スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ向勝負。。。

このたび病気を患い2週間入院してました。


実は病気のことはブログネタにしないと決めて、
その旨をブロ友さんたちにも伝えていました。


パン屋という食べ物を扱う仕事をしてるので、
病気というだけで心ない人の噂などの風評被害を
恐れたからです。


病気自体の不安もありますが、
一家の大黒柱として家族の生活を守らなくてはならない、
これを第一に考えました。


なので真実は本当に親しい人にしか話しておらず、
お客様にもしばらく休業する理由をごまかしていました。


しかしごまかすにも限界があり、噂というのは広がるもので、
隠しきれないと思った時点で自ら真実を話すようになりました。


すると予想以上に私の身体を心配してくれる温かい言葉を
いっぱい頂きました。


私の為に泣いてくれるお客様もいました。


もちろん多少の客離れはあったかもしれません。


でも、大勢のお客様が開店を待っててくれました。


なので、もう何も隠さず堂々と病気と向き合って
闘おうと思いました。


私自身、その方が余計な気を使わず治療に全力投球できます。


だから、これからは病気ネタもこのブログで包み隠さず
書いていこうと思います。


同じ病気を患ってる人がネット検索で私のブログを見て
少しでも勇気や前向きな気持ちを与えれる事も願って。




身体の異変に気付いたのが今年の正月、
何気に触った脇の下にタマゴ台ぐらいの大きなしこりができてました。


しばらく様子を見てましたが、
一向にひく様子が無く病院へ行きました。


度重なる検査の結果、『リンパ腫』と診断されました。


いわゆる血液のガンです。


リンパ腫というのは良性は存在せず、
リンパ腫=悪性リンパ腫になります。


リンパ腫にもたくさんの種類があり、
その中でも私が患ったのは『濾胞性リンパ腫』というものです。


これはリンパ腫の中でも比較的進行が遅いタイプで、
それに比例して治りも遅いとされてます。


リンパは全身に張り巡らされてるので、
治療は化学治療(抗がん剤治療)を使います。


化学治療は完治が難しいとされてます。


治療で身体からガン細胞が無くなっても、
目に見えないほどの細胞が残ってれば再発します。


濾胞性の場合、10年経っても再発の可能性があると言われました。


なので、今行ってる治療はあくまで延命治療になります。


治療のプログラムとしては21日(3週間)おきに計6回の
抗がん剤治療をします。


その一回目が今回の入院なのです。


一回目だけは一般的な副作用以外にどんな異変が身体に起こるか分からないので、
その対処の為に最短で2週間の入院が必要になります。


入院中はたくさんの人に支えられました。


昔から友達には恵まれてるというのが唯一私の自慢でしたが、
今回はそのキズナの強さを実感しました。


毎日のように誰かがお見舞いに来てくれました。


ビックリするぐらいの金額の見舞い金をいただいたり、
暇つぶしになるクロスワードパズルやファッション雑誌、
大好きな自転車の雑誌、エロ本まで頂きました。(≧m≦) ププッ


わざわざ神社で祈願してお守りも頂きました。


毎日毎日たくさんの励ましメールももらいました。


仕事も主婦業も忙しいはずやのに、
私のメールにいっぱい返事くれました。


普段から携帯メールはあまりしなかったんですが、
そんな私がデコメまで使えるようになるぐらい付き合って頂きました。


もちろん嫁も忙しいのにほぼ毎日着替えの交換や、
夕食を共にしてもらいました。


入院する前もブログ友達に報告すると、
遠くは新潟や北海道から温かいメッセージをいただきました。


顔出ししてないのに私だけに特別顔出しの自虐写真で
楽しませてくれる人もいました。


そんなみなさんの思いがほんと支えになりました。


この場を借りまして、
みなさん本当にありがとうございました。


おかげさまで私は2週間で帰ってこれました。


そしてこれからは、入院でした抗がん剤治療を通院であと5回します。


脱毛、口内炎、白血球減少など色んな副作用が起こってますが、
そんなもんどうってことはありません。


リンパ腫上等!


どっからでもかかってこんかいっ!(*`д´)/


俺はこんなことでは絶対に負けへん!


そんな勢いなんで、みなさん心配しないでくださいね。d(^-^)






まぁ~それにしてもガン細胞君よ~、
ちゃんと相手見てケンカ売らなあかんよ。






よりによって俺にケンカ売るって・・・┐(´ー`)┌ ふっ






ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガッタガタゆわすぞーーー!















2013_05_27_01.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


せっかく坊主にしたんで遊んでみた。(≧m≦) ププッ






なぁなぁ、kazzyさんからもなんかゆうたって~や~!














