スポンサーサイト


お盆休み1日目と2日目。。。

お盆休み1日目、
今年の盆休みは3日ともすべてフリーなので、
1日目は自転車で淡路島一周を計画してました。


そう、いわゆる自転車界では“アワイチ”と呼ばれる
島一周コースでございます。


関西に住んでる以上、
琵琶湖一周の“ビワイチ”と淡路島一周の“アワイチ”は
やっぱ一度はチャレンジしたいコースなのであります。


初めてのアワイチに胸が高なりましたが、
この日はあいにく朝から雨・・・


つ~か強烈な豪雨といつまでも鳴りやまぬ爆音の雷。(+。+)


なので予定を変更しまして
高校時代の悪友である龍ちゃんと小ちゃんと3人で飲みに行ってきました。


1時に京阪大和田駅で待ち合わせだったんですが、
落雷と冠水のせいでダイヤが乱れまくり。


車内で動かず何分も待たされましたよ。


大阪方面はまだそれでも走ってたからいいんですが、
京都方面は樟葉まででストップ、足止め状態やったみたいです。(-_-;)


大和田駅で友達と合流してまずはお好み焼き屋で腹ごしらえ。



2012_08_15_01.jpg



この店でもうすでにビール2杯、
でも今日は電車で来たので何も気にせず思いっきり飲めます。( ̄ー ̄)v


ちなみに『めっちゃ開運』Tシャツを着てるチンピラみたいなのが
龍ちゃんです。(≧m≦) ププッ




どんなけ運開きたいねんっ!ヽ(#`Д´)ノ




一応突っ込んどきました。あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


店を出てお次に向かうはここ!




2012_08_15_02.jpg



『九州屋酒店』


そう、フツーの酒屋でございます。


店内に入ると・・・




2012_08_15_03.jpg



ねっ!フツーの酒屋でしょ?d(^-^)


( ̄o ̄)え?


ここで酒買って誰かの家で飲むのかって?


いえいえ、この酒屋の片隅にテーブルを自分でセッティングして、
勝手に商ケースから好きな飲み物出してきて飲むんですよ。


まぁ何から何までセルフサービスってことです。(≧m≦) ププッ




2012_08_15_04.jpg



そしてつまみも酒屋の缶詰をとってきて勝手に食べる、
柿ピーも売ってるやつを勝手にとってきて食べる。


一歩間違えれば盗っ人まがいの行為にすら見えてしまう
究極のセルフサービス。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


あとから店の人が飲み食いした缶や袋を見て
会計するシステムでございます。


龍ちゃんが常連なんでここに来ましたが、
まぁそうでなかったらこんなとこで飲むことはないでしょうね。


それにしても龍ちゃんのこの表情、やっぱチンピラ・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ビール何缶飲んだでしょう?


もう訳分かりません。(*~ρ~)ゞ プハァ~!!


そして焼酎ウーロン茶割りに突入!



2012_08_15_05.jpg



もちろん商ケースから勝手に売り物のウーロン茶と
焼酎の一升瓶をとってきます。


何から何までセルフですが、
一応グラスと氷入れは言えば出してくれるようです。(≧m≦) ププッ


ここから常連のお客さんも交えて飲んだね~。


何杯飲んだか分からんぐらい飲んだね~。


雨でアワイチができなかったため日にちをずらして今日行く予定だったんですが
こんなに飲んで大丈夫なのか?


つ~かもうそろそろ帰って寝ないと翌朝3時なんて絶対に起きられへん。


なんて思ってるのは私だけ・・・。


チンピラ龍ちゃんがこんなんで帰してくれるわけが無い!(/TДT)/あうぅ


なにせチンピラだから。ヾ(>▽<)ゞアハハハ




「3軒目行くぞ~~~!」(^O^)/




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あぁ~もう諦めた!


もう次の日もアワイチ諦めた!


んじゃ~とことん行ったろうやないか~!ヽ(#`Д´)ノ


そして3軒目。




2012_08_15_06.jpg



すっ、スナック?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


あぁ~なんという昭和な響き・・・。(T-T)


店内に入ると想像通りカウンターのみの典型的な昭和を代表するスナック。



2012_08_15_07.jpg



んでここでさらに焼酎をゴクゴク~。


そしてお決まりのカラオケ。


こんなとこ来たら嫌でも歌わなあかん雰囲気になってしまう。


断ると場がしらけてしまいますからね。


それにしてもカラオケなんていつぶりやろ?


