スポンサーサイト


化学療法③コース目。。。

今日も病院へ行ってきました。


早く終わらしたかったので、朝一の8時に到着。


今日は予定では3回目の抗がん剤治療をします。


治療前に採血をして結果何も異常が無ければの話なんですが・・・。


この病院のシステムとして、まずは機械で受付をすると、
“受付票”と呼び出し用の“PHS”が出てきます。



2013_06_19_01.jpg



受付票はこんな感じで、
今日はどこで何をするのかが順番に記載されてあります。


まぁこれは気にしなくても病院側がその都度PHSでメッセージを送ってくるので、
ほとんど見ることはないんですけどね。


ただ私が言いたいのはその長さ・・・




2013_06_19_02.jpg


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




院内たらい回しかっ!




なんちゅう長さや!こんなん初めてや!(-_-;)


採血が終わり結果が出た頃に診察があるんですが、
また白血球が下がってましたね~。(´Д`)=3


注射3本うって6100まで上がってたのに
今日は3200でした。_| ̄|○ ガクッ!


主治医の話によると、だいぶ骨髄にダメージがきてるようです。


でもまぁこれぐらいなら治療は受けられるみたいなんですが、
次回の④コース目は様子見て遅らせるかもしれないと言われました。(+。+)


今考えても仕方ない事なんで、
とりあえず今日は予定通り③コース目受けれたので良しとしましょう!d(^-^)


前回はリクライニングソファーだったんですが、
今回は選べたのでベッドにしてもらいました。




2013_06_19_03.jpg



副作用を抑える錠剤を飲まされ、
吐き気止めの点滴を入れてから抗がん剤&リツキサン投入!


はい、③コース目スタートで~す!(^。^)b




2013_06_19_04.jpg



前回血管が逝っちゃいましたからね~、
ちゃんとその血管以外のところに流してもらいましたよ。


私賢いもんでちゃんと覚えてるんですよ。(≧m≦) ププッ


4時間の長丁場なんで、暇つぶしアイテムは必須です!


今回のお供はコレ!d(^-^)



2013_06_19_05.jpg



これ図書館で借りてきたものです。


最近長男が“山田悠介”の作品にハマっていて、
私もその影響で何冊か読みました。


結構面白いですよ!o(*^ー ^*)o♪


小説も面白くないと一気に睡魔が襲ってきますね。


でもこれは大丈夫でした。( ̄ー ̄)v


前回ソファーで今回ベッドでしたが、どっちも快適でした。


プライバシー的な面で言うとベッドがいいかな?


まぁとにかく無事に③コース目の治療を終えることができました。


抗がん剤を入れた日は頭が少しボーとします。


抗がん剤というのは、
ガンに効かなければ寿命を縮めるだけのただの毒ですからね。


当然いろんな副作用が出てきます。


抗がん剤を身体に入れて、
私とガン野郎の我慢比べみたいなもんでしょうか。


まぁ絶対に負けませんけどね。┐(´ー`)┌ ふっ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

てっちゃん

パンおいしかったわ!
これで、11種類制覇や。

カレーパンに 赤い花みたいのが乗ってるな~
って思ったら、それが福神漬けでびっくりや!

驚き!!!

まだまだ、おいしそうなパンがあったので、また行きます。

お疲れ様でした。

治療受けれて良かったです。
白血球下がってしまったんやね(>_<)
次の治療に影響なかったらいいね。

あいにくの天気でしたが今日一日無事に
過ごせてなによりです(^O^)

お疲れ様です!

 長時間の病院お疲れ様です。

院内にいる間に外は雨に変わったと思いますが、

ここしばらくはお天気悪いみたいです。

営業日の休み時間ゆっくりしてみて白血球の変化も調べてみてはどうでしょう?

NBC祭りはさらっとしたものを、す~さんが色々考えてくれていますから!

安定したら、すぐ行きましょう^^

No title

お疲れさまです!!!
今回は血管逝かないといいな・・・。

また白血球下がってたんや。
しかも骨髄にダメージて(つω`、)
タカパンさんをこれ以上いじめないでー><

本を読むのもいいけどお疲れなんだしお昼寝もいいかもよ!

