スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いのは運?日頃の行い?。。。

最近マイブームとして自転車よりランニングをする機会が増えてまいりました。


身体はひとつなので当然ランの分、自転車乗る率が減るわけです。


そしてふと我に返った時、「バイクのスキルが落ちてるんちゃうか?」
なんて危機感が脳裏によぎったのです。


ならここはひとつ、ガッツリ登ってみてスキルダウンしてるかどうか
試してみようやないかと六甲山に行くことにしました。


えぇ、予定では行くつもりだったんですよ・・・。


なのにまさか寝坊するとは・・・。_| ̄|○ ガクッ!


7時起床のつもりが気づけばすでに9時30分。


それでも日が落ちるまでには帰ってこれるんでしょうが、
これだけ思いっきり寝坊したらそんな気も失せるってもんですよ。(-_-;)


で、どうしようかなぁ~なんて考えてると、
そういえば今日、ナオさんが自転車初心者の人と嵐山に行くことを思い出しました。


ちょうど10時ごろTELしてみると、
もう9時半に出発して走ってる途中だとのこと・・・。


あぁ~一足遅かったかぁ~。(´▽`;)ゞぽりぽり


まぁどうせ暇やし私もとりあえず嵐山へ向かうことにしました。


初心者と一緒なので途中で休憩してるかもしれへんし、
巡航スピードも遅めやからもしかしたら追いつくかも・・・。


向かい風にもかかわらず30km/hでガシガシ踏んで嵐山に到着。


結局追いつきはしませんでしたが渡月橋の前でお二人を発見!



2012_10_31_01.jpg



はじめまして~!おじゃましま~す!<(_ _)>ぺコリ


休憩後、せっかく嵐山まで来たんやからと嵯峨野を巡ります。



2012_10_31_02.jpg



初めて来た方はこの道は絶対感動するでしょうね。


京都らしい風情がプンプンしてます。



2012_10_31_03.jpg



六丁峠の入口で引き返すつもりでしたが、
お連れの方が峠も上ってみると言いだしました。


まぁ距離は短いけどかなりの激坂って、
たぶん分かってないんでしょうね。(^。^;)


とはいうもののチャレンジすることはいいことなので、
止めはしませんけどね。d(^-^)


結果、案の定前半からバイクを押すことに・・・。


平地はともかく初心者にヒルクライムは無理がありますね。(^。^;)


で、ナオさんはというと
前回ブランクの為上りきれなかった六丁峠でしたが、
今回は根性で上りきりました。


山頂付近で足がつきそうだったので、
私が後ろから大声で気合いを入れたのが良かったのでしょう。(≧m≦) ププッ



「頑張れっ!もうちょっとや~!」ヽ(#`Д´)ノ



「負けるな~!根性や~!」ヽ(#`Д´)ノ



そら~足もつけんって・・・。あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


六丁峠を下りて前回行ったラーメン屋に向かいます。


ラーメン『嵐』という店なんですが、
今回は3人とも同じものを注文しました。


ランチセットでラーメンをチャーシュー麺に。



2012_10_31_04.jpg



なんか最近ラーメンブームでTVなんかでもよく放送されてますよね。


あんなん見ると食べたくなってしまいます。


しかもブログでラーメンたっぷり紹介してる新潟のお友達のせいで・・・。(;¬_¬) ジロッ


しっかり腹を満たし再びサイクルロードを走り御幸橋へ。


初心者がいるのでここで少し休憩。


そして河川敷で枚方の関西医大の円形ベンチに到着。


ここで解散なんですが、
まぁ缶コーヒーでも飲んでからと思い自販機へ。


すると・・・



なに?なに?なに~~~~?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



可愛すぎるやんかぁ~~~~!









2012_10_31_05.jpg



あまりにも可愛かったので飼い主さんに許可をもらって
写真撮らせてもらいました。(*^。^*)






ねぇねぇワンちゃん、こっち向いてよ~。ヾ(´▽`*;)ゝ"













2012_10_31_06.jpg


萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!



可愛すぎて自爆。((((((BOMB))))))


すっかりワンちゃんに癒してもらってさぁ帰ろうかと思ったその時・・・





またパンクしてる・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





2012_10_31_07.jpg



なんか最近走りに行くたびにパンクしてるような・・・。


パンクする時はしょっちゅうするって聞いたことありますが、
あまりにも多すぎだと思いませんか?


もういい加減イヤになりますよ。(´Д`)=3


家にチューブのストックが無いので、
今回はナオさんにパッチをもらって貼り付けました。


えぇ、ウチはパンクのたびにチューブ交換するほど
大富豪やないんじゃ~~~~!ヽ(#`Д´)ノ


前回のパッチ修理はやり方が悪かったのか
3日後に空気が抜けてました。


今回は上手くいってるといいなぁ。(´Д`)=3


それにしても少しパンク恐怖症になりつつある私、
なんか余計に自転車よりランニングの方にはしってしまいそう。


走り方が悪いんかなぁ~。(T△T)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多分

走り方ではなくて
 前回のパッチの貼り方とちがいますか?

医大横からですと直すより
押して歩いて帰れますやん。

助かりました

助かりました

お得意様との接待ライドだったので
緊張感が緩和され非常に助かりましたm(_ _)m

パンクびっくりです
次回、おはらいライド行く?

