スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖でゆったりまったり。。。

近畿地方もいよいよ梅雨明け、
明ける前から暑いとは思ってましたが
さすがに夏本番ともなると暑さの質が違いますね~。(;^_^A アセアセ


今週はストレスがたまり気味だったので
ここはひとつリフレッシュが必要だと思い琵琶湖に行ってきました。


琵琶湖といえば自転車業界では“ビワイチ”を想像しますが、
このクソ暑い時にそんな過酷なことはいたしません。


今回はあくまでリフレッシュ、
具体的には琵琶湖を眺めながら涼しい木陰でまったりするのです。


まぁ「その為に自転車でわざわざ琵琶湖まで行くか?」
なんて意見もございましょうが、そこはなにぶん“自転車バカ”
それに想像してみてくださいよ、めっちゃ気持ちよさうでしょ?d(^-^)


朝8時30分出発、河川敷を走ってるとまさに真夏の快晴って感じです。



2012_07_18_01.jpg



暑そうでしょ~。


でも飛ばさないように25km/hぐらいで流してると
風が心地よくてわりと平気だったりします。(^。^)


暑い時は踏み込んじゃうとどえらい目に遭いかねませんからね。
体力ゲージがウソみたいな減り方しますよ。il||li _| ̄|○ il||l


まぁ車道に出てしまうと流れがあるので
ある程度踏み込まなければなりませんが・・・。


そんなこんなで目的地の浜大津に到着。



2012_07_18_02.jpg



大津と言えば最近いたたまれない事件があったばっかりですよね。


同じ歳の子供をもつ私としては何とも言えない気分になります。(´Д`)=3


浜大津に到着してまずはまったりできる場所を探すために
湖岸沿いの広大な“なぎさ公園”をブラブラ。


そして場所決めをすると最寄りのコンビニに向かいます。


( ̄o ̄)え?


何を買いに行くのかって?


コレですよ、コレ!( ̄ー ̄)ニヤリッ




2012_07_18_03.jpg



自転車で来たんですがここで長時間腰を据えるので
帰る頃にはアルコールは完全に抜けるであろうという判断です。d(^-^)




あぁ~早く飲みたい!o(^O^*=*^O^)oワクワク




思いっきりビール好きの私ではございますが、
ビールに氷を入れるのは初体験です。



ええ、味が薄くなるのは覚悟の上、
それよりもとにかくキンキンに冷えたビールが飲みたかったのです。




2012_07_18_04.jpg






くぅ~~~! うまそ~~~~!(^¬^)





しかもこのロケーション、まさにリゾートじゃないですか~!






それでは早速・・・






わが愛すべき琵琶湖にカンパ~~~イ!( ^^)/□








2012_07_18_05.jpg




ぷはぁ~!(´ρ`)=3


ビバ!琵琶湖~~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



あぁ~何という美味さ。



あぁ~何という幸せ。( ´o`)



一缶なんてあっという間に飲んじゃいました。



もっと飲みたいところですがここは仕方なく我慢我慢。



まだまだリフレッシュ計画は続きますよ~。




2012_07_18_06.jpg



木陰でのんびり読書です。d(^-^)


湖岸沿いって優しい風が吹いてほんと気持ちいいんですよ。


本読んでると眠たくなってきたので
バスタオルをまくら代わりにベンチでゴロ~ン。


寝転んでボーっと琵琶湖を眺めてると
「なんて贅沢な時間を過ごしてるんやろ」なんて思っちゃいます。


ふだん時間に追われる生活をしてると余計ですよね。


あぁ~まさに至福のひと時。(´д`) ホゲェ~


あまりの気持ちよさにそのままお昼寝タイム。{[(-_-)]} ...zzZZZ ~♪


結構寝ましたよ~。


そろそろ時間も押し迫ってきたので帰る用意をし、
琵琶湖を後にしました。


初めての道で帰ろうと琵琶湖をさらに南下します。




2012_07_18_07.jpg


『瀬田の唐橋』の塗装工事が終わってたので
久しぶりにFP3とのコラボ写真をパチリ! /■\_・)


以前は確か赤やったと思うねんけど
黄色というかカラシ色というか雰囲気変わりましたね。


さらに南下して106号線から782号線の峠越えで醍醐に出る予定が、
どこでどう間違えたのか気が付けば宇治川ラインを走ってました。


わざわざ地図をプリントアウトまでしてたのに、
それでも間違う救いようのないこの方向音痴君。(T△T)


結局だいぶん遠回りして宇治川ラインから307号線を走り、
山城大橋を越えて帰ってまいりました。


帰りはキツかったですね~。


高低のある道、それでも林道なら木陰で涼しいんですが、
普通の車道なのでアスファルトからの照り返しが強烈。


そのうえ風まで私に向かってゆく手を阻んでくるあり様。


ウエアにも問題があったんですよ。


リゾート気分だったので上こそサイクルジャージですが
下はレーパンではなく普通の7分丈のカーゴパンツ。


汗で膝に張り付いて脚が回らん回らん。( ̄_ ̄|||)


おまけにリュック、
これは必要だったので仕方なかったんですが、
夏は薄着なのでかけてる肩の部分がなんとも不快。


それに疲れてくると重さもズシッと感じるようになってきます。


まぁひとつだけ救いやったのは
ミニベロではなくロードで行ったことでしょうか。( ´o`)=3



総走行距離:約85km



さすがに真夏の紫外線は強烈で、
今年も早々と白手袋状態になってしまいました。




2012_07_18_08.jpg




それにしてもやっぱ自転車乗りに暑さは大敵ですね~。


たったこれだけの距離でヘトヘトになってしまいました。


でもまぁ琵琶湖でゆっくりまったり
すごくいい時間を過ごすことができました。


おかげで少しはリフレッシュできたと思います。


琵琶湖を眺めながら飲むビール、美味かったなぁ~。


また行きたいなぁ~。o(*^ー ^*)o~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢なライド

これで温泉付きなら最高の贅沢ライドですね。

あっ・こらっ!

飲酒運転はダメですぞ!

No title

こんにちは・

あらーーもう やけどじゃ ないですか・・
こんがり きつね色・・・・

しっかり 日焼け止めで お手入れしましょ・・

ちゃり爺さんへ

飲酒運転してませんよ。
完全にアルコール抜けてから帰ってきたので。(^。^)

アンさんへ

本当は日焼け止め塗った方がいいとは思うんですが
ついついじゃまくさくて・・・。
それに自転車乗って汗かくと流れてムラ焼けになる気がするんです。(^。^;)

良い1日でしたね

お疲れ様です!

写真の空の青はまさしく「夏」の色ですね~。
綺麗な青だ~。
しかし久々のFP3露出ですね!今度はアップで!

こんな暑い日はタカパンさんのようなライド&読書&昼寝が一番かもしれませんね~。
私もマネしてみようかな~。

私の日焼け、グローブと腕のスリーブの隙間だけ焼けています。
リング状の日焼けなんですが、ぱっと見「垢」に見えます。
・・・汚ったない・・・

kenoneyさんへ

同じ晴でも夏の青空ってなんか違いますよね~。
暑い日はこんなゆったりまったりもなかなかイイもんですよ。
なんかクセになっちゃいそうです。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。