2013_05_27_02.jpg



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


リアルな方や。


味方でよかった・・・。( ̄_ ̄|||)滝汗



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにを書いていいかわからんけど。

うひゃひゃひゃww
タカパンさんの写真がなぜか丹下段平に見えるのは
僕だけか!?笑
「立つんだジョー!」ww
僕の写真懐かし過ぎ〜!
ちなみに身内の結婚式のために金髪にした\(^o^)/
えらい目立ちましたよ!笑

今回タカパンさんの事で自分自身変わりました。
「死にたい」「生きていてなんの意味があるのか」
そんな自責の念に押さえつけられ自分を罵り
毎日を悲観的に過ごしていました。
今は違います。
毎日をいかに過ごすか?
明日をどう生きるか?
初めて自分の病気と向き合う事ができました。
たしかに悪性リンパ腫とまったく比べものになりませんが
生きていく事病気をシバキまくる事闘う姿勢に感動しました。
タカパンさん応援してます。
僕も病気みたいなもんシバキ倒してやろうと思います。
いつも側にいてますんで人生サバイバル!
共に頑張りましょう。

約束

 ほんま あほ!やねんから。
 まったく てっちゃんには 昔から泣かされる

 悪さばっかりして! そのくせ人のことばっかり先に考えて
 ガマンしすぎて 頑張りすぎて!
 限度がわからんほど 優しい てっちゃん

 だから 約束も 絶対守ってくれるって信じてる。 

 あなたのことは みんなで全力で守ります。
 あなたがずっと そうして来てくれたように。

 ねっ!
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タカパンさん、kazzyに聞いてて知ってたのに
いざ読んでみると途中で目を閉じてしまいました。
今もこらえきれません。

タカパンさんのブログはkazzyのとこから飛んで来て知って、
面白いなぁってすぐに仲良くなってみたくなりました。
実はほんとは初めてコメントした時の記憶無いんです。

あきはこんな人間だし、タカパンさんはkazzyの大事な友達だし
邪魔したらダメだなって思ってました。
でもお返事くれてブログにも来てくれて、優しくしてくれて面白くて。

なのにだんだんタカパンさんと仲良くなることが怖くなってる自分がいました。
だって「延命治療」って聞いたから。

でもタカパンさんてすごいなぁ。
ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタゆわせるんだもんな(笑)

最後の写真笑っちゃったしkazzyも味方でよかったとかwww
激しく同意。

大事な家族とたくさんの友達に囲まれて、強く生きてるタカパンさん素敵ですよ。

kazzyが前向きなのもよく分かる気がします。
周りまで変えちゃうなんてほんとすごい。
友達に恵まれているのはタカパンさんの人柄あってこそだと思います。

なんか長々とごめんなさい。
病気になんか負けないで!!

タカパン殿の・・勝ち~。

KAZZY殿とタッグを組んだタカパンさんなら
 病気等、「屁でも喰らえ」ですよ。

ありがとう
 反対に勇気を貰いましたよ。

No title

こんにちは・・・

そうなんですね・・・
アンなど 生まれつき臆病なのでなかなか たかぱんさんのように
堂々とできません・・・心から 全治 回復を祈っています・・
まあ それにしても 頼もしいご友人・・・・・・

不調なり〜(>_<)

昨日から思うようにいか〜ん!
闘ったけど降参!笑
これくらいで許したろ!ww
寝る〜( ´Д`)y━・~~

kazzyさんへ

子供の木刀探しまくってようやく撮った写真やのに
丹下段平って!(;`O´)oコラーッ!
kazzyさんの写真使わせてもらったけど、
一人だけ痛い思いさせなかったでしょ?
ちゃんと自分の身も切りますよ。d(^-^)

人の考え方って固まるとなかなか周りの意見や考え方を
受け入れられないものやけど、
逆にちょっとしたきっかけで180度変わる場合もありますよね。
やっぱ色んな人と話して、孤立しないことが大事かもしれませんね。
今回、私がそのきっかけになれたのならこんなうれしいことはありません。
リンパ腫と比べ物にならないと言いますが私はそうは思いません。
kazzyさんを見て“うつ”という病気を身近に感じましたが、
毎日毎日苦しんでる姿を見てたら私の病気の方が大したことない気がします。

昔kazzyさんが状態が悪い時に、ゲェゲェ吐きながらでもペダル踏んでる姿見て
カッコイイなと思いました。
果たして俺やったらあんなことできるんやろかと思いました。
だから私自身もkazzyさんの影響をすごく受けてるんですよ。
少し真面目な話になってしまいましたが、
お互い病気を真っ向からシバキ倒してやりましょう!
もし私が弱気になったら代わりにkazzyさんがシバキに来て下さい。
kazzyさんが負けそうになったら私が“うつ”をボッコボコにしてやりますよ!d(^-^)

