スポンサーサイト


なにはなくともナニワは最高!。。。

先週、大阪鶴橋コリアンタウンに行ってきたんですが、
せっかく撮った写真を全部削除してしまうという大失敗をし
泣く泣くブログが書けませんでした。(T-T)


そんな私に愛の手を差し伸べてくれたのがす~さん、
「ならもう一回行こう!」と誘っていただき、
2週続けて鶴橋に行くことになりました。(^。^)


この日は台風の影響か風が強く、
行きはだいぶ背中を押してもらいました。


まぁ帰りのことは今は考えないようにしよう・・・。( ̄_ ̄|||)


河川敷で毛馬まで行き大川沿いを走り大阪城へ。



2012_08_02_01.jpg



予定にはなかったんですが通り道ってことで寄りました。




2012_08_02_02.jpg



なので記念撮影も肝心の大阪城がこのありさま・・・。


ザ・適当! (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


まぁあくまで寄り道ってことで。(≧m≦) ププッ


大阪城から玉造筋を南下して鶴橋駅に到着!



2012_08_02_03.jpg



鶴橋といえば、
JRや近鉄沿線の鶴橋駅を中心に何ともディープな商店街が広がっています。


いわゆるコリアンタウンと言われる場所で、
韓国人の方やお店が密集した地域でございます。



2012_08_02_04.jpg



古くて狭い通路の商店街は独特の色があり、
昭和の匂いがプンプンしてます。


今や新世界よりもこちらの方が“じゃりんこチエ”の世界に近いのではないかと
思わせる雰囲気です。


それにこの商店街、結構広いんですよ。


なのでこんな案内地図まであります。



2012_08_02_05.jpg



今流行りの韓流スターのグッズ店やチマチョゴリの店、
キムチ売ってる店なんてそこらじゅうにありますよ。d(^-^)


それとこの商店街には何箇所かトイレがあります。


商店街の通路が狭ければトイレに入る通路はもっと狭い。(;¬_¬)



2012_08_02_06.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


写真で伝わります?この狭さ・・・。


ちょっと斜めにならんと通りにくい。(-_-;)


扉を開けると細い通路がまだ続いていて何やら違和感というか
恐怖すら感じます。


こんなもん出るもんも出んわ!


もしくはたどり着くまでにちびるわっ!(;一_一)



2012_08_02_07.jpg



この辺りは焼き肉ロードと言われていて
両サイド焼肉店ばかりです。


ちょうど昼食タイムだったのでここで食べる事にしました。



2012_08_02_08.jpg



せっかくコリアンタウンに来たんですからね~、
ビビンバも食べたいし韓国冷麺も食べたいしどうしよう?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


な~んて悩んでるのもつかの間、
二人ともガッツリ焼肉を注文してました。ヾ(>▽<)ゞアハハハ



2012_08_02_09.jpg



実は先週来た時は一人だったので、
さすがに焼肉店は敷居が高くて入りづらく、
店頭販売のキムチチヂミを買って食べました。


たとえ一人でも韓国を楽しもうという気持ちが垣間見えるでしょ?( ̄▽ ̄)V


あっ!そういえば私、昔から不思議に思ってたことがあるんですよ。


コレですよコレ!



2012_08_02_10.jpg



韓国の茶碗って金属製ですよね。


コレって熱くないの?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


今回その疑問の答えがハッキリしました。








熱くて持てるかいっ!オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳







とゆーことは、
韓国の方は茶碗を持って食べないってことですよね。


つーかコレ見ると『まんまんちゃんあんっ!』を思い出す・・・。




ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。




まぁそれはともかく・・・


このライスがメチャクチャ美味しかったんですよ~。


結構いい米使ってるのかも。(^。^)


焼肉とライス、最高ですよね~!


その為に大盛り注文したんですからね。


でもね・・・


やっぱ焼肉食べたらビールも飲みたいでしょう!


つーか飲まずにおれんでしょう!



