スポンサーサイト


おっさん2人の神戸RIDE①

昨日は自転車仲間の59さんと神戸RIDEしてきました!


AM7:00出発予定だったのですが、朝起きたら雨・・・。


雨が止むのを待ち、結局10時に出発となりました。


最終目的地は神戸のポートタワー!
そう、思いっきり関西のデートスポットでございます。(;^_^A アセアセ


2人とも自転車で兵庫県は初めてなので、
地図を見ながら、時にはコースを外れてのRIDEになりました。


まだ水溜りがいっぱいの河川敷を大阪方面へ走ります。


予定外の豊里大橋を渡り、どうにかこうにか神崎川へ。


ここから『なにわ自転車道』に入ります。


2009_6_25_1.jpg


20kmぐらいあるんでしょうか?


こんな感じの道が続きます。


2009_6_25_2.jpg


メチャクチャ汚い川沿いの自転車道です。


ちょっと臭いし・・・。 (;¬_¬)


自転車道を出ると国道2号線です。


これをひたすらまっすぐに行けばいいのですが、
少しでも走りやすい道を探すべく、43号線に入ったり、
もう一本海よりの道を走ってみたりと右往左往。


そしてとうとう初めての兵庫県入り!


2009_6_25_3.jpg


そう、尼崎市に入りました!


尼崎といえばダウンタウンの浜ちゃんと松っちゃん?(≧m≦) ププッ


アマ一番の繁華街です!


2009_6_25_4.jpg


まぁ先ほども言ったように、初めての道のため右往左往。


しばらく走っては地図確認。


なので予想外の道を走ることもしばしば・・・。


例えばこんな道。


2009_6_25_5.jpg


自転車も通れる歩道橋です。


上には高速道路が通るようなでっかい国道なので、
横断歩道もなく、簡単には反対側に渡れません。


それとか~。


こんなとこ走ったりして・・・。(;¬_¬)


2009_6_25_6.jpg


駅の改札口に続いてるようなのに走っていいのか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


なんか映画『メッセンジャー』で似たようなシーン見たぞ!


ダメ押しはコレ!


2009_6_25_7.jpg


あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


走ってないし!


完全に押してるし!



ねっ!行き当たりばったりでしょ!(;一_一)



こんなことで果たして無事にポートタワーにたどり着くことができたのでしょうか?


続きは後日!


てか時間が無くてココまでしか書けませんでした。


スンマセン。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

右往左往

自転車で神戸に行くのは初めて。走りやすい道を求めたらホントに右往左往。おかげで3本の道を知りました。ブログには国道43号線が走りやすいと書いてあったけど、トラックしか走ってない恐ろしいトラック街道でした。神戸に着くのは何時になるやら、、、?
でも楽しいです。

59さんへ

何事も経験!
おかげで今度神戸に行くときは2号線でって分かりましたもんね。(^。^)

しかし色んな道通りましたよね~。
これはこれで楽しかったです。

59さんが押して駆け上がってる姿は、
まるでシクロクロスしてるみたいですよ!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