MIKI姉へ

誰がアホやね~ん!
って決して賢くはありませんが・・・。(≧m≦) ププッ

それにしても褒めすぎやっって。
マジで照れるわ。_(^^;)ゞ

まぁしかし今回ばかりは思いっきり支えてもらったなぁ。
ほんま足向けて寝られへんわ。(^。^;)
心配かけてごめんな。
心配はかけてしまったけどお前を悲しませるようなことは絶対せえへんから。
約束するから。d(^-^)

kenoneyさんへ

私なんかとは比べ物にならないぐらい大変でしたね。
kenoneyさんの思い、しっかり受け止めました。
優しさが思いっきり伝わってきました。
私の心が強いのじゃなくて、それほど大したことじゃないってことですよ。
マジ大丈夫なんで心配しないでくださいね。
全然余裕ですよ。( ̄ー ̄)v

あぴきゅさんへ

ごめん!ちょっと誤解させてるかもしれません。
延命治療といえば“死”をイメージさせてしまいますよね。
再発の危険性があるだけで根治治療ではなく、
延命治療のカテゴリーに入ってしまうんです。
もし今後再発したとしても他の治療法もあるし、
上手く病気と付き合っていけば寿命まで生きれる可能性も十分あります。
化学療法では完治は難しいというのは事実ですが、
私としては完治してやろうと思ってます。
あぴきゅさんとは付き合いがまだ短いので私の事をあまり知らないでしょうが、
こんなおバカな私でも結構やればできる子なんです。(v^ー°)
まぁブログにも書いたとおり、
たかがガン細胞ごときボッコボコにシバイてやりますよ。d(^-^)

あっ、それと、
kazzyさんと俺の邪魔ってそんなことで二人の関係は壊れません。
二人であぴきゅさんの事心配してます。
少しでも良くなればいいなぁって話してるんですよ。
オッサン二人が遠い大阪の地でエール送ってるよ!(^O^)/

ちゃり爺さんへ

皆さん心配してくれるんですが、
本人はあっけらかんとしてるので
なんか逆に申し訳ない気がします。(;^_^A アセアセ

それと分かってるとは思いますが、
kazzyさんはガチやけど私のは作りものですから。(≧m≦) ププッ

アンさんへ

歳を重ねるにつれ、恐いものが減っていく~。(≧m≦) ププッ
皆さんに心配かけるのは申し訳ないと思いますが、
なってしまったのは仕方ないんで、
くよくよするぐらいなら楽しんだもの勝ちでしょ?
楽しむってのは大げさですが、
病気になったことでプラスな部分もありましたよ。
これを乗り越えて人間的にもスキルアップして
イケてる男になるのだ~~~!d(^-^)

kazzyさん頼もしいでしょ~。
ああいうのを世間では“チンピラ”って言うんですよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも心優しいチンピラなのです。(*^。^*)

kazzyさんへ

アカン時は無理しない。
それは“逃げ”じゃなくて、今後のための小休止。
体制整えてまた前向きになったらいいやん!d(^-^)

No title

あきのブログからきた
まさです

俺の回りは過疎眼く親戚ともに癌家系です

脱毛気にして一緒にウィッグ買にいったり
入院生活が寂しくて泣いて電話がきたら
仕事中でも駆けつけたり
大変だった

でも病は気からなんて気休めかもしれませんが
タカパンさん
いかちいし
癌なんてぼこってやってください(笑)

全快心よりお祈りしております

No title

ええ、もぅ、それはそれは死んでしまうのかと誤解して
泣きじゃくりました。

でもいつも元気なタカパンさんたまには弱さを見せてもいいのでは?
今のまま生き抜いたらかっこよすぎてずるいよぉ(笑)
寿命まで生きる約束を勝手にしてもらいますよヽ(`д´)ノ
やればできる子なのは十分わかります!!
それに、イケてる男になりたいんでしょぅ?
今もイケてるけど(笑)

こんなあぴきゅのこと2人で心配してくれてありがとう。
でも同じようにあぴきゅも2人が心配なのです。

まささんへ

はじめまして!(^O^)/

心配して下さってありがとうございます。
ただ・・・
私決していかちくありません。(;¬_¬)
あくまであれはネタ用にいかちくしただけで、
本来は優しさが顔にあふれんばかりの男でございます。(≧m≦) ププッ

まぁこの歳になれば恐いモノも減っていくっちゅ~もんで、
本人はこの状態をそこまで深刻には考えていません。
“なるようになる” ”人生サバイバル”
常にそう思って生きてます。

まささんも大変そうですね。
お互い前向きに行きましょう!d(^-^)

あぴきゅさんへ

誤解させてごめんね~!( ..)ヾ ポリポリ
でもそこまで心配してくれて嬉しかった。(*^。^*)

“イケてる男”それは永遠のテーマ!
イケてる男といえばやっぱ優しい男ですよね。
人に優しくするには強くないとできないことです。
なかなか難しいテーマですよね。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。