

点滴のダメージと副作用。。。


昨日③コース目の化学療法を受けたわけですが、
前回のように血管が逝っちゃって使いものにならなくなるようなダメージは
ないものの、こんな痕が残ってしまいました。



2013_06_20_01.jpg


ちょっと液漏れでもしたんですかね~。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まぁ痛くも痒くも無いししばらくすると消えるとは思うんですが、
やっぱ抗がん剤って強力やねんなぁ~と思いました。


それが証拠に、入院中は点滴してから2日間は、
「オシッコする時は座って飛び散らないように、そして必ず2回流して下さい」
って看護師に言われましたからね。(^。^;)


そんなヤバいもん俺の身体に入ってるのか?
なんて一瞬思いましたけど。( ̄_ ̄|||)


それと抗がん剤治療受けるとしばらく味覚障害が続くんですよ。(+。+)


口の中が水っぽいというか薄い膜が一枚貼ってるというか、
油物はやたら油っこく感じたり、物によっては味が薄く感じたり苦く感じたり・・・。




これってもしかして・・・




パン職人にとって致命傷やないかいっ!




il||li _| ̄|○ il||l



この期間はまともに味見もできないので、
とても新作は作れませんね。(^。^;)


あとここ一週間ぐらい前からですかね~、
今までにない新しい副作用が出てきました。


爪の変色ってやつです。



2013_06_20_02.jpg



分かりますかね~?


白とピンクの間が紫色になってきてるのが・・・。


①コース目の治療では出てこなかったんですが
やはり回を重ねていくと蓄積されてくるからですかね~?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


あと指先にも多少の痺れがあります。


これも今のところ大したことないし、
最初から副作用の情報として知ってましたから気になりません。(^。^)


あっ、でもいいこともありますよ!


自分で確認できる脇の下のシコリに関しては、
確実に小さくなってます。


シコリというより、軽いリンパの腫れ程度になってるかぁ。


なんせ治療前はタマゴ台ぐらいありましたからね~。(;^_^A アセアセ


次回④コース目の治療を受けてからどの程度抗がん剤が効いてるのか
状態を調べるために一度PET検査をするらしいです。


それで順調に改善されてたらいいんですけどね。(^。^)


なんか病気ネタばっかりやけど、皆さんへの報告と、
現在化学療法を受けてる方の参考になればと思いまして。d(^-^)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだん副作用酷くなってきたね。
抗がん剤ってキツいんやなぁ(T_T)
普段ビールは飲めるの?
少し飲めるんやったらまた飲み会しましょ♫

リンクのタイトル書き直したよ〜(^O^)

うっわ

えらい深爪や!
 やはり食べ物扱う職人さんは、衛生面から深爪ですか?
(一番に眼に付いたのは、ここですよ)(笑)

爺など、材料外したり、テープを剥いだりの作業ですから
親指は鬼爪です。

みかんの皮剥き楽ですよ。甘夏も、八朔も・・・・

ある意味順調なのかな?

お疲れ様です! 頑張ってますね〜!
副作用はかわいそうですが、治るまでもう少しガマンですね!

シコリが小さくなったってのはトテモいい傾向ですね〜。
このまま順調に推移して行くことをお祈りします!

No title

うぁぁ、痛々しい><
でも痛くないんですね~。

トイレの話もびっくり。
飛び散ったらなんかマズイんですかね(汗)
しかも2回流せとかどんだけ><

爪の変色わかるわかる、オシャレですね(違

4コース後の検査怖いけど、なんかいい方向な気がするぅ~
シコリ小さくなってるみたいだし!!

味覚障害のまま新作作ってヒットしたら今までの味覚疑いますww
4コース目の治療は写真撮るとき指4本にするの?ww
ピースじゃないとか笑っちゃったんだけどw

なるへそ~

なかなか、抗がん剤は手強いな。
でも、卵くらいも しこりがあったとは、びっくりや。
それが、小さくなってんねんから、確実に効いてるな。

あとは、副作用が少なくて、白血球が早く戻って、

ガンちゃんが、いなくなりますようにーv-22

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

副作用は何かと数が多いけど
症状は割と軽めなんで大丈夫ですよ!d(^-^)

飲み会いいね~!
ただ居酒屋的な人が多いところはマスクしないといけないので
飲めないんです。(+。+)
なので大歌謡祭みたいにカラオケボックスなら密室なのでOKですよ!
またバカ騒ぎしたいなぁ~!♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪



【ちゃり爺さんへ】

コレって深爪なんですか?
ずっとこんな感じにしてるので当たり前になってます。
パンの生地を傷つけるといい商品ができないんですよ。(^。^;)



【kenoneyさんへ】

ありがとうございます。
まぁこんなもんなんでしょうね~。
自分では運動もしてるし、この歳のわりには体力的に自信があったので、
白血球が思うように上がらないのが少しショックですが、
やっぱ薬がキツイんでしょうね。(+。+)



【あきちゃんへ】

トイレ2回流しはビックリでしょ!
どんなけ毒性強いねんっ!って思ったよ。( ̄_ ̄|||)

そうそう、いちいちネイルサロン行かんでもいいし、
節約にもなるってもんですよ~ってオイ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!
(大阪名物ノリツッコミ)
ハハハ、もともと味音痴やから味覚障害起こして
ちょうどいいってか~ってドアホ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!
(2回かぶせると効果的)

ピースじゃなかったでしょ?
ちゃんと3本立ってたでしょ?
4回目はちょっと難しい④にチャレンジしてみようかなぁ。ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【tana Bonへ】

脇の下なんて少々でかいシコリできてても
もともと凹んでる部分やから分からへんで。
男子は脱毛処理せんからなおさらです。(+。+)
自分では確認できない部分もあるので
全身をチェックしてどの程度改善されてるかやな。
チェック検査の時緊張すると思うわ。(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
