スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎゆく夏に思いを馳せる。。。

久しぶりの更新でございます。


あまりコレっていうネタが無かったというか、
昔ほど何が何でも更新しようという気が無いというか、
ボチボチのんびりブログで申し訳ありません。(^。^)


ネタにしなかっただけで私の中では決して何もなかったわけではありません。


先週の休みは雨が降りそうだったので走りにはいかず走りに行きました???


バイクではなくランってことです。(≧m≦) ププッ


いやぁ~、何年ぶりにジョギングなんてしたでしょう?


普段自転車に乗ってるからと言ってラン初心者のくせに
頑張りすぎました。


結果、1週間経った今でも多少の筋肉痛のなごりが・・・。(>_<)


やっぱ自転車とは使う筋肉が微妙に違うのを痛感いたしました。


あっ、そうそう!


それと歯医者にも行きはじめました。


これもだいぶ前から行かなあかんと思いつつ、
いざとなると先延ばしになって、ようやく思い切れた次第であります。


この気持ちみなさんも分かるでしょ?


やっぱ痛くならないと行きづらいですよね。(^。^;)


まぁこんな感じでブログネタにはしませんでしたが、
私の中ではそこそこの重大ニュースはあったのです。


で、今日なんですが、
天気も良かったのでピナレロ君とともに走りに行ってきました。


あれだけ「暑いのは嫌やっ!」とか「暑いだけで疲れるっ!」なんて言ってた私ですが、
いざ夏が終わるとなると少し寂しいセンチな気分になったりして・・・。(ё_ё)ウフッ


自転車乗りにとって暑さは大敵ですが、
やっぱ夏の終わりは寂しいですよね~。


とゆーことで、
最後の夏を楽しもうと琵琶湖に行ってきました。(v^ー°)


え~琵琶湖と言いましても決して泳ぎに行ってきたわけではなく、
以前にもやった琵琶湖を眺めながらビールを飲んで
ベンチでゆったりまったり昼寝を楽しむという
何ともグウタラな日帰りバカンスでございます。


朝9時30分出発。


まだまだ暑いですが走り出すと風が真夏と違って
だいぶ涼しくなってきました。


こんなちょっとしたことでも夏の終わりを感じさせてくれます。


予定してた峠越えが砂利道だと発覚したので
仕方なくいつものコースで琵琶湖に到着。


そして早速木陰のベンチを見つけて
コンビニで買ったビールを氷に注ぎます。



2012_09_05_01.jpg



コレをより楽しむために道中いつもよりハイペースで
シッカリ汗かいてきました。ヾ(>▽<)ゞ



では、夏の終わりにカンパ~~~イ!( ^^)/□



そして母なる湖、琵琶湖にカンパ~~~イ!( ^^)/□



2012_09_05_02.jpg



ゴクゴク(´c◇ゞ プハー(^o^)□ 


くぅ~~~!たまらんっ!


琵琶湖の木陰ってほんと気持ちいいんですよ~。


潮風じゃないのでべとつかないし、
ほんと心地いい風が吹いてきて癒し効果満点でございます。


ほろ酔いになったところでお昼寝タイム。


あぁ~気持ちええ~~~!(´д`) ホゲェ~


いつもながら、
こういう時ってなんて贅沢な時間を過ごしてるんやろって思いますね。


昼寝を楽しみアルコールが抜けたのを見計らって帰ってきました。


総走行距離:約80km


とゆーことで、
今日は最後の夏をシッカリ楽しんできました。(v^ー°)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時も夕立ですね

ここの処、毎日雷雨ですね。
 安心して走れないですね。
アウトドアを止めて・インドアです。
予期せぬ給付金が・・・

お疲れ様でした

やっと朝晩過ごしやすくなったかと思えば、気まぐれな天気に翻弄されてしまってますね。
一昨日の新潟は一時的にワイパー効かない位のゲリラ雨が降りましたからね。
所々で車が危険を感じて立ち往生してましたよ。

ランはヤバイです。確かに自転車では体験できない筋肉痛に襲われますね。
そんな時は全身パツパツのウエアがオススメです。
筋肉の振動を極力抑えたほうが翌日楽かもしれません。
私なんて、ラン翌日はコンプレッションウエア着てない部分だけが激しい筋肉痛でしたからね。

私もライド中に一杯盛った事がありますが、一時的に疲れが吹っ飛ぶ感じがしましたね。
あっ! もちろん私も醒ましてから再スタートしましたよ!

No title

こんにちは・・

ひゃっホーーーそういうことだったのね・・
出先で缶ビール をわざわざ コップに入れるなんて
なんて ・・・・うまそうだーーーーーーわ・・

ちゃり爺さんへ

突然の雷と豪雨が多いですね。
夕方以降は要注意ですね。

また博打に手を出したんですね~。(;¬_¬) ジロッ
なんて奥様に叱られませんか?(^。^)

kenoneyさんへ

枚方もゲリラ豪雨と今までに経験したことないような雷が
頻繁に発生してますよ。
この辺りは標高が高いので水害の恐れはないんですが、
あの雷はさすがに恐怖を感じます。(+。+)

いや~まいりました。
自転車に乗ってるんで多少は脚強いのかと思いきや、
全く走れませんでしたね。
コンプレッションウエアも高価で買えないですし、
バイクに乗れない日はマメにランもやってみようかなぁ。
これでスイムもとりいれたらトライアスロンですね。(≧m≦) ププッ

琵琶湖を眺めながら木陰で飲むビールはほんと最高でしたよ。
欲を言えば氷無しでもキンキンに冷えたビールがあれば
もっと最高なんですが。(^。^;)

アンさんへ

実はカップに入れるのは冷やすためなんです。
コンビニ行けばこんなカップに氷が満タン入って売ってるんです。
ビールに氷はできれば入れたくないんですが、
ぬるいビール飲むよりいいのでこのスタイルをとりました。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。