スポンサーサイト


退屈なPET検査。。。

しかしこう毎週毎週病院通いとなるとストレス溜まりますね。


桜満開で絶好のツーリングシーズンやのに
全く遠出できないとは・・・。(´Д`)=3


まぁ幸か不幸か毎週水曜日は天気がイマイチなんで
ツイてると言えばツイてるんですけどね。(;一_一)


昨日はPET検査ということで、
中津にある済生会病院へ行ってきました。


ここから結構距離があるんですが、
病院からの無料送迎タクシーがあるので
利用させてもらいました。(^。^)


あっ、そうそう!


枚方で撮ったMRI画像や色んな資料を持っていかなければならなかったので、
気分だけでもツーリングを楽しんでやろうと、このバッグに入れていきました。



2013_04_04_01.jpg



ピナレロのトートバッグ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


えっ?なんかかえってむなしい?(T-T)


1時に枚方市民病院前で迎えのタクシーに乗り中津へ。


当然交通渋滞も考えて時間に余裕を持ってるので、
スムーズに着けばその分待ち時間になります。


案の定、受付時間の1時間前に到着。(;一_一)


先に受付を済ませておいて待つこと1時間。


こんなことは予想済みなので、
ちゃんと退屈しのぎのアイテムを持ってきました。



2013_04_04_02.jpg



息子に借りたDS!


普段ほとんどゲームはしないんですが、
いい退屈しのぎになると思い借りてきました。


ただ、ドラえもんのシールがペタペタ貼ってあるのは
ちょっと恥ずかしい・・・。(;¬_¬)


そしてMP3プレーヤーでkazzyさんに頂いた“初音ミク”を聴きながら
ゲームをしてると時間なんてあっという間ですね。



あれ?( ̄~ ̄;)??



初音ミク聴きながらゲーム・・・



Σ( ̄口 ̄;;はっ!もしかしてこれって・・・




アキバ系丸出しやんっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




違う、違~~~~~~~う!


俺こんなん違~~~~~~~~う!(((((((((ノ ´д`)ノ


アカン、アカン、
気を付けな危うくオタクっちゃうとこやった・・・。┏(|||`□´|||;;)┓


でもこんな時間つぶしができるのはここまで。


検査が始まるとまずは問診、指先に針刺して血糖値の確認、
その後、更衣室に入り検査服に着替えです。


この時点で荷物は持ち込み禁止なので、
暇つぶしアイテムは使えなくなりました。(+。+)


しばらくすると処置室に呼ばれ血管に薬剤を投与されます。


これが終わると薬剤が身体全体に回るまで、
リラックスルームで45分間待ちます。


その間、薬がよく回るように500mlの水を半分以上
飲まなくてはいけません。


45分後、撮影室に案内されいよいよ1回目の撮影です。


MRIと同じようにベッドに縛られ狭い筒の中に入れられる装置です。


またこれがゆっくりでして、17分間もかかるんですよ。


ただMRIと違い、息を止めるだとかはないので、
とにかく動かないようにするだけです。


1回目の撮影後、いったん回復室に入り30分間休憩させられます。


薬が回りが速い臓器と遅い臓器があるかららしいです。


30分後2回目の撮影。


これまた17分間。


これでようやく終了なので着替えて受付で清算。


まぁ~とにかく安静にすることが鉄則だったので、
待ち時間が長かったですね~。(´Д`)=3


そしてこの検査料がなんと3万円。


癌の可能性があるという担当医の紹介があったので
保険対象になりましたが、
個人的に定期健診目的で行くと10万円ぐらいかかります。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


帰りもタクシーサービスを利用させてもらいました。


渋滞が無かったので6時半頃には帰ってきましたが、
完全に半日潰れてしまいました。(+。+)


その日の夜、
前日はアルコール禁止だったので飲めなかったビール、
待ちに待ったぶん楽しみに飲んだんですが・・・。




マズッ!。。。( ̄x ̄;)




そら~そうですわなぁ~。


あれだけ安静にして身体動かさないようにして、
しかもタラフク水分補給させられてるんですから、
ビール美味しいわけが無いのです。


喉カラカラならぬ、喉ウルウル、
体内も水分満ち溢れ状態なわけですよ。


美味いわけないですわなぁ~。_| ̄|○ ガッカリ!


