スポンサーサイト


網戸張り替え。。。

実家の網戸が破れていて、
業者に頼むと高くつくので私が張り替えることになりました。


とりあえず大型スーパーに行って材料を購入。



2013_05_03_01.jpg



今やこの手の作業ぐらい自分でするのが当たり前みたいですね。


上手く張るコツが載ってる小冊子なんかが、
網戸コーナーに置いてあるので、それを参考にすると上手くいきそうです。


とにかく蚊が出てくる時期までにと思い、
今日、仕事の休憩時間を利用して作業開始!


古い網戸を外すにも枠のゴムが劣化でキレキレになって
スムーズに外せません。(+。+)


南向きの網戸やから太陽にかなりやられてるな。


キリで押し出すようにしてなんとか外しました。


張り替え自体は難しい作業ではないんですが、
丁寧にやらないと気が済まない性格なので、
全部終わるまでに1時間ぐらいかかってしまいました。(^。^;)


でもその甲斐あって初挑戦なのにこの仕上がり!d(^-^)



2013_05_03_02.jpg


ピーーーーーーーーン!


どうですか?なかなかの張り具合でしょ?(v^ー°)


でも予想以上に抑える力が必要だったので親指が痛いです。


女性には大変かも・・・。


張り替え専用ローラーも購入してトータル\1000円弱、
迷ってる方がいるなら自分でやってみてはいかがですか?d(^-^)




あっ、そうそう!


話は全く変わりますが・・・



「オカン! またスーパーでパン当ててきたんかぁ!」┐('~`;)┌





2013_05_03_03.jpg



うちパン屋やし、できれば他のモノ当ててきてくれ!(;¬_¬)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは

お母さ~ん

  ばんざ~い。

網戸。

器用ですね〜(^O^)

てか僕には面倒臭くて出来ません(>_<)笑
うちとこで業者に頼んだら八千円しますよ〜!
次はうちとこお願いします!笑

お母さんナイス!\(^o^)/

網戸

今まで自分で張り直してましたが
何時も世話に成ってる襖屋さんに頼むと
「1枚¥1800でさせて頂きます」って
 その客への言葉使いが気にいって
今回からは業者に お任せです。

網戸。

八千円は網戸自体の値段ねf^_^;)

今日彫ったタトゥーの方が安いやん!笑

kazzyさんへ

OK!分かりました!
一回経験してるのでキレイに張れると思いますよ。
ただし『タカパン網戸張り替えショップ』では、
一枚に付き一万円の悪徳商法ですが・・・。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

前から言ってたやつ今日彫ったんですね。
今度見せてくださいね。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

一枚¥1800円って安いですね~。
やっぱ常連さん価格なんでしょうか?
この値段なら私も自分でやらずに業者にお願いすると思います。(^。^)

私も!

えー!? まだアソコは未経験なんですか〜!?
笑っていいともで言ってましたが、タモリさんは毎年ブスっと刺されているらしいですよ。
検査後は結構スッキリするのでオススメですよ。
私も年一回で安価なら毎年受けたいですよ。
時間が許せれば是非!

本題に戻ります。
私も網戸の張替えしますよ。
専用のローラーも使ってます。あと、大きな洗濯ハサミみたいなのもね。
ウチは黒い網を使ってます。田舎の家では景色がよく見える方が良いので・・・。
でも、隣の家に面している網戸は白い方がいいみたいですね。

kenoneyさんへ

もしかして一度ブスッといっちゃうと癖になるのかも。
そうなるとプライベートでもブスッと・・・
あかんヤバイヤバイ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

網戸張り替え
なるほど!大きめの洗濯バサミは有効ですよね。
私はそこまで頭が回らなかったので、
巻き癖で戻ろうとする網戸をスプレー缶を立てて押さえてました。
次からはそうします。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
