スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復系サプリ

ほぼ毎日自転車に乗ってると、筋肉痛にはならないのですが、
筋肉疲労が常に溜まった状態になっています。(+。+)


それを少しでも解消できないかと、こんなん呑み始めました。


2009_6_15.jpg


『EXTRA AMINO ACIDS』


なんかよく分かりませんが、回復系サプリのようです。


この手の商品は同じようなものがいっぱいあるので、
どれを選んでいいのかさっぱり分かりません。


トレーニングやフィットネスをする方に特におすすめ!
って書いてあったのでコレにしてみました。


色んな成分が入ってるのですが、
特に亜鉛とアミノ酸をうたい文句にしてるようです。


で、呑み始めて一週間、効果はと言うと・・・。



( ̄~ ̄;)ウーン・・・正直よく分かりません。



違いの分からない男『タカパン』本領発揮でございます。(≧m≦) ププッ


何かと鈍い私は、いつものパターンからして、
止めてから初めて違いを感じるんですよね~。(;^_^A アセアセ


せっかくなんでなくなるまで続けてみようと思います。
「これは効いてる!」と自分に言い聞かせながら・・・。d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残った乳酸は・・・

「亜鉛」を摂っても乳酸が抜け切れていないのかもしれません。

サッカー選手は、試合終了直後マッサージ等で入念にケアしても
翌日は乳酸出しの軽いトレーニングをしています。 
もしかすると、コレが一番の「仕上げの」クスリではないかと・・・。

もちろん「アミノ・アシッド」をやめたら翌日以降大変なことになると思います。
絶対効果はあるはずです。

私は「心地よいけだるさ」として諦めています。 そしてなるべく動くようにしています。
社内をウロウロ歩いていたり・・・。

kenoneyさんへ

さすがサプリ系には詳しいですね~!(^。^)
「アミノ・アシッド」無くなったら他のものも試してみたいです。

長距離走ったときは風呂でマッサージしたりするんですが、
普段はまったくしてないです。

あと、走る前に少しストレッチするのですが、
走った後もストレッチした方がいいですよね。

でも確かに「心地よいけだるさ」は言えてますよね~。
私もそう思います。(^-^)b
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。