6_26_2.jpg


ドーーーーーーーン!


こっちに倒れてきそうで恐いです。(^。^;)


ポートタワーのそばには『阪神淡路大震災』の復興を願っての
メッセージプレートが壁に埋め込まれています。


2009_6_26_3.jpg


ここ大阪でもかなり揺れて、店のタイルが少し割れた箇所があります。
電話もまともにつながらず、ほんと大惨事でした。


2009_6_26_4.jpg


ハーバーランドには『モザイク』というショッピングモールがあったり、
周遊船が何隻かあったり、オシャレな建築物がいっぱいあります。


そういえば昔バブリーな時代には、
X’masにポートタワーが見えるホテルを何ヶ月も前から予約して、
シャンパン飲んでお泊りなんて若いカップルが溢れていました。


私はそんな甲斐性ありませんでしたけど・・・。(;¬_¬)


せっかく2人できたので一緒に写真をパチリ!


2009_6_26_5.jpg


(´Д`)=3ハァ



できれば女子と来たかった・・・。_| ̄|○ ガクッ!



と、59さんも思ってることでしょう!(≧m≦) ププッ


あっ、そうそう!Σ( ̄口 ̄;;


ファイル変換の問題が解決して動画がUPできるようになったので、
ハーバーランドの風景をどうぞ!(59さん一言付き) (≧m≦) ププッ





しばらく辺りをウロウロして、腹も減ってきたので昼食タイム!


やっぱ神戸と言えばオシャレな店に入らなくては!
な~んて思ってませんよ。


ただ、おっさん2人が入りやすそうな店は見当たらず、
結局少しコジャレた洋食店へ。


2009_6_26_6.jpg


洋食店といってる私自身が相当ヤバイですよね。( ̄ー ̄;∂ポリポリ


やっぱ店内に入ると注目を浴びますよ~。


バリバリローディーの格好をして、クリートをカチカチ鳴らしながら、
汗臭いおっさん2人の来店ですからね。(≧m≦) ププッ


席に座り、私がオーダーしたのは、
ケチャップオムライス&茄子とベーコンのパスタ!


2009_6_26_7.jpg


いわゆるハーフセットってやつで、好きな組み合わせで2種類食べれます。
いかにもOLさんが頼みそうなメニューでしょ!(≧m≦) ププッ


でもこれがまた激ウマでしたよ!
オムライスはふわっふわで、パスタも最高に美味しかったです。( ´o`)=3


満腹とまではいかなくても、しっかり満足して店を出ました。


時間も押し迫ってきたので、
帰りはウロウロせずに2号線一本でなにわ自転車道まで行きます。


ちょこちょこ停まってる路駐車がウザくてたまりませんが、
それでも軽快に飛ばします。


しょっちゅう信号で足止め、これも国道を走る以上仕方ないです。


私が先頭で走っていると、後ろから59さんの叫び声が・・・。



パンクしたーーーーっ!(゜o゜)/



祝、59さん初めての路上パンクです!(^^)//゛゛゛パチパチ


歩道にちょうどいいスペースがあったので、
そこにバイクを入れて早速チューブ交換。


2009_6_26_8.jpg


いいね~いいね~!
こういうハプニングも後から良い思い出になるんです。


20分ぐらいで交換終了したでしょうか?
少し走ってサイクリストのオアシスであるコンビニで栄養補給。


私にとっての栄養補給って分かります?


このブログ読んでる方なら分かりますよね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ


2009_6_26_9.jpg


ジャーーーーン!


心と身体の糖分補給、チョコアイス~!(v^ー°)


やっぱウマいね~! 59さんも食べればいいのに。(○`ε´○)ぶぅ


しっかりドーピングしたあとは、少しハイペースで走りました。


道にも迷わず帰宅したのがPM 6:30


雨のため3時間出遅れたので、
ライトを装着してサングラスもクリアレンズに交換していったのですが、
暗くなる前に帰って来れました。


総走行距離: 115km


車道メインだったので、STOP&GOが多く時間がかかりましたが、
距離的にはちょうどイイ感じです。


59さん、お疲れ様でした!(^O^)/


初めての神戸RIDE、ほんとに楽しかったです。
また機会があったら誘ってくださいね。


来週はいよいよ第6回N.B.C祭り、200kmというチャレンジRIDEですが、
みんなで励まし合いながら揃って完走しましょう!


オヤジたちのチャレンジはまだまだ続くのです!(*`д´)/うぉぉぉぉぉ


でも、天気がヤバそう・・・。(´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

約20年ぶり

神戸に来たのは約20年ぶりぐらいと思う。その当時の煉瓦倉庫のレストランやウッドデッキの海岸通りが今は少し裏寂れていながらも目に映ってるのは大変なつかしい。
しか~し!若い女の子しかいないパスタとオムレツの店や、ツーリング中の初のパンクや、階段を自転車かついで登ったり、むちゃくちゃの信号の多さ(内心はホッ休憩できる、、、)に閉口したりと楽しい一日でした。なにわ自転車道では親にはぐれてはアカン子のように健脚のタカパンさんについて走りました。来週は彦根200kmライドです。その時は介護ペースでお願いします。 

お疲れ様でした

往復115kmで神戸をしっかり楽しめるなんてもの凄く羨ましいですよ~。
(隣の県まで自宅から行こうなんていう発想の湧かないところに住んでいますので・・・)

私の環境だと、県境越える頃には帰りのことで頭がいっぱいでしょうね・・・。
それにタカパンさんちのような大都会ではないので、県境は木、木、木、ばっかりですけど・・・。
あと、坂、坂、坂・・・坂ばっかり・・・。 (=´Д`=)ゞ

59さんへ

ウッドデッキの海岸通り、めっちゃ探してましたね~。
奥さんとの思い出の場所ですか?

オヤジ2人のデートも、なかなか楽しかったですよ。
今度は明石まで明石焼食べに行きます?(≧m≦) ププッ

もうすぐN.B.C祭り、みんなで完走して達成感を味わいましょう!(v^ー°)

kenoneyさんへ

何を言ってるんですか~!
排気ガスを出さない自転車に乗ってる人間としては、
やっぱ車の多いとこよりも、空気のきれいな大自然で走りたいですよ~。
国道43号線って上に高速道路が通っていて、
ほんと排ガスが凄いところで有名なんですよ。(-_-;)

kennoneyさんもどうです?
そろそろ200kmチャレンジしてみては・・・。d(^-^)

プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
