スポンサーサイト


パン職人焼そば作る。。。

え~とですね~、
ちょっと訳あって昨夜の夕食は私が焼そばを作ることになりました。


実は生まれてこの方、料理というものをした事がございません。(^。^;)


そんな私ですから、インスタントじゃない焼そばを作るなんて、
ちょっとした冒険気分、まさにチャレンジなのです。


ええ、皆さんのおっしゃることはよ~~~く分かってますよ。


「焼そばなんて簡単ちゃうん?」ってことでしょ?


主婦の方からすると「たかが焼そばで何ぬかしとるねんっ!」ってことでしょ?


まぁそこはひとつ、
おバカな私に免じて大きな目で見守ってやって下さいまし。(≧m≦) ププッ


色々と準備して早速調理開始!(^O^)/


野菜を切るにもどれぐらいの大きさに切っていいのかすら分かりませんが、
そこは何と言っても男の料理、
アバウトにザクッザクッと大胆に切ります。(^。^)



2013_03_14_01.jpg



職業柄包丁の扱いには慣れてるので、
全くノープロブレム!(v^ー°)


フライパンを温めて油をひき、まずは肉に火を通して野菜も投入!


麺は袋に少し穴をあけてレンジでチンしときます。


そうするとほぐれやすくてしかも火が通ってるので、
フライパンに入れた時に混ぜる程度でいいらしです。


時間短縮にもなるんですって。


あぁ、この情報はネットで調べました。o(*^ー ^*)o


どうせ作るなら美味しく作りたいと思って事前に調べておいたんです。


いくら男の料理といえど、
全く知識ゼロでは大胆にすることすらできませんからね。


そして味付けですが、
我が家には“焼そばソース”なるものがございません。(´Д`)=3


なのでお好み焼きソースをドバ~~~!


それとウスターソースもドバ~~~!


おまけに醤油もドバ~~~!



2013_03_14_02.jpg



なんか隠し味に醤油を入れると香ばしくて美味しくなるんですって。


これもネット情報。( ..)ヾ ポリポリ


( ̄o ̄)え?ソースの割合?


そんなもん知りません。┐(´ー`)┌ ふっ


これこそ男の料理、だいたいでいいのです。


ソースを入れるとすぐにいい香りが漂ってきました。


Σ( ̄ロ ̄)はっ! もしかして俺・・・




今ハヤリの料理男子?(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ



たかだか焼そば初挑戦でこの調子の乗りよう!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


そしてついにできたど~~~~~!



2013_03_14_03.jpg



タカパン作、男の焼そば4人前完成~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


さぁ~子供たちよ熱いうちに食いやがれっ!


父の処女作を堪能しやがれっ!




( ̄~ ̄) モグモグ・・・




「どうや?うまいか?」o(^o^)oドキドキ




( ̄~ ̄) モグモグ・・・



「・・・・・」



「だからどないやねんっ!」




ふつ~~~ ( ̄-  ̄ )




il||li _| ̄|○ il||l 撃沈



まぁ自分で食べてみても決して美味しいとは言えませんでした。


少し油っぽいのと炒めすぎ、
それに味も薄めで点数は20点ぐらいやな。(´Д`)=3


そして嫁が帰ってきて私の作った焼そばを見て一言・・・





あんた、キャベツとレタス間違ってるで・・・





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



何というおバカなミス。((((((BOMB))))))自爆


結果はどうであれ後片付けまでちゃんとやる、
それが料理男子なのです!



2013_03_14_04.jpg



はぁ~それにしてもわざわざネットで調べてまで頑張ったのに、
初体験ではこんなもんなんかなぁ~?


パンやったらめっちゃ美味しく作れるのに・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

爺も最初は何も出来なかったけど・・・

 ラウンジのママや お店のおねいちゃんに教えてもらって
 どうにか10年間、頑張って作りましたから~?
 学校の弁当も延べ3人分
 やれば出来ますよ。
 楽しいですよ。

今は全然してませんけど。

レタスはアカンやん(>_<)笑

この間知り合いから聞いたんですが

大黒(だいこく)ソースってゆうのが美味しいんですって!(^O^)

ありゃっ、いつのまにやら更新続いとるやないですか!さっき気づきましたワ。
シロート目には、クープ入れる方が100倍難しいです(汗)。
焼そばにレタスはやったことありませんが、焼き飯にレタス、クリームシチューに白菜、塩ラーメン(※醤油、豚骨は不可)に大根おろしなんかはいけますよ(^-^)。

レタスも・・・

レタスを使った炒飯があるのですから、焼きそばもアリだと思いますよ。
あと、ウチでは液体のソースは使わずに、焼きそばに付属の粉のソース使ってます。
粉のソースってそちらでは馴染みないでしょうか?

レンジ
ウチではウドンもチンしてます。焼きそばの麺同様、ほぐれやすくていいですね。

後片付け
私、帰りが遅い時は毎回です。ほぼ毎日帰りが遅いので、毎回弁当と夕食の後片付けしてます。
夕食の片付けを終えた女子たちにまた皿洗いをさせるのは何だか申し訳なく、自主的にやってます。

ちゃり爺さんへ

パン作りと料理、似たところがあるので仕事の時間以外は
もう作りたくないんですよね~。
必要に迫られなければ自らすることはないでしょう。(;¬_¬)

kazzyさんへ

何の迷いもなく野菜室からレタス出しちゃいました。( ..)ヾ ポリポリ
大黒ソースって聞いたことありますよね。
焼そばを作る頻度を考えるとたぶん嫁は焼そばソースは
買わないでしょうね。(^。^;)

emAcuさんへ

ご無沙汰しております。( ..)ヾ ポリポリ
何となく再開しましたが
なにぶん気まぐれなもんでまたすぐ休止するかもしれません。(≧m≦) ププッ

emAcuさん、なんか色々と試されてるみたいですけど
もしかして本物の料理男子? 
私は流行に乗れそうもありません。(^。^;)

kenoneyさんへ

食べても気づかなかったのでレタスでも悪くはないんでしょうけど、
分かっててやったんならまだしも、思いっきり選択ミスですからね。(;¬_¬)

kenoneyさん、あんまり後片付けだとか自主的にだとか言わないでください。
もしこのコメントを嫁が読んだなら私はどんな目で見られるやら・・・。
気まずいじゃないですか。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
