スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金はなくとも冬支度。。。

今日は自転車仲間のす~さんからお誘いを受けてたのですが、
午前中、オヤジの通院の送り迎えの為お断りしました。(+。+)


昼からでもランであれ自転車であれ行こうと思えば近場なら行けたのですが、
わりとストイックな私でも出鼻くじかれると意外ともろく、
ましてや急激な冷え込みと強風のため全くその気無くなりました。


で、ここはひとつ買い物でもしようとスポーツDEPOに行ってきました。


ここ最近非常に苦しいお財布事情なんですが、
どうしても必要だったんですよ。


趣味が増えると必要なモノも増えるということで
今日買ってきたのがコレ!d(^-^)



2012_11_14_01.jpg



サラっといえばタイツと帽子とカバン。(≧m≦) ププッ


そう、ランニング関係の商品です。


すべてDEPO専用というかアルペンが開発した『TIGORA』というブランドです。


一流メーカーなんかと比べると結構安く買えます。


nikeとかadidasなんかカッコイイと思うんですが、
値段を考えれば別にこれで十分かなという判断です。


ましてやCW-XとかSKINSなんてとてもじゃないけど
清水の舞台から5回ほど飛び降りないと買えませんね。(T-T)


タイツは裏起毛のコンプレッションタイプでして、
これで冬はバッチリでしょう。


実はコンプレッション系を狙っていった訳ではないんですが、
この値段で買えるならと買っちゃいました。


初めて履いたんですが、なかなかの着圧ですね~。


履くのに少し時間がかかってしまいます。(;^_^A アセアセ


帽子はアイヒートといって吸湿発熱素材であったかいみたいです。


実は私、耳が弱く・・・


そう、責められるとすぐに感じてしまって・・・。(/。\)イヤン!


ってその弱いとちゃうがなぁ~~~!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


そうじゃなくて、
寒いとすぐに耳の奥が痛くなってくるんですよ。


キーーーンって・・・。(+。+)


なのでこの帽子をゲット。d(^-^)


そして長距離走る時に財布とか必要になるので、
ランニング用のウエストポーチです。


あっ、そうそう!


自転車関係の商品も買ってきましたよ~!



2012_11_14_02.jpg



パンク修理キットとムシゴム。


まぁこれだけパンクすりゃ~パッチも無くなるわなぁ~
ということで補充です。(´Д`)=3


ムシゴムはもちろんママチャリ用。


ママチャリって空気抜けてるとすぐにパンクと思いがちですが、
意外とムシゴムの劣化が原因の場合があるんですよ。


自転車に興味のない人にむけて参考までに・・・。d(^-^)


まぁこんな感じで今日の休みはいっさい運動しませんでしたね。


来週か再来週には仲間と一緒に紅葉ツーリング行きたいなぁ~。


やっぱ身体動かさないと何か物足りなさを感じる私なのでした。(^。^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいですね。

物欲=買い物、楽しいですよね。
 泡銭が有れば、もっと楽しいのになぁ~。
給付金も泡と消えちゃったゼぃ。

準備万端ですね。

これでランニングがより楽しくなってきましたね。
どんな趣味も道具を揃えるとやっぱり気分アガりますよね~!

私もコンプレッション系のタイツが欲しいな~って思っていたところなんですよ。
買い求めやすい金額のモノを狙っていたんですよ。DEPO行ってみようかな~。
行ったら登山用のウエアも欲しくなっちゃうだろうな~。あ~・・・出費が・・・。
私の場合は冬以外の登山、冬のスノーシュー、時々気が向いた時にランって感じかな?
先月行った谷川岳も多くの人がコンプレッションタイツ履いていましたし、街を走るランナーさんも多く愛用していますよね~。

ジデモノ
やはりパッチは絶対に欠くことが出来ませんよね~。
私は今回オーバーホール出す予定です。自前で整備しても限界があるので出すことにしました。
あと、この前の落車でワイヤーの外装が割れてしまったんです。
高級ワイヤー「ゴアライドオン」にしようかと思っているのですが、1.5諭吉先生が必要・・・。
しかもここに来てサドルも欲しくなってしまって・・・。

No title

こんにちは・・

お買い物‥楽しそう・・楽しいですよね・・・あれこれと・・
清水の舞台に行ったことはないのですが・・CW・・持ってますよ・・
これのお陰で膝通が激減しました・・もう一生物と思って買いました・・
当然財布は 号泣してますけどね・・・ぷぷぷ
紅葉情報楽しみです・・

ちゃり爺さんへ

今回の買い物は少し疲れました。(+。+)
タイツといっても色んなメーカーがあり、各メーカーごとに種類も豊富なので、
どれを選んでいいのやら悩みました。
予算もありますし・・・。(´Д`)=3

kenoneyさんへ

コンプレッション系のウエアはどんなスポーツにも有効みたいですね。
初めて試着してみましたが、かなりの着圧で、
守られてるような包み込まれてるような、何か良さそうな感じです。(^。^)
高機能ウエアは高価なのでフルシーズン分揃えると
結構な額になっちゃいますよね。
お財布と相談しながらボチボチ揃えていきます。(^。^;)

私も一度オーバーホール出した方がいいとは思ってるんですが、
そこそこの金額みたいなんで二の足踏んでます。
不具合とか破損が出ると直すしかないんですけどね。(´Д`)=3

(・_・)......ン?
ワイヤーの外装ってどの部分でしょうか?
ブラケットのことですか?
サドルは以前から狙ってましたもんね。
奥様のトレッキングシューズを眺めてるとサドルに見えてきませんか?(≧m≦) ププッ

アンさんへ

マジッすか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
CW-Xなんてメチャクチャいいじゃないですか~!
あんなに高価なのに人気があるってことは
やっぱお値段以上の性能なんでしょうね。
うたい文句見ててもちゃんとしてそうですもんね。
それにワコール製というのが女性に人気ある理由の一つなんでしょうね。
予算気にせず買えるなら私もCW-X選んでたと思います。(^-^)

再び

コンプレッション系
ランでも絶対効果ありますよ。筋肉の振動を抑えるだけで筋肉痛が軽くなりますからね~。

オーバーホール
特に落車やシフトやブレーキ不調のアクシデントが無ければメンテナンス必要ないと思います。
フルメンテでは無く、回転系(BBとか)のバラしとかグリスアップ、ワイヤーの注油だけでも良いかもしれないですね。

ワイヤーの外装
分かりにくくてスミマセン、私の言う外装ってあの写真(私のブログ)の割れた部分、ワイヤーを包んでいるチューブの事でした・・・。

実は私、トレッキングシューズ欲しくてたまらないのですが、来春まで我慢します・・・。
秋冬登山用のウエアも欲しいトコロなんですが・・・。
でも、それ以上にサドルは絶対買いたいです!!!
あ”~っ!コレじゃあフレーム貯蓄無理~!

kenoneyさんへ

せっかくの初コンプレッションなんですが
いまだ活躍の場がありません。
これ履いて長距離走ってみたいです。(^。^)

フレーム貯蓄なんて今の私には絶対無理です。
なのでオーバーホールして今の愛車を大事に長持ちさせないといけないですね。
分かってはいるんですけどね~。(^。^;)

趣味が増えると物欲も増えますが、
今のkenoneyさんにとってサドルが一番なんですね。
尻に合うかどうかは分かりませんが、
今のサドルよりも見た目には高級感アップするんじゃないですか?
フィットすることを願ってます。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。