2012_08_02_11.jpg



ということで、ここはひとつノンアルコールビール。


生中に見えますがあくまでノンアルコールビールってことで・・・。(;¬_¬)



2012_08_02_12.jpg



結局ホルモンも食べたくなり
マルチョウとハツも追加注文して至福のひと時を堪能いたしました。( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ


会計の時にもらえるガムも韓国メーカーのガムです。



2012_08_02_13.jpg



こんなガム一つでも“らしさ”が味わえてイイ感じ。d(^-^)


一応鶴橋目的できましたが、
まだ時間が早かったので色々とまわることにしました。


す~さんが何十年も行ってないってことでまずはココ!



2012_08_02_14.jpg



はい、もうお分かりですね!


向こうに見えるはナニワのエッフェル塔『通天閣』、
そう、新世界にやってまいりました~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



2012_08_02_15.jpg



さすが夏休み、平日にもかかわらずものすごい人出。w( ̄△ ̄;)w


串カツ屋の呼び込み兄ちゃんたちも客をとるのに活気立っております。


私たちも声かけられましたがあいにく焼肉で満腹ですがな~。


記念にビリケンさんと3ショット。パチ /■\_・)



2012_08_02_16.jpg



続きまして難波方面に向かい戎橋筋商店街へ。



2012_08_02_17.jpg



戎橋筋商店街を歩いてるってことはどこに向かってるか
もうお分かりですね。


そうです!


グリコの看板で有名な『戎橋 (通称 ひっかけ橋)』でございます。


他府県の方の大阪のイメージは
新世界の通天閣か戎橋のグリコの看板でしょう。


私の過去のブログでひとりで戎橋に来た時に撮った写真覚えてますかね~?


ええ、恥もクソも捨ててグリコの看板の真似して撮ったやつですよ。(^。^;)


はい、今回もはじけてまいりました、す~さんまで巻き込んで。(≧m≦) ププッ

















2012_08_02_18.jpg




あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


あぁ~還暦過ぎてこの仕打ち・・・。どばーっ (┬┬_┬┬)


写真には写ってませんが
まわりは人がバンバン行き来してるんですよ。(≧m≦) ププッ


鶴橋目的が新世界に戎橋・・・


えぇ~~~~い!
もうここまできたら大阪観光じゃ~~~~!


次は心斎橋のアメ村にたこ焼き食いにいくで~!(*`д´)/


アメ村もす~さんはご無沙汰みたいだったので、
やはりここは定番中の定番である『甲賀流』のたこ焼き屋へ。



2012_08_02_19.jpg



そして今回注文したのがコレ!



2012_08_02_20.jpg



ブラックペッパーのソルト&マヨネーズ、
レモンを絞って食べます。


やっぱ夏用にあれこれ考えてますよね~。


味はメチャクチャ美味しかったですよ~!(^¬^) じゅる




2012_08_02_21.jpg



若者の街アメ村の三角公園でたこ焼きを食べる63歳。(≧m≦) ププッ


いいね~いいね~!d(^0^)b グッ!


やはり何事も楽しむ気持ちが大事。


しかしここに来ると個性的かつオシャレな人であふれかえってますね。


なんか普通でいる事が逆に恥ずかしいというかつまらんというか・・・。


たまにくるといい刺激になります。d(^-^)


時間も押し迫ってきたのでここを最後に帰りましたが、
“キタ”以外は大阪の有名観光地をほとんど網羅したんではないでしょうか。


予想通り帰りは強烈な向かい風に苦しみましたが、
すごく楽しくて充実した一日でした。


なにはなくともナニワは最高!(^O^)/



オマケです。広告が出たらスキップしてください。d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガイドありがとうございます!

お疲れ様でした。

今回はコテコテの大阪ルートですね~。
焼き肉美味しそうですね~。
術後、やっと油っぽいモノがOKになったのですが、油断は禁物なのでまだ我慢します~。

9月にお邪魔するとき考えているルートにもの凄く似てます。
写真から雰囲気がよく伝わってきて楽しそうですね~。

9時半頃中津駅付近のホテルに荷物を預けて、真っ先に大阪城、そして通天閣、
難波、法善寺、グリコの看板・・・、そして万博公園に4時頃着を目論んでいます。

かなりハードな展開だと思いますが、タカパンさん的にはアリでしょうか?
万博公園までの観光時間は実質5時間ちょっと。・・・なんか追加出来ますか?