ピースしてる場合じゃないっつーのw

気・長く

気長く・・・・治療して

気長く・・・・・・・・・・・応援するから

数値が上がり下がりして、なかなか安穏とさせてくれませんね。
それにしても、長い長いレシートですね。京都銀行のCMみたいですやん(笑)。

前回頂いてたコメント欄の件ですが、ログアウトして二度書き込みしてみましたが、その時は反映されてましたけど、何でやろ?ともかく、せっかく書き込みしてもうたのにすんません。

No title

3コース目、おつかれさまでした。

病院って(総合)待たされる&たらいまわしですよねー。
私も入院前に色々検査を受けた時に、
PHSこそ持たされませんでしたが、予約票に「あっちに行け」「こっちに行け」って(-_-メ)

半日検査のみで潰れました。


血液検査の時に、採血してる看護師さんの後ろで
次々に採血された血液入りの試験管がベルトコンベアに乗って流れていくのを見たら
なんだか脱力しました。
流れ作業だな~って。

まあ総合病院だからこそ仕方ないのかも。


検査や治療もたいへんそうですが
いつもその時間をとるために、お仕事の時間をやりくりするのも大変ですよね・・・
ホントにおつかれさまでした。


よい結果が出るよう祈っています。

お返事で~す♪

【tana Bonへ】

毎度ありがとうございます。m(__)m
ちょっとしばらくは味覚障害のため
新作は作れそうもないのであしからず。
それと午前中に来たら追い返す!(≧m≦) ププッ



【kazzyさんへ】

やっぱ回を増すごとにダメージが蓄積してくるようです。
次回は予定通りいかへんかもしれんけど、
少し遅らせればいいだけなので大丈夫でしょう!
まぁこんなもんとちゃうかなぁ。(^。^)
余談ですが、kazzyさんのブログに貼ってる私のリンク、
タイトル間違ってますよ~!
じゃまくさなかったら直しといて~!(^-^)



【ドラックGTさんへ】

営業日に大人しくしとけとは「走らんと休んどかんかいっ!」
ってことですね!(;¬_¬) ジロッ
確かにそれも一理あるんですが、
一応、医者からもらった冊子には「何もしないより軽い運動をしましょう」
って書いてあるねん。
やっぱ追い込み過ぎかな?(;^_^A アセアセ
それと、アイブローネタもうすぐ使わしてもらいますね。d(^-^)



【あきちゃんへ】

血液は骨髄で作られるので、どうしても治療の回数が増えてくると
ダメージも蓄積されて回復しきらないみたい。
なので白血球も上がってこないって訳です。
まぁ治療を遅らせればいいだけなんやけど、
体力に自信あったのにやっぱオヤジなのかと、
そういう意味でちょっとショックかな。(≧m≦) ププッ
あっそれと、あれはピースじゃなくて③コース目の合図です!d(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

あざぁ~~~~す!ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
ほんと心強いお言葉です。
それとちゃり爺さんのブログ、いつの間にやらタイトル変わってたんで
私のリンクも修正しときました。d(^-^)



【emAcuさんへ】

私も受付票が機械から出てきたときは
あまりに長くてビックリしましたよ。
思わず周り見ちゃいました。(≧m≦) ププッ
emAcuさんのブログなんですが、
私のPCで見ると、タイトルの下ののコメントボタンを押すと
コメント欄が右に出てくるんですがそこには書き込みができず、
本文の最後までスクロールするとここにもコメント欄があり、
そこに書きこんだんですが、送信ボタンが見当たらないんです。
何か宣伝のポップアップの下に隠れてるのかな?
たまに本文の最初の方に写真があるとポップアップが重なって写真が見づらい時があります。
私のPCだけかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
あっ、今確認したらちゃんと送信できるようになってたので
コメ入れときますね!d(^-^)



【NNさんへ】

確かに総合病院は待ち時間が長めで嫌になってきますよね。
血液検査も人で溢れかえってるでしょ?
でもすぐに検査結果がでるのは助かります。
半日から一日潰すつもりで行った方がいいでしょうね。
どちらにしても大病だと町医者ってわけにもいきませんからね。(^。^;)
NNさんのおっしゃるとおり仕事をやりくりしていくのは
ほんと大変なんです。なんか一日中バタバタしてる感じです。
でも向こう1週間病院いかなくていいので嬉しいです。(^-^)~♪
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
