スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨髄生検とストレス。。。

昨日は関西医科大学で『骨髄生検』というのをしてきました。


仕事の段取りを付けて通院するのは大変なんですが、
今はそんなこと言ってる場合じゃないですからね。(^。^;)



2013_04_24_01.jpg



しかし関西医大ってのはデカイですよね~。


院内に入った瞬間「空港かっ!」って心の中で突っ込み入れましたよ。


ドトールコーヒーにファミマまでありますもんね。


こんなデカイ病院にお世話になるのは初めてなんで、
今や常識、普通のことかもしれませんが、
受付するとこんな物を渡されます。



2013_04_24_02.jpg


はい、ポケベルです。


その都度、次に自分がどこに行くのかこのポケベルで知らされます。


予約してても待ち時間がかなり長いので
外は出れずとも院内ならどこにいてもいいという訳です。


骨髄生検というのはいわゆる骨髄の検査なんですが、
噂には聞いてたけどやっぱ痛かったですね~。(+。+)


うつぶせでケツ半分出して骨盤にブスッといくわけですよ。


しかも若いオタッキーな兄ちゃんに・・・。(;¬_¬)


( ̄o ̄)え?それは関係ない?(≧m≦) ププッ


もちろん麻酔をするんですが、
この麻酔自体、他の注射よりかなり痛いです。(T△T)


そして麻酔が効いてるのに髄液を吸い上げる時はもっと痛い。(/TДT)/あうぅ


まぁ検査自体は10分ほどで終わるんですが、
料金がなんと20,980円!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



2013_04_24_03.jpg



ハァ~これまでに検査代だけでナンボ使ったやろ?(。´-д-)=3


しかも昨日の晩は風呂もアルコールもNG。


ストレス溜まる~~~~~!ε=ε= (ノT▽T)ノ


そして今日の休みはあいにくの雨模様。


まぁ運動を止められてるので晴れててもツーリングはいけないし、
ランニングもできませんけどね。


かといって病院代がかさんで遊びにお金は使えないし、
どこにも行けません。(;一_一)


午前中はオカンのドライバーとして用事を済ませ、
今このブログを書いてる状態です。


えぇ~~~~~~い、
こうなったら昼から飲んだくれてやる~!(*`д´)/



2013_04_24_04.jpg



昨日も禁酒やったし、
飲まなやってられるかっちゅ~ねん!(`ヘ´) フン!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

こんにちは。

今パソコン開いてブログ読みました。
検査ばかりでなかなか話が前に進みませんね。
ストレス溜まるのわかります。
今日は飲みましょう!笑
運動もお酒も我慢してたんやから。

僕もちょっとショックなことがあって更新しました。
ちょっとちゃうな結構ショックです。
まぁ小さい話ですけどね!笑

今の病院は・・・

今の病院は検査機器の発達で
検査、検査と検査ばかりですね。
きっと医療機器が高価なのでしょうね。
 その付けが患者さんに・・・・。

でも医者には反発出来ませんね。
 ストレスが溜まる原因かもです(笑)

でも気長く検査して下さい。

No title

世の中狭いですね。ここは私の母校です。
といっても枚方に移転してからはまだ訪問したことがないですが・・・

骨髄生検はやったことがあります(やる側)。
病理検査の結果が 曖昧な表現だと、再検査することもよくあります。

担当医が専門~非専門医というのは あまり関係ないですが、
本当の専門医なら、自分でプレパラートを顕微鏡で覗いて診断してしまうこともあります。

No title

病院て行くだけでもストレスだもんね~!><
ハードな検査続きだと尚更の事。。。。お察しします。
でもほどほどに♪良い塩梅でストレス発散してくださいね♪( ;´∀`)

↓に秘密の面白画像貼っておくから、
酒のアテにするも良し、笑ってストレス発散するも良し♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazzyさんへ

そこそこ覚悟はしてるんですが、
ハッキリ病名と治療法が決まらないとモヤモヤがとれません。
ほぼ毎日のように身体動かしてた人間がそれすらできなくなると
余計にストレス溜まりますよね。(^。^;)

耳ショックですよね。
せっかくテンション上がってたのにね。
やっぱ軟骨はトラブルが多いんかなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ちゃり爺さんへ

検査してハッキリしないことには治療もできませんもんね。
でも前の病院に関しては、リンパと分かった時点で専門医を紹介してほしかったです。
こっちが突っ込んで質問すると「専門医じゃないんでなんとも・・・」って言いましたからね。
今さらボヤいても仕方ないんですが・・・。(´Д`)=3

メルビルさんへ

はじめまして!(^O^)/

骨髄生検って結構痛いんですよ~!
できるなら再検査は避けたいところですね。( ̄_ ̄|||)
あっ、でも嫁にやってもらったピアッサーの方が
この5倍ぐらい痛かったです。(≧m≦) ププッ

検査が長引くと悪いものなら進行しないのか心配です。
もちろん金銭的負担もキツイですね。(+。+)

りえりん♪さんへ

お気づかいありがとうございます。m(__)m

秘密の面白画像、楽しませてもらいました。
相変わらず身体張ってますね~!ヾ(>▽<)ゞアハハハ
それにより一層親近感湧きました。
でもなんで少し悔しい気持ちがこみ上げてくるんでしょう?
なんぼ北海道のリーサルウェポンとはいえ、
関西人として負けててもいいのか?(;一_一)

お疲れ様でした

たいへんですね、お疲れ様でした。
結構イロイロ回されているようですが、今回の検査でようやく方向性が見えてきますね。
あと一息、頑張ってくださいね!
結果、「な〜んだ」となることを祈ってます!

私も大腸ガンの疑いを掛けられた時は数万円使いました。
しかも有給休暇と振り替え休日合わせて6日間仕事を休みました。
ひと月に2回もケツの○にクダを突っ込まれたのはさすがに堪えました。
あと、現在も右手指の痺れが治まってません。
仕事で利き腕をこき使っているので治りが悪いのかも、・・・で、連休中に静養しても変わらなければ病院に行こうかと考えています。
肩と肘に鈍い痛みがあるのでとりあえず、近所の整形外科へ・・・。

No title

スマホにしたものの、やっと使い方が分かったと思ったら、動作が重たくなってお返事遅くなりました。

それにしても、色々検査大変ですね(+。+)アチャー。先日歯医者に行って、生まれて初めて「虫歯が出来てるみたいですね」と言われた時には途方もない挫折感に打ちひしがれましたが、置かれてる状況が較べられるレベルじゃないですね。(^o^;
第一回N.B.C大歌謡祭の動画を拝見しました。あの歌いっぷりと笑いっぷりなら、いい結果が聞けるんじゃないでしょか。お友達のなおさん、見事なかもたつでした(爆笑)。

早く帰ってきてよ〜(^O^)

待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。