スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEPOで買ったモノ。。。

この前スポーツDEPOで買いたいものがあって
京都伏見ポタの帰りに立ち寄ったわけですが、
さて私は一体何を買ったのでしょう?





ブログを読んでくださってる方なら
真っ先に思いつくのは自転車関係のブツだと思うでしょう。





もしくはサプリ関係の消耗品補充?





いえ、実は違うんですよ。





正解はコレです!d(^-^)















2012_09_21_01.jpg



そう、シューズでございます。





「な~んや」と期待外れのため息を漏らした方もいるでしょう。





「わざわざ前回から引きずってブログネタにする程のことか?」
なんて思ってる方もいるでしょう。





でもね、実はコレだけじゃないんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ





もう一品はコレ!d(^-^)
















2012_09_21_02.jpg



またまたシューズ。




あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!






ちょっと笑ってもらえましたか?






でもコレだけじゃないですよ。









そしてシューズ・・・。(-。-) ボソッ



2012_09_21_03.jpg




ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!




どんだけ~~~~~~~~~!d(^O^)




いえ実はですね、最後のシューズはネットで買ったもので
DEPOから帰ってくると届いていたので一日3足というのは本当です。(^。^)


ちょっと詳しく説明すると、最初のシューズは仕事用で、
今履いてるやつが穴があいてボロボロなんで購入。


あくまで仕事用なんで安値の商品です。


そして2枚目の写真がアシックスの『GT-2170ニューヨーク』という
ランニングシューズです。


実は私、数年ぶりに走った時に、
あまりの走れなさに打ちのめされたわけですよ。


「こんなに走れんようになってるんか」


「こんなに身体重く感じるのか」


おまけに一週間という長期の筋肉痛付き。(+。+)


で、根っからの負けず嫌いに火が付いて昼トレの時間に
バイクを置いてたまに走ってたんですよ。


そしたらなんか少し楽しくなってきて、
これはちゃんとしたランニングシューズがいるなと思い購入。


そして3枚目の写真が
アシックスの『ゲルバースト4』というバスケットシューズです。


自転車乗ってランニングしてバスケまでするのか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


いえいえ、このバッシュは長男のやつです。


ファーストシューズがボロボロになり、
2足目にコレを選びました。


私の若かりし頃はバッシュと言えば
ナイキのエアージョーダンが主流だったんですが、
今はアシックスが人気みたいです。


機能的に優れてるらしいです。


でもこのクラスになるとお高いですね~。(^。^;)


定価で買えば、ゆきっつぁん1人と、のぐっつぁん6人ですよ! ( ̄_ ̄|||)


嫁親にカンパしてもらって足りない分は自分の小遣いで買ったので、
こっちの腹は痛みませんでしたが。


それとシューズののサイズ。


なんと27,5cmですよ~!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


足のサイズは完全に抜かれてしまいました。


そして身長も170cmを越えもう時間の問題。


たぶん年内には抜かれるんじゃないでしょうか。(´Д`)=3


なんぼ私が負けず嫌いでもこればっかりはどうしようもない。


なんぼ牛乳飲んで鉄棒にぶら下がっても絶対に伸びない。


なんぼ張り合っても勝ち目はない。_| ̄|○ ガクッ!


なのでせめて腕力だけは負けないように筋トレ強化。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


本当は我が子のことなんで長身の方が親としては嬉しいんですけどね。(^-^)


まぁそんなこんなで1日に3足という過去にはない経験をいたしました。


しかしブログタイトル通りの私の性格、
コレを機にマラソンに目覚めたりして・・・。


学生時代はあれだけ長距離嫌いやったのに分からんもんです。(^。^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な〜んや、ではないです。

自転車では「骨」は鍛えられないと聞きます。
ランとウォーキングはその点では有効らしいですので、複合でやられるのはいいと思いますね。

ラン用のコンプレッションウエア装着すると筋肉痛も軽減できるかもしれませんね。
効果は確実にあると思いますよ。
ワコールのCWーXとか履いて走っている人結構います。

私の「現役」の時もアシックスが人気だったような気がします。
私、卓球部だったのですが、卓球専用シューズはダサかったのでアシックスのバレーボール用のシューズを履いていました。
卓球もバレーボールも同じ屋内用なせいかグリップが良くていい感じでしたよ。

今時の子供は180も当たり前なんじゃないですか〜?
いつか上空から見下ろされる日がくるんですよ!(爆)

シューズの次は

バイク乗りのウエアーはジャージとレーパン。
ランニングはシューズとランニングウエアー(やはりスキンズ)?

No title

こんにちは・・

ワアーーーーシューズ…靴 靴 靴・・・いいわあーーー
アンも 靴好きなんでーーす・・

もう時期が終わったけれど キーンのサンダルが めちゃ欲しかった 今年の夏・・・

先日テレビで タレントがトレーナーにランニング指導を受けていました・・
それによると 肩胛骨を 柔らかくすると 腰骨も動いて 腕振りが 良くなり
結果早く走れると言うことでした・・アンも 走りたくなりました・・
タカパンさん そのうち‥自転車担いで 走ってたりして・・・・

kenoneyさんへ

走り始めて感じたことは、
やはり自転車よりも負荷が大きいというかキツイですね。
自転車はほぼ下半身だけ、ランは全身って感じです。
なので同じ時間でダイエットするならランの方が有効かもしれません。

シューズも昔と比べて進化してますね~。
息子のバッシュ履かせてもらいましたが、
これも屋内用なのでkenoneyさんのおっしゃるとおり
すごくグリップ感を感じました。
それにホールド感もイイ感じでバスケしない私でも
このシューズ履いて何かしたい気にさせられます。(^。^;)

私のランニングシューズもゲル入りで、
履いて少し走っただけでその恩恵を感じました。
すごく振動を吸収してくれます。
今のところマラソンに出るなど本格的なことは全く考えてませんが、
走る以上シューズは大事かと思って買っちゃいました。(^-^)

ちゃり爺さんへ

今のところ軽い気持ちなので専用品は買いませんよ。
吸汗速乾性のウエアならなんでもいいと思ってます。
ましてやスキンズなんて贅沢な。
そら~くれるなら欲しいですけど・・・。(≧m≦) ププッ

ただシューズだけは膝を痛めるといけないので
ゲル入りで振動吸収性のよいものを買いました。d(^-^)

アンさんへ

おしゃれ靴も欲しいんですけど今回は運動系と仕事系ですね。
でもランニングシューズは買うとやっぱテンション上がりますよ。
実は今から子供たち連れて夜のジョギング行ってきます。
次男の宿題待ちで今このコメント書いてます。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。