やっぱビールは1日働いた後が最高ですね!


病院代も高くついてるので頑張って働かないとね。d(^-^)


それにしても段々“病闘ブログ”みたいになってきたなぁ。


毎週病院やからしょうがないか・・・。(´Д`)=3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと終わりましたね!

検査終わってよかったですね。
あとは結果待ち...。
一週間後になるんですか?
何もないこと祈ってます。

初音ミクどうでした?笑
僕的には好みでしたけど。
タカパンさんには機械音が耳障りだったかな?笑

僕は今週いろいろあって疲れました。
明日からまた頑張ります!

タカパンさんも病気に負けないで頑張りましょう!

PET上等!

おっ!? そのトートバッグってFP3買った時に付いてきたモノですか?
私は黒地でした。 今現在は保証書とか説明書を入れてます。

最近のPETって昔よりかなり「時短」になったんですね~。
古い知識しかない私にはビックリの進化ですよ。

検査、疲れ様でした!
24時間美味しいビール飲めるよう、何も無い事をお祈りします!

ちなみに私は一昨日、会社で胃がん検診と血液検査の採血をしました。
バリウムは不味いし、発泡剤でゲップは出そうだし、下剤のせいでお腹がグルグル・・・。
併せて大腸癌検診で「便」を提出するんですが、去年は潜血で引っ掛かってしまって内視鏡検査・・・。
合計4万円強の出費になってしまいました・・・。

お疲れさん!

健康診断、身体の検査といろいろ大変ですね。
お察しします。 (自分の一番苦手とするところです、、、。)

昨日の定休日の日は
珍しく 嫁が一緒に歩きたいと言うので
今にも雨が降り出しそうなくもり空の中
桜が満開の道に沿って
銀閣寺から 哲学の道 八坂神社 清水寺と
まったりと散歩しました
 (しかし くもり空と時々の小雨にもかかわらず
  観光客がムチャクチャ多いのには びっくりしました。)

歩く先々の神社、仏閣の門前で
「タカパンさんに 何事もありませんように、、、
 祈っておきました。」

お昼は おいしくて 量もあって いいのですが
店内の造作 、清掃が、、、?
でも 食べてる間にも
結構お客さんが 入ってきます。

知らないと 入ろうとは 絶対にしない
不思議な 店です。

 

kazzyさんへ

検査結果は1週間後の市民病院です。
大丈夫やと思うけどドキドキもんです。(^。^;)

初音ミクは電子音というか機械音がちょっとキツイかなぁ~。
パフュームでギリギリかな。
やっぱ私はアキバ系ではないということです。(≧m≦) ププッ

まぁ疲れることや理不尽なことはいっぱいあると思うけど、
まともに食らわないでね。d(^-^)

kenoneyさんへ

このトートバッグ、やっぱkenoneyさんも持ってるんですね!
まさか黒地もあるとは少しビックリですが、
わたしもふだんは保証書とか備品入れになってます。(≧m≦) ププッ

昔はPET検査もっと時間が長かったんですか?(゜O゜;)
もうこれ以上ながいのは退屈で耐えられないですよ。(-_-;)

検査やもろもろで4万強って痛いですよね~。
4万あったらアレもコレも買えたのにと思いませんか?
それと内視鏡検査は絶対嫌やな・・・。
だって突っ込まれるんでしょ?( ̄_ ̄|||)

す~さんへ

奥さんとゆっくりまったり古都巡りいいですね~。
でもこの時期は観光客が一番多い時ではないでしょうか。
桜と京都は風情がハンパ無いですからね~。
私も行きたかったです。(T-T)

ご心配かけてスミマセンね~。(;^_^A アセアセ
こうやって皆さんに祈ってもらえれば絶対大丈夫のような気がします。
それに私みたいなもんを気にかけていただけてるのが何よりうれしいです。
時間が空いたらまた一緒にポタリング行きましょうね。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
