スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ラプソディ。。。


2週続けて雨にやられましたからね~
おかげで余計な買い物?をするハメになりましたよ。(≧m≦) ププッ


前日の雨もあがり今日は絶好のツーリング日和でございます。


今日の予定はブルーノ君で大阪の超有名所をポタリングすることにしました。


のんびりポタってことで今回のスタイルはこんな感じ、
最近買ったアイテム総動員でございます。ヾ(>▽<)ゞ



2012_05_16_01.jpg



買ったばっかで見に付けたい気持ち分かってもらえますかね~、
この単純な男心・・・。(≧m≦) ププッ


とはいえこのハット、見た目にも決して自転車向けではないんですよね~。


細かいことを言えば風の抵抗とか考えるとなおさらです。


でも意外や意外、
日差しをさえぎってくれるし、麦わらなんで風通しも良くて快適なんですよ。(^。^)


まぁ冷静に考えりゃ~当然と言えば当然なんですが、
予想外の発見です。d(^-^)


河川敷で毛馬まで行き土佐堀通から松屋町筋で浪速区へ。


浪速区は恵比寿、そう、まずはディープな町『新世界』でございます。



2012_05_16_02.jpg



TVでもおなじみ全国的に有名な風景じゃないでしょうか。(≧m≦) ププッ


平日なので人は少なめですがそれでもなかなかの賑わいでした。


町には『ビリケンさん』があちこちに鎮座しています。



2012_05_16_03.jpg



実は今年、新世界は100周年を迎えます。


ちょっと前まで新世界と言えば3Kと呼ばれまさにディープなイメージがありました。


『暗い、汚い、恐い』


今やそんなイメージも払しょくされ有名観光地となっております。


それでも町には一風変わったコテコテの人間がいっぱいいますよ。


ここだけ日本じゃなく外国同然、『新世界」とはよく言ったもんです。(^。^;)


ところで新世界と言えば串カツ!


もう全国的にも有名になった串カツの『だるま』、
あの『二度づけ禁止』の元祖の店でございます。



2012_05_16_04.jpg



11時からの営業なのかまだ閉まってました。_| ̄|○ ガクッ!


新世界をうろうろしてるうちに営業されたんですが、
自転車が止めにくく来客も多かったので断念しました。


でもこの界隈は『新世界串かつ振興会』という取り組みがあるぐらい
そこらじゅうに串かつ屋さんがあるのです。


やはりここまで来たならどうしても串カツが食べたい、
といいうことでそのうちの一軒のここで食べる事にしました。



2012_05_16_05.jpg



串カツ専門店 『寅勝』


実はどこで食べようかウロウロしてる私に、
この店のお兄ちゃんが声をかけてきたんです。


安全なところに自転車を止めさせてくれるという条件で
ここに決めました。


簡単にいえばキャッチに引っかかったてことですよ。(≧m≦) ププッ


で、その声をかけた兄ちゃんがこの人・・・。



2012_05_16_06.jpg



TOKIOの山口達也に似た男前のお兄ちゃん。(^。^)


ビールとバラバラに串を8種類ほど注文しました。



2012_05_16_07.jpg



もちろんソース二度づけ禁止でございます。(≧m≦) ププッ


あっ、ちなみにビールはノンアルコールですよ!


そうは見えないかもしれませんがあくまでノンアルコールということで・・・。(;一_一)


新世界を後にして日本橋へ。



2012_05_16_08.jpg



ここは左右電気屋さんばっかりズラ~~~と並ぶ通りです。


ここに来れば犯罪スレスレの怪しいブツが何でも手に入ります。


東京で言う秋葉原みたいなもんですね。


一本細い道に入るとメイドカフェの呼び込みのコスプレお姉ちゃんが
ジャンジャン声をかけてきます。


さすがに今回はパス。(^。^;)


次に向かうは戎橋。


自転車を押しながら戎橋商店街をぬけます。



2012_05_16_09.jpg



商店街を抜けるとそこは道頓堀。


ここも皆さんご存知の超有名店ですよね。



2012_05_16_10.jpg



『かに道楽 本店』


そして戎橋に到着。



2012_05_16_11.jpg



TVで大阪と言えばここが写るぐらい、
いわば大阪の代名詞と言われる場所ですね。


やはりグリコの看板は鉄板でしょう。d(^-^)


私の自転車の奥に若い女性3人組がいるのが分かりますか?
一人座ってますが・・・。


その子たちに写真を頼まれ撮ってあげました。


そしてお返しと言っちゃ~なんですが、
私も撮ってもらいました。




2012_05_16_12.jpg



グリコの看板を真似して・・・。(≧m≦) ププッ


大阪ラプソディはまだまだ続きます。


ミナミを後にし、お次は心斎橋に向かいます。


心斎橋と言えばそう、『アメリカ村』でございます。


この辺りはたこ焼き激戦区、
前回食べた『どないやねん』の隣にある『しらんがな』で買う事にしました。



2012_05_16_13.jpg



注文したのは『塩ネギ』5個入りと、定番の『マヨソース』5個入り。


ところが今焼けてるのが8個ということで4個ずつになりました。


でもそこは何と言ってもナニワ商人の心意気、
一個ずつ足りないということで予想以上の値下げで計400万円にしてくれました。(≧m≦) ププッ



2012_05_16_14.jpg



いつもの三角公園に座り美味しく頂きました。(*^。^*)


串カツとたこ焼きでお腹も満足し、
帰りは堺筋から土佐堀通を走り、毛馬から河川敷へ。


それにしてもこの時期の河川敷は気持ちがいいですね~。


天気もよく気温もまさにベストと言えるほど心地よかったです。


距離的にはそんなに走ってないのでまだまだ脚も元気、
体力的にも問題なかったのでこのまま帰るのが嫌になったぐらいです。


そんな気持ちで河川敷を流してると・・・



( ̄o ̄)え?




