スポンサーサイト


スクランブルエッグ。。。

何を思ったのか次男が突然晩御飯の付け合わせに
『スクランブルエッグ』をつくると言いだした。



たかがスクランブルエッグ、
カチャカチャ混ぜるだけの料理ですがバカにすることなかれ。



初挑戦の次男にとっては塩コショウ少々がどの程度少々なのか、
はたまた弱火がどの程度弱火なのかすら皆無なのでございます。



段取りの悪さや手際の悪さはご愛敬、
レシピ本を見ながら悪戦苦闘しております。




2012_05_11_01.jpg





予想以上に時間がかかりメインディッシュがすっかり冷めるありさまですが
なんとか完成。



不安いっぱいの初挑戦、
そして完成したスクランブルエッグがコレです!d(^-^)





2012_05_11_02.jpg




(◎_◎;)おっ、見た目はイイ感じちゃうん?



一口食べてみるとこれがなかなかどうして、
メッチャふわふわで美味しいんですよ。(^。^)



嫁いわく、慣れると時間短縮のためにやや強火で焼いて
出来上がりの硬さにムラができるけど、
ちゃんと弱火で時間をかけて焼いたから均等にフワフワにできたんちゃうかと・・・。



なるほど・・・



本日の教訓!





何事も基本が大事!





たかがスクランブルエッグ、されどスクランブルエッグ、
親も色々と考えさせられた次男の初挑戦でした。



次男よ、マジで美味しかったで!d(^0^)b グッ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親も子供も偉いね。

でも・・・・・・当分の間

スクランブルエッグが続くのでは?

まさに親子鷹

やはりDNAはしっかり受け継がれていると思いますね・・・。

以下、私事でスミマセン。 
母が調理師免許持っているのですが、私、小学高学年~中学生頃から結構料理つくっていましたよ。
(いつもワンパターンでしたが・・・。)
その私の娘(次女)も調理師免許を取って更に専門学校で食の道を学んでいます。

なので、こういうお子さんの行為や指向は遺伝で間違いないと思うんです。
お子さんが次ぎ何を作ってくれるか楽しみですね~。

ちゃり爺さんへ

別に偉くはないですよ~。(^。^;)
好評だったのがうれしかったのか
次は何が食べたいか聞いてましたよ。(≧m≦) ププッ

kenoneyさんへ

嫁の料理の手伝いを普段からよく嫌がらずにやってるんですが、
とうとう自分で作りだしましたね。
もともとプラモだとかモノ作りが好きで
バースデーケーキなんかも作ったりするんですが
やっぱこういうのって遺伝なんですかね~。

ちなみに私は職業柄包丁は使えますが
料理は全くできませんし興味すらありません。
でもパンは上手に焼けますよ。ヾ(>▽<)ゞ

No title

すごいなぁ~!@@
ふわっふわで美味しそうだよ♪ヾ(*´Д`*)ノ
興味を持ったことをチャレンジする!
って、とっても大切なことだと思うの。
特にお子様のうちはそれも無限大だもんね♪
タカパンさんちは子育てお上手なんだね~♪(*´▽`*)

りえりん♪さんへ

子育て上手とは決して言えませんね~。
親もなかなか思い通りにいかなくて四苦八苦してますよ。(´Д`)=3

次男はのんびりしてるので将来心配なんですが
これも個性かと思うようにしてます。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
