スポンサーサイト


梅雨の合間の古都巡り(後編の続き)。。。

スミマセンね~、ダラダラ長い記事で・・・。
今度こそこれが最後なんでもう少しお付き合いを。d(^-^)





銀閣寺を出てあとは帰るだけなんですが、
タダでは帰らないのが我がチームのスペシャルコンダクターであるす~さん!


帰りもシッカリと古都を感じさせてくれるコースをチョイス。



2012_07_04_20.jpg



まずは『哲学の道』を走ります。


正確にいえば哲学の道の側道なんですけどね。(≧m≦) ププッ



そして有名所の『平安神宮』に到着。



2012_07_04_21.jpg



さすがに今回は中に入らず記念写真だけパチリ!/■\_・)




お次は祇園白川。



2012_07_04_22.jpg



ここも「これぞ京都!」って感じの風情ある街並みです。




2012_07_04_23.jpg



雰囲気あるでしょ?


時間によっては舞妓さんとか歩くんかなぁ~?( ̄-  ̄ )ンー


この辺りの建物って少し変わってて、
路地なのか玄関なのか分からんような通路がいっぱいあるんです。



2012_07_04_24.jpg



よく見ると奥にBARの看板があったりして、
まさに路地裏の隠れ家って感じですよね~。


動画も撮ったのでこれで見た方が雰囲気伝わると思います。






これでもかっ!って言わんばかりの手ぶれ本当に申し訳ない!ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ





2012_07_04_25.jpg



動画にも写ってましたが、これがよく撮影に使われる『巽橋』です。


京の街並みを堪能し、まだ記憶にも新しい『京都祇園事故』があった現場を通り、
川端通りから鴨川沿いを走り嵐山CRへ。


ここにきて皆さん体力が有り余ってたのか、
強烈な向かい風にもかかわらずタイムトライアル走行。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


絶対私がミニベロで普段着だってこと忘れてはる・・・。(T-T)


ちぎれると絶対に追いつけないので必至ではりついてましたけどね。(;¬_¬)


まるで1ミリでも体力残したらアカンかのような激走で枚方御殿山駅に到着。


そして踏切を渡ろうとしたら何やら歩道橋がにぎやかでございます。






(・_・)......ン? なんや? もめごとか?






2012_07_04_26.jpg






( ̄o ̄)え?





(;゜ロ゜)エェ??





Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工






2012_07_04_27.jpg



ラーメン、つけ麺、僕イケメ~~~~ン!





狩野英孝やんかいさぁ~~~!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




そしてその横がTKOの木下!



んでもって右端の後ろ姿が相方の木本?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



なんやこんな枚方の田舎でグルメリポートの撮影でもしてるんか?


立ち止まって見てると係員が近寄ってきたので
そのまま最後の坂を上って帰ってきました。



総走行距離:約75km


前回の奈良に続き今回は京都の古都巡り。


どちらもそれぞれカラーがあって魅力満載。


こういう非日常的な場所に行くと、
何やら小旅行でもした気分になれます。



みなさん、
奈良もよろしおすけど、京都も最高どすえ~~~。(ё。-)・・☆うふ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情緒たっぷり

ツアコン顔負けのナビゲーターさんのお陰でとても内容の濃いライドでしたね〜。
巽橋はなんかどこかで(おそらくTV)見たことあります。
毎回思いますが、枚方って自転車乗りにとってはどこにでも行ける土地のようで羨ましいですよ〜。
75kmという距離でたっぷり楽しめるんですからね!
新潟なんてどんなに距離走っても山か川か海か田んぼしかないですから・・・。

kenoneyさんへ

すごく内容の濃い充実した一日でした。
とはいえいつもす~さん任せで後を走ってるので
なかなか道が覚えられません。(+。+)

枚方はちょうど大阪と京都の境なのでどちらに行くにも中途半端だったんですが、
kenoneyさんのおっしゃる通り、自転車乗りにはこの距離感がイイ感じなのです。
今回のように古都ツーリングするにはいい環境ですが、
新潟ほど景色も空気もキレイじゃないと思いますよ。
昔ほどではありませんが治安も決してイイとは言えませんし・・・。(-_-;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
