スポンサーサイト


自転車三昧。。。

突然ですがコレ何か分かりますかね~?d(^-^)



2013_06_06_01.jpg



まぁ自転車を趣味にしてる人なら一発で分かるでしょう!


そう!ブレーキワイヤーでございます。


ワイヤーとアウター(周りのカバー部分)がセットになったものです。


ピナレロに?


いえいえ、
私のママチャリ通勤号のワイヤーがブチっと切れたのです。


わざわざ自転車屋に行かなくてもホームセンターで売ってるので
便利ですよね~。


しかも明らかに前輪用と後輪用に長さを合わせて売ってるので、
自分で切って調整するという手間も省けます。(^。^)


トルクレンチひとつで前輪なら5分もあれば交換可能です。


実はこれ、昨日の用事なんですが、
他にも自転車関係の用事がありました。



2013_06_06_02.jpg



はい、長男のチャリンコのパンク修理。(;一_一)


スポーツ自転車と違って基本パッチを貼って修理するので、
こちらは少し時間かかりますね~。


20~30分ぐらいでしょうか?


なんか我が家のパンク率高しっ!(;¬_¬)


何かを踏んでのパンクなら仕方ないけど、
いいかげんリム打ちのパンクは勘弁してくれ~~~!


学習能力ゼロか?(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


まぁ今回は空気も入れたったばっかりやし、しかも後輪やし、
穴のあいてる部分を考えるとリム打ちではないと思うねんけど・・・。


それと私の愛車『ブルーノ君』も洗車しました。



2013_06_06_03.jpg



これもピナレロ君同様、入院前からほったらかしやったので、
ホコリまみれで乗るのも恥ずかしい状態、
これでやっとスッキリしましたよ。( ´o`)=3


町乗り用に買ったのに気軽に乗れる状態にしとかないと
意味無いですもんね。d(^-^)


洗車ついでにサドルの『ブルックス君』も専用オイルを塗布!



2013_06_06_04.jpg



まだまだ育て中だったブルックス君、
塗布を怠り気味だったので今回たっぷり塗りたくってやりました!





2013_06_06_05.jpg




塗りすぎやろ~!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



厚ぅ~塗りゃいいってもんじゃないのは分かってますが
ついついねぇ・・・。(;^_^A アセアセ


結局なかなか乾かず、途中で拭きとるありさま。


でもやっぱブルックスのサドルはええなぁ~、
クロモリバイクにピッタリや!


それに何ともいえん色気がある。(*^。^*)ポッ


絶対深みのある飴色に仕上げたる~!(*`д´)/


ところでこのブルックス専用オイル、割と高価なもんなんですが、
その分性能もいい様ですごく艶が出ます。


そこでふと考えてみた。


このオイルを私のスキンヘッドに塗ってみたらどうなるのか・・・。


ありえへんぐらい光るのか?


ってここまで書けば皆さん期待するでしょ?


でも残念ながら今回は闘病中なのでやめときました。(≧m≦) ププッ


だってリンスも塗らせてもらえなかった私が
こんなもん塗った日にゃ~もし嫁にバレたらどうなると思います?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


天然なんちゃらを使用って書いてあるけど、
地球には優しくても人体に優しいとは限らないでしょ?


我ながら結構慎重派。(^。^;)


でもきっといつかは輝いてみせる!


えぇ、誰よりも輝いてみせる!




って塗る気満々か!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!






まぁ~それにしても自転車三昧の日でしたが、
こんな用事じゃなくて乗る方で自転車三昧味わいたいですよね~。(○`ε´○)ぶぅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃ~

自転車、一人で3台もあるのか!?
びっくりや!

あのサドルの光沢は なんかたまらん!!

で、リム打ちパンクって何?

あ~ 空気あんまり入れてないときのパンクかな?

乗れない時は

そうですね
 乗れない時は、バイクの掃除、メンテ
 少しは、気もまぎれますからね。
 全~部ピッカピカに磨いて下さい。

すごいねぇ〜

病院終わってからよくそんなパワー余ってましたね!
僕はグッタリやる気なーしでしたよ(>_<)笑

ブルックスいいですね!
めちゃめちゃええ色ですやん!

頭はたしか玉子の白身がいいんちゃうかな?
ピカピカになりますよ(≧∇≦)

せっかくだから

怖道7号越えで おこしになりますぅ?!
その日を心待ちにしていま〜す♪♪

お返事で~す♪

【tana Bonへ】

この皮サドル、ハニー色なんですがいい色でしょ~!
手入れしながら使いこんでやると深みが出てくるんです。(*^。^*)
リム打ちは段差なんかを無理に上がって
中のチューブを挟んで穴が開く状態のことです。
空気圧を守っていればほとんど回避できます。d(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

実は私、掃除嫌いです。
汚いバイク乗るのは嫌なんで、仕方なく掃除してます。(´Д`)=3



【kazzyさんへ】

私もこの日は疲れました。
でもワイヤー交換もパンク修理も私しかする人間がいないので
頑張ってやりました。(-_-;)
やっぱブルックスはビジュアル的にも最高でしょ?
大事に育てます。d(^-^)
なるほど・・・卵白か・・・。
ってやる気満々?(≧m≦) ププッ



【MIKI姉へ】

あぁ~恐怖の“怖道7号線”、今やったら確実に上りきれへんなぁ。
奈良にはいくつかのハードルがある。
また鍛え直しです。(´Д`)=3

No title

ブレーキワイヤー、握力を鍛えるやつかと思いました。

オイル塗りすぎ面白い~!!!吹いたし!!!

頭には塗らなかったの残念ww
サラダ油とかどうでしょうw

そういえば、タカパンさんの影響か、チャリをいじってる夢を見ました。
っつっても空気抜いてただけだけど。
何がしたかったんだかwww

あと前のコメの「パパ」って奥さんや子どもたち目線で見たパパって意味だからぁぁぁぁぁぁwww
ほんと面白いんだから( ̄▽ ̄)
いじったつもりないのに拾ってくれるとか感謝です。
今後も楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ダイソーにもブレーキワイヤーおいてますね。だから私のブレーキは、前後で¥210なり。
三昧のひとときは至福でありますね(^_^)

お返事で~す♪

【あきちゃんへ】

サドル君にも最近お手入れしてあげてなかったので
特別にたっぷりとサービスしてあげました。
ご主人様同様ヌルヌルが好きなもんで。(≧m≦) ププッ
空気抜いただけって、それってただのイタズラやないか~!(;`O´)o
それと最近ではもうパパでもいいかなと・・・。
ええ、あきちゃんと繋がってられるのならパパでもいいんです。(T-T)



【emAcuさんへ】

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
100均でも売ってるんですか~!
損した・・・。(T△T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