それはそれは、井手町の自転車神社に行かれませ(笑)。

久しぶりにガッツリ行きたかったでしょう?
LEGONのとあるお友達が福岡にいるんですが、ここのご夫婦、「明日はガッツリ行ってきまーす」と言ったら、次の日二人して150km走って獲得標高が3,000mだったりします....。しかもダンナさんのほうは、翌週の足慣らしだったり....、ガッツリやロングの定義って、よく分からんですよね(;^_^A。

お疲れ様でした

寝坊してもお仲間さんと落ち合えて良かったですね〜。

自転車って意外と準備に時間が掛かるので、出発が遅くなると気が滅入ってしまいます。
親戚のお兄さんがトライアスロンしているんですが、自転車の練習が一番嫌だそうです。
ナゼ?って聞くと、自転車が一番準備に時間が掛かる、って話していましたよ。

しかしラーメン美味しそうですね〜。
そのビジュアル、ボリューム、・・・私、凄くそそられますよ!
大阪では大阪ブラックラーメンなるものがあるらしいですね〜。
とても気になります!
あの時もう一泊できたら大阪のラーメンを堪能できたのにな、って今になって感じました。
当ブログ紹介しれいただき恐縮です。これからも精進して行こうと思います!
太らない程度にね・・・。(^O^)

しかしパンクがクセになりつつありますね〜!(≧∇≦)
私は常に「歩道はなるべく走らない」「車道のクルマの左タイヤの軌跡上を走る」を心がけていますが、パンクしてしまう時はしてしまうんですよね〜・・・。
ちなみに私は十数年でMTBで2回、ロードで1回パンクを経験していますが、全て歩道を走った時です。
あと、私の住む土地のような田舎道ばかりを走っているとパンクは少ないかもしれませんね。

偶然、、、、!?

娘と孫の全部で五人の12日間の世話でホトホト疲れ、
水曜日は疲れた体を癒そうとゆっくりまったりと、
嵐山へサイクリング。
午前10時10分出発。ママチャリスピード。
昼前に嵐山につく。「鞠りん」で昼ごはんを食べようかと思ったけど、
あまりにも天気がいいからコンビニで弁当とお茶を買って
渡月橋の近くのベンチで昼食タイム。(すぐ近くにタカパンさん達がいるとは知らず。)
平日というのに観光客の多いこと。
それからゆっくりと嵯峨野をポタして
六丁峠の入り口の赤い鳥居のところまで上がって
来た道を戻って帰る。
午後3時過ぎ帰宅。距離約73km。

夜、タカパンさんのブログ見てビックリ。
エッーーー! 皆さん 嵐山におった~ん、、、!!!???

No title

こんにちは・・

パンク困りましたね・・
写真も 夢中で撮っていると
メモリーがいっぱいになったり バッテリー切れに
なったり 思わぬアクシデントが あるものです・・

チューブお高いようなので パッチを
たっぷり携帯してください・・・

ちゃり爺さんへ

なんぼ医大ベンチからでも押して帰るより直した方が早いですよ。
それに押して帰ってもどうせ家で直さなアカンでしょ。
それより私をなめてもらったら困りますね~。
パンク修理どんなに手際いいと思ってるんですか~!
嫌というほど練習させられてますからね。(T-T)
ちなみにパンクしたのはサラのチューブです。d(^-^)

ナオさんへ

お邪魔だったのではないかと少し気にしてましたが、
そうじゃないなら良かったです。(^。^)

マジでおはらいライドいった方がいいかも・・・。
毎回目の当たりにしてるナオさんなら
私の気持ちよ~~~く分かってもらえるでしょ?
いつもご迷惑かけてます。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

emAcuさんへ

井手町って京都の井手町?
自転車神社あるならマジで行ってみようかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まぁガッツリと言ってもその人のスキルによって違ってきますもんね。
私はヒルクライムならなんとか六甲山上りきれるぐらいの貧脚です。
タイムアタックなんて無縁でございます。(≧m≦) ププッ
それでも初めて足を一回もつかずに上りきった時は
嬉しかったなぁ~。(^-^)

kenoneyさんへ

片道1時間半で到達する場所に30分遅れで出発してるので、
会えなくてもOKのつもりで行ったんですが、
無事合流できました。(v^ー°)

自転車乗る時の準備なんですが、
私もランニング始めてからそのことが良く分かりました。
ランは身体ひとつなのでめっちゃ気楽ですよ!
着替えとミュージックプレーやの用意ぐらいですもん。(^。^)

ラーメンは前回も話した通り、
味は美味しいんですがやっぱトンコツ臭は苦手です。(+。+)
でもナオさんはお気に入り見たいです。d(^-^)
ブラックラーメン最近耳にしましたね~。
一度調べて食べに行ってみようかなぁ~?
なんとかJETというのも行列できてるらしいんですが・・・。

パンクはもういい加減嫌になってきました。(´Д`)=3
この辺は交通量が多いので車の左タイヤ痕を走るのは無理なんですが、
それでも今まで通りの走り方をしててこれですからね。
ここ1年ぐらいですよ、
こんなに頻繁にパンクしだしたのは・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

す~さんへ

時間もコースもほとんど一緒、
会わなかったのが不思議なぐらいですね。(^。^;)
こっちも六丁峠は上りましたが、基本ほとんどのんびりポタだったので、
ご一緒できたらもっと楽しかったのに。(;¬_¬)
まぁこんなこともあるでしょう。

それよりもうすぐ紅葉シーズンですよ!
みんな揃ってもみじ狩りツーリング行きましょうね。d(^-^)

アンさんへ

なんかここまで来ると毎度毎度って感じです。(+。+)
チューブはモノにもよりますが千円近くするので
少し不安ですがパッチ使わないとお財布事情がヤバいです。
まぁ事故に遭わないだけいいかなんてポジティブに考えてる
部分もあるんですが・・・。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。