ちなみに、新世界で串カツ、なんばグランド花月のショップめぐり、法善寺で串カツ、
なんだか串カツばかりですが、新潟では食べられないし、少しずつ食べ比べしたいな~と・・・。
もちろん、その間にタコ焼きとかも食べたいです。

あっ! 私事ばかりでスミマセン!
タカパンさんの撮った写真拝見したらテンション上がっちゃいました。
あと、グリコのポーズ決めた方がいいですか?

お二人共役者

う~ん・流石役者さんですね。
 ノンアルコールビールを
 いかにも生中の如く演出されて
 素晴らしい限りですよ,,,,,,,,,ねぇ。

No title

こんばんは・・

オーーサカ・・オーサカ・・なんだか 一緒に歩いているような「浪速のオバチャん アン」
気分の大阪レポート・・ 焼き肉 ビール 当然ですね・・


kenoneyさんへ

時間的にちょうどいい感じじゃないでしょうか。
もうこれ以上詰め込まない方がいいと思います。
移動時間もありますし。
それに時間が空いても暇を持て余すことは絶対にないですよ。
見る物はそこらじゅうにいっぱいあります。(^。^)

串カツは新世界での名物になってるので一度は味わって欲しいんですが、
なんせどの食材を注文しても付けるソースは同じなので、
味が一緒になって飽きてしまいます。
なのでkenoneyさんの言うとおり注文は少しだけにして
満腹にしない方がいいですよ。
他にたこ焼きもお好み焼きもありますし。d(^-^)

私としてはせっかくの初大阪なので、
良くも悪くも“らしさ”を感じて頂きたいです。
大阪らしさを肌で感じてもらえればそれだけでも
来た甲斐があるんじゃないでしょうか?

なので当然戎橋ではグリコの看板ポーズは必須でしょう!
しかも家族全員で・・・。(≧m≦) ププッ
きっと後からその写真を見た時にすごくいい思い出になるんじゃないでしょうか。
恥ずかしがってると楽しさ半減しちゃいますよ!d(^-^)

ちゃり爺さんへ

そうでしょう~、役者でしょう~。
やっぱブログに乗せるにはこれぐらい役者じゃないとダメですよ。
今度ちゃり爺さんも一緒にどうですか?
ノンアルコールなら付き合えるでしょ?(≧m≦) ププッ

アンさんへ

大阪楽しそうでしょ~!
でも私たちはどこに行っても楽しんじゃいます。
だって基本持ち物自由ですが『楽しむ心』だけは必須ですから。d(^-^)

No title

あ~の人もこのひ~ともぉ~。。。♪P( ̄∀ ̄*)
思わずこの歌を歌いたくなっちゃう素敵空間ねw♪
やっぱいいわ~♪このエキサイティングで雑多な感じ♪
すっきやわぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
次は西○地区に潜入レポお願いします♪(*`・ω・´*)ゝ☆

大阪って『○○筋』って地名が多いよね?@@
でもこの『玉造筋』?
これ見て『玉○筋太郎』かと思ったわwwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

す~さん♪お優しいのね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
しかもお若いわね!@@

りえりん♪さんへ

そぞろあるぅ~くよいのまぁちぃ~♪♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
まさに大阪ラプソディでしょう!d(^-^)

京都は『○○通り』、大阪は『○○筋』ばっかりですね。
まぁおかげで分かりやすいっちゃ~分かりやすいんですが。(^。^)
正直私も『玉●筋太郎』とリンクしちゃいますが、
あえてそれを口にしてしまうりえりん♪さん・・・(;¬_¬) ジロッ
思い立つと言わずにはおれんタイプと見た!(≧m≦) ププッ

西成区かぁ・・・
こんなディープでデンジャラスな地域よくご存じで・・・。(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
