スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト運動会。。。

この前の日曜日が次男の小学校の運動会だったんですが、
この日は今から台風が来るぞという日だったので当然のことながら延期、
で、その延期日が今日だったのです。


毎年のことですが私は仕事なので、
なんとか段取りして途中抜けて見に行ってきまして。



2012_10_02_01.jpg



仕事を途中で抜けるのは結構大変でして、
まわりにも迷惑かけつついかせてもらうんですが、
それもこれも今年で最後でございます。



2012_10_02_02.jpg



それにしてももう6年生とは早いものです・・・。


見に行ったと言っても午前中はとても抜けられないので、
昼からの6年のメインイベントである『組み体操』を見てきました。


小人数で色んな小技があり、
最後に最大の見せ場であるピラミッドがあります。


すごかったですよ~。


少し感動しちゃいました。( ..)ヾ ポリポリ


何がすごいのかというと、
私の世代のころのピラミッドとは違い、
6年全員(総勢80名)で立体的なひとつのピラミッドをつくるのです。


結構な高さになるので、
下の子は重くて辛いやろうし、頂点の子はかなり恐いと思います。(+。+)


グラついてたので見てるこっちも手に汗にぎりましたよ。┏(|||`□´|||;;)┓


残念ながら私はビデオ撮影があったので写真は無しです。(;一_一)


まぁそんなこんなで我が家の小学校運動会は
これにてすべて終了いたしました。


ところで・・・


運動といえば、
わたくし最近軽い気持ちでランニングなぞ始めたわけですが、
なにぶん『すぐにハマりますけど何か?』のブログタイトルどおり、
予想以上にハマりそうな予感・・・。


つーか、ランニングシューズ買った時点で
薄々感じてはいましたが・・・。(;¬_¬)


最近ね~、
TVでマラソンとかランニング系の番組やってると
必ず録画してしまうんですよ。(^。^;)


なにぶんランに関しては全くのド素人なもんで、
基本的な走り方とか呼吸法とかちょっとした情報がすべて
“目からウロコ”状態な訳ですよ。


シューズさえあれば走れると思ってましたが、
このまま行くとウエアとか小物が欲しくなりそうです。


ヤバいなぁ~。


今、歯医者通いでお小遣い大ピンチやねんけどなぁ~。(´Д`)=3


まぁそれは今後考えるとして、
今も夕食後に1時間ほど走ってきたばっかりです。


普段の昼トレなんて半分は自転車置いてランに代わってますからね~。


どれほどハマりかけてるか分かるでしょ?


でもおかげでダイエット効果はかなり出てきてます。


やはり脂肪落とすにはランニングでしょう!d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次は水泳?

目指すはトライアスロン!
 めっちゃ ハードやろね。

どうも瀬戸一実行出来そうな予感(笑)

中学校の運動会もどうぞ

まぁ、子供が大きくなると恥ずかしくなっちゃって、なかなか中学の運動会は行けないかな~。
ウチは中学のグランドの横に住んでいるので皆勤賞ですけどね・・・。
やっぱり小学校と比べると父兄の数は少ないですね~。

ハマっちゃいましたか~!
ランの次はスイムですね~。

ちゃり爺さんへ

先のことは未定なので完全否定はしませんが、
まぁ無いでしょうね。(^。^;)

kenoneyさんへ

どうしても子供が見に来てほしいというなら考えますが、
仕事中に抜けるのは大変なんで多分行かないでしょうね。
一つ父親の役目を果たした気分です。(^。^)

絶対とは言えませんがスイムは無いでしょうね。
とはいいつつランも以前は全く頭に無かったですもんね。
プール付きの家ならやってたかも・・・。(≧m≦) ププッ

私は予備日がちょうど夜勤あけでしたので問題なかったのですが、お仕事の合間に抜けるのは大変ですね(;^_^A。
うちの小学校は、「あれっ、今日は確かド平日やんな?」とツッコミ入れたくなるような保護者の多さでしたよ(笑)。

emAcuさんへ

運動会って延期になる確率高いと思いませんか?
季節的に当然かと思いますが・・・。
うちでも平日のわりに保護者いっぱいでしたよ。
有休休暇とってるんでしょうね。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。