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




思わず急ブレーキしてUターン。



なっ、なんと!自転車仲間のドラックGTさんじゃないですか~~~!



2012_05_16_15.jpg



「こんなとこでなにしてるん~~~!」


話を聞くと枚方河川敷で車を止めて歩いてるらしい・・・。


自転車乗りなのになぜ歩く・・・。(;一_一)


なんやねん!
そんなことなら誘ってくれたら一緒に大阪ラプソディ行けたんちゃうん?(;¬_¬)


残念に思いながらその場でお別れして帰ってきました。


今回は有名な大阪名所を回ってきましたが、
おひとりさまじゃなく仲間と行けたらもっと楽しかったでしょうね。


誰か今度付き合ってくれませんかね~。(T-T)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

串カツ、イイなぁ

お疲れ様でした~!
たまにはノーヘルで街をゆっくりポタリングもいいものですね~。

新世界、串カツ、・・・うーむ!いいですね~!
サッカー観戦でそちらにおじゃました時は是非味わってみたいです。

カニの巨大フィギュアは新潟にもありましたが、その母体の企業が所有していたそのビルを更地にしてしまったので、もうあの美味しいカニは食べられなくなっちゃいました。
結構行ってたので、なくなったのは非常に残念です。

グリコの看板、本場のたこ焼き、・・・目と舌で味わい尽くしたいです!
その時はアドバイスお願いしますね~!
でも、その時はホンモノのビール頂いちゃいますからね~!

うっひゃあ~

大阪へカメラマン目指して来た学校が飛田(一応阿倍野)に有りまして
 5年程、ここらを生活のテリトリーに......
大阪で行ってはダメな場所の第1番目の場所?は新世界、此処でした。
行ってはダメと言われれば行きたくなるのは、皆さん一緒。

45年程前ですから、今のイメージなど0でしたよ。
 天王寺北口の○×店で深夜バイトして明け方、南の本店(ユニバース)へ入金に行って
キャバレーのお姉いちゃんに遊ばれて? 懐かしい~。

その頃は3K+1K(臭い)でしたよ。

アメ村、で職質されませんでしたか?
 良かったですね。



 

ウォーミングアップ!

今年のウォーミングアップ終了しました。次回は皆さんと一緒に自転車で!宜しくお願いします!

No title

わおっ!これはっ!?Σ( ̄Д ̄;)
『クレイジータカパンド』じゃないですか!?(笑)

あぁ~!懐かしいなぁ~。。。。
以前大阪に行ったとこだらけだわww
新世界で串カツ食べたかったけど、
その前に粉もんでもう腹がパンパン!〓■●~~=□○0

わたしも旦那ちゃんも新世界界隈にはカルチャーショック!@@
雑多な感じがね、すっごい気に入りました!
『結婚してなかったら、この界隈でその日暮らしも有りだな。。。』
って、旦那ちゃんは真剣に言ってました。
わたしに離婚宣言だったのか?( ̄- ̄;)(笑)

大阪人がグリコの前でグリコww;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
やっぱりまた行きたいな♪大阪♪

kenoneyさんへ

大阪でのサッカー観戦計画してたみたいですが
もう決定したんですか?
初めてくるならやっぱりキタよりミナミの方がある意味大阪らしいでしょう。
私が今回行った戎橋のグリコの看板や新世界の通天閣なんかは
ザ・大阪って感じじゃないですか?
戎橋筋商店街や心斎橋筋商店街などお店もいっぱいあるので
ブルブラ見て歩いて買い食いなんてしたら奥様も喜ばれるかもしれませんよ。d(^-^)

ところで、
しつこいようですがアレは何と言ってもノンアルコールビールです。
ということで理解していただけると幸いです。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

45年前の新世界って言ったら思いっきり治安の悪い時じゃないですか?
まさに“じゃりんこチエ”の世界ですよね。(^。^;)
私の高校時代の同級生に大正区や天下茶屋の友達がいたんですが、
あっちに遊びに行くのは恐かったですもん。
文化祭の打ち上げもミナミの居酒屋でしたことあるんですが、
タクシーの屋根の上に乗って暴れてるやつとか
頭から血を流して普通に歩いてるやつなんか見かけましたからね。
そら~大阪は恐いイメージ持たれるのもうなずけますよね。(´Д`)=3

今でも新世界にはいかがわしい昔ながらのポルノ映画館が営業してましたよ。
なんなら一緒に行きます?ヾ(>▽<)ゞ
ちなみに『8人の淫らな人妻たち』が上映中です。(≧m≦) ププッ

ドラックGTさんへ

無事に帰りましたか?
ウォーミングアップしなくても祭りの時はゆるゆるのグルメツーリングですよ。
梅雨までに行きたいですね~。
楽しみにしてます。d(^-^)

りえりん♪さんへ

クレイジータカバンドって誰が横山タカやねん!い~~~ねっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ちょっとは個性出てきましたかね~?(´▽`;)ゞぽりぽり

りえりん♪さんのブログタイトル『大阪ラプソディ』使わせてもらいました。

新世界、すごいゴチャゴチャして看板だらけだったでしょ?
今や観光地ですが、昔は治安が悪くダークな町だったんですよ。(;^_^A アセアセ

グリコの看板があるところは戎橋と言って通称『ひっかけ橋』ともいわれる
ナンパのメッカなんです。
なので今回若い女性3人も引っかけてやりましたよ。( ̄ー ̄)v
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。