スポンサーサイト


節電の夏。。。

暑いですね~。


もう梅雨明けしたんではないかと思わせる様な強烈な日差し、
ここ枚方では昨日も今日も最高気温35℃の猛暑日でございます。(;´д`)ゞ


世間では原発問題で賛否両論繰り広げられてますが、
原発が動こうが動くまいが節電はしていかなければならないのです。


もしもの場合の計画停電のお願いみたいなハガキが届くと、
電気を使って商売してる人間としてはどうしたものかと頭を悩ませます。


まぁとにかく生命の危機に陥らない程度の節電に務めるわけですが、
マメにコンセント抜いたりエアコンの温度設定を少し上げたり、
ちょっとしたことですが意識してます。


前置きが長くなりましたが、
先日タンスの整理をしてるとこんな物が出てきました。




2012_07_16_01.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ! 懐かしいなぁ~!


もう10年ぐらい前に買った扇子でございます。


やっぱ節電の夏やし10年ぶりに使うか!


外出した時に鞄に忍ばせておけば何かと便利ですもんね。


ただこの扇子、柄が超自信満々なんですよ。(;¬_¬)


この閉じた状態で分かった人はすごい勘ですね~。


“超自信満々”ってヒントで分かりませんかね~?(≧m≦) ププッ








正解はコレです!d(^-^)



































2012_07_16_02.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


分かった人いました?


なんかこれ使ってたら関西人丸出しって感じかなぁ~?


でも使おう!


関西人なのだから。(-_☆)キラーッ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり

自信満々のヒントで浮かんだのが
 48手のイラストか観音様かと思ったよ。

あ~びっくりした。
 

No title

こんにちは・・

最近涼しい 北海道でも 出先で センスを持参している人を 良く見かけます・・

ただ ど・や・・は 見たことがありましぇーーーん・・・

No title

ぶわはははははは!((((T▽T))))
良いな~!その扇子♪わたしも欲しい~!

はっ!?Σ( ̄Д ̄;)
あのストローの中折れ帽に伊達眼鏡にひげ。。。。
そしてその扇子。。。。
なんか月亭可朝じゃないですか~!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

まっ、いっか♪
タカパンさん、関西人だし~♪≧(´▽`)≦(笑)

ついに!

月亭可朝に されてしまったですね(笑)
 ♪ボインは~♪ 懐かしいー

ちゃり爺さんへ

48手と観音様って・・・。(^。^;)
でも答え見てから閉じた状態見たら何となく分かる気がしませんか?d(^-^)

アンさんへ

なかなかのインパクトでしょ?
これなら遠目からでもアピール度満点です。
最近草食系男子が多い中これぐらい攻撃的でもいいでしょう!( ̄▽ ̄)V

りえりん♪さんへ

Σ( ̄口 ̄;;はっ!もしかして本当に月亭可朝かも・・・。
でも想像だけで月亭可朝が出てくるところが
りえりん♪さんこそ本当は関西の血が流れてるのでは?
ブログ読んでてもいつもそう感じます。(;¬_¬) ジロッ

もしかしたらこのネタ頂くかもしれませんよ。
その時は写真アップするので可朝師匠かどうか判断して下さい。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