なのにボックスではなくスナックで歌うのか?( ̄_ ̄|||)


まぁすでにベロベロ状態なんで度胸と勢いだけは上がってますけどね。♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪


昼から飲み続けてもうすでに10時半、
さすがに限界近いので帰ることにしました。


ええ、しっかり〆るところは〆て。



2012_08_15_08.jpg



ラーメン『天下第一』


天下一品じゃないですよ!(≧m≦) ププッ


なにぶん酔っ払ってるもんで写真もブレブレのピンボケ。(^。^;)


つ~かその前のスナックの店構えの写真もブレブレ~。


店に入り私は醤油ラーメンを注文しました。



2012_08_15_09.jpg



飲んでるせいで細かい味は分かりませんが、
とにかく美味しかったですね~。


なんかこれぞ『ザ・醤油ラーメン』って感じです。


シラフの時にじっくり味わってみたいと思いました。


お酒が飲めない小ちゃんは車で来てたので
帰りは乗せてもらいました。


あぁ~飲みすぎた。


夜中目が覚めて久しぶりにリバースしちゃいました。il||li _| ̄|○ il||l オエェ~


頭もガンガン痛く回復したのは今朝の9時ごろ、
当然アワイチは断念し、またまた明日に延期。


もう明日がラストチャンスなので今度こそ逃さないようにしないと。


で、お盆休み2日目の今日は明日に備えて
必要なものを買いに行ってきました。



2012_08_15_10.jpg



補給食と暑さ対策用の涼感ネックタイです!d(^-^)


このネックタイは今流行りの気化熱を利用して熱をとるタイプのモノと少し違っていて、
中にジェルが仕込まれてるようです。


同じように水に浸して使うんですが、
2~3分つけておくと結構パンパンに膨らみます。


どの程度有効なのか分かりませんが
明日ちょうどいい機会なので試してみます。


そして買い物はこれだけにとどまらず、
秋から冬用の中折れ帽を買っちゃいました。o(*^ー ^*)o~♪


今までのパターンからいって『お披露目』の声が頂けるかもしれないので、
ここはひとつ自分からお披露目しちゃいます。


同じ中折れ帽でも以前買ったストロー(麦わら)タイプのものは、
ごく一部の方から『月亭可朝』などと愛情たっぷり詰まったご意見をいただきましたが、
今回は生地も違うし色もブラックを選んだのでもう大丈夫でしょう。d(^-^)


















今回はおふざけ無しで真面目に撮ったのであしからず。






















2012_08_15_11.jpg



ねっ!嘘じゃないでしょ?


フリかと思っちゃいました?


たまには真面目に撮ることもあるんですよ。(≧m≦) ププッ


ところで・・・


さすがに月亭可朝ではありませんが、
この帽子ってもしかして・・・







妖怪人間ベム?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!







とりあえずお盆休み1日目と2日目はこんな感じでした。


さぁ明日はいよいよ初めての“アワイチ”決行!


天気も大丈夫そうやしあぁ~楽しみ!o(^O^*=*^O^)o



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小ちゃん凄い!

呑ん兵衛2人も凄いけど
 呑まない小ちゃん、もっと凄いね。

最後迄のお付き合い天晴れですよ。

私も小ちゃん氏に一票

飲める私があそこまでハシゴして禁酒なら、確実に2店目で気が狂ってしまいます。
よほど皆さんとの会話が楽しいんでしょうね〜!

しかしその2店舗目、・・・すごいですね〜!
でも個人個人で好きなビールをチョイス出来ていいかもしれないですね。

ベム!(笑) さすがにいろんな引き出し持ってますね〜!
・・・でも、
帽子とどや扇子は付きモンでしょう!
撮り直し希望!(ナンチャッテ)

ちゃり爺さんへ

確かにそれは一理ありますね。
でも一応からんだりはしないので。
それにちゃり爺さんもお分かりだと思いますが
飲めない人は無理に飲んだ方がテンション下がるみたいです。(^。^)

kenoneyさんへ

酒好きの人なら我慢するのはキツイですよね~。
小ちゃんにはいつも感謝してます。

そうなんですよ、酒屋って色んな銘柄がそろってるから
選び放題でけっこうイイ感じですよ。d(^-^)

この帽子ベムっぽいでしょ?(≧m≦) ププッ
なんか中折れ帽にハマってしまいました。
秋冬に麦わらはさすがにかぶれませんもんね。(^。^)

No title

こんにちは・・
お盆独り占めですね・・・
酒屋で酒を飲む・・・んん・・究極の 飲み会ですね・・
チンピラ風なお友達・・いけてますね・・

アワイチ楽しんでください・・・

アンさんへ

ただでさえ正月とお盆はハネ伸ばし過ぎるのに、
一人だとどえらいことになってます。(^。^;)

龍ちゃんは昔、近藤真彦に似てると言われてました。
男前のうえしゃべりも上手なのですごくモテます。
いつも私が辛い思いしてました。(≧m≦) ププッ

アワイチ・・・_| ̄|○ ガクッ!
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
