スポンサーサイト


花より団子もとい花と団子。。。


今回のツーリングは先週に引き続き京都ポタです。


メンバーも同様私とす~さんの二人。


今回の目的は桜の花見、そしてまたまた豆餅を食べに行きます。


先週、本命の『出町ふたば』が休みで食べ損ねましたが、
ミラクルにも別のふたばを発見、そして豆餅をいただいたのですが、
やっぱどうしても出町ふたばの豆餅が食べたいということで
懲りずに2週続けて行くことにしました。


ええ、分かってますよ。


皆さんが言いたいことはよ~く分かってます。




どんなけ豆餅食いたいねんっ!




ってことでしょ?(;¬_¬)


私自身もそう思うんですが、こういうのってムキになりません?


だって過去3回ふられてるんですよ。(´Д`)=3


ということで朝9時30分集合。


す~さんが来るまで愛車をパチリ。 /■\_・)



2012_04_04_01.jpg



ブルックスを付けての初ツーリング、
嬉しくてついついバイクの写真撮っちゃうんですよ。( ..)ヾ ポリポリ


余談ですが我が家の次男にこのサドルを自慢したところ、
この素晴らしい深みのあるハニー色を見て一言。





栗まんじゅうみたいやな。




(! ──__──) ジトーッ!


しばくっ!コイツ絶対にしばくっ!(#`д´)ノ\(;o;\)お父さんやめてあげて!


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


気を取り直して出発。


朝は4月と思えないぐらい寒かったですね~。


京都水族館に到着。



2012_04_04_02.jpg



最近できたばっかりの京都水族館、
春休みということもあってすごい人出でした。


たぶん館内に入るのに時間がかかるんじゃないでしょうかね~。


す~さんがトイレに行ってる間にまたまた愛車をパチリ。



2012_04_04_03.jpg



ブルックスのロゴに萌え萌えぇ~~~。(*^。^*)ポッ


それにこのサドルバックもシートチューブのカラーにマッチして
大のお気に入りです!d(^-^)


すいませんね~自画自賛のあらしで。(≧m≦) ププッ


お次は二条城。



2012_04_04_04.jpg
(写真提供す~さん)


二条城は大人気で中も広く見ごたえあるんですが
外から写真撮っただけです。(^~^;)ゞ


二条城の開花状況。



2012_04_04_05.jpg



例年ならもう咲いててもいい頃なのに、
今年は寒かったせいか全然ですね。


続きまして北野天満宮。


ここは寄るつもりじゃなかったんですが、
道行く人の情報で梅がきれいだとか・・・。


ならば桜の前に梅見をしようと立ち寄りました。



2012_04_04_06.jpg



北野天満宮は広かったですね~。


それに参拝客もいっぱいいました。


実はここ、菅原道真公をお祀りした学問の神で有名な神社なのです。



2012_04_04_07.jpg



受験終わってるはずやのにほんとすごい参拝客でしたよ。


広い境内をまわってると、いたるところに牛がいます。



2012_04_04_08.jpg



頭をなでると賢くなるらしい。


頭をナデナデ、頭をナデナデ・・・


先週は『哲学の道』を走り賢くなり、
今週は牛の頭をなでて賢くなり・・・




ナンボほど賢くなったら気がすむねんっ!




この後す~さん英語で道聞かれてちゃんと英語で説明してましたよ。


ご利益、ご利益。(≧m≦) ププッ


北野天満宮を出て本命の平野神社に向かいます。


実は歩いて行けるぐらい近い距離にあります。



2012_04_04_09.jpg



ここには京都で一番早く咲く『魁櫻』という桜があるんです。


その桜がコレ。



2012_04_04_10.jpg
(写真提供す~さん)


どうです?すでに満開でしょ!


別角度からもパチリ。



2012_04_04_11.jpg



みなさんこの桜の前で写真撮りまくってましたね~。(^。^)


あっそうそう!


恒例になりつつある二人の記念写真も忘れずにパチリ。



2012_04_04_12.jpg
(写真提供す~さん)


す~さんいわく、朝のニュースでこの桜が満開だと言ってたそうです。


なのでここは間違いないと分かってたのです。d(^-^)


魁櫻を堪能し昼時も過ぎたので昼食タイム。


今回はここでラーメンを食べました。



2012_04_04_13.jpg



『魁力屋』京都北白川店


実はここ、以前別のラーメン屋に行った帰りに見かけ、
行列ができてたので今度行こうと決めてたラーメン屋です。


駐車場にはこんなトラックが停まってました。



2012_04_04_14.jpg



被災地に支援物資運んでたんですね。(^。^)


1時過ぎてたんですが店内は満席、
待つほどではありませんでしたがかなりの人気店です。


そして私が注文したのがこれです。d(^-^)



2012_04_04_15.jpg



『スタミナ丼定食』


ラーメンは背油醤油ラーメンで味玉をトッピング。


やばい!やばいよ~!このラーメン。


私の中のベスト3ランキングが動きました。


やっぱ背油入りの醤油ラーメンってコクがあって美味いですね。


麺も中細ストレート麺でスープの絡み具合がイイ感じ。(^¬^) じゅる


また食べに来たい店でした。d(^-^)


おなかも膨れ、いよいよもう一つの目的である豆餅を買いに出町柳方面へ。


4度目の正直、お願いやから開いてて~~~!( ̄人 ̄)


お店に到着すると人だかりが・・・


良かった~開いてた~!


でも行列できてる・・・。げげ (゜O゜;)



2012_04_04_16.jpg



さすが噂通りの繁盛店、
すぐに最後尾に並びお土産用に数個と今食べるように一個買いました。(^。^)



2012_04_04_17.jpg



もちろん美味しいのは美味しいんですが、
「こんな長蛇の行列ができるほどか?」なんて思っちゃいます。(;¬_¬)


たぶんもう『ふたばの豆餅』という名前だけで売れてしまうんでしょうね。


お土産をリュックに押し込み帰ります。


鴨川を走ってるとここにも桜がキレイに咲いていました。



2012_04_04_18.jpg
(写真提供す~さん)


川沿いに咲く桜並木はほんとキレイでしたよ~。(^。^)


しかも午前中天気が悪く曇り空、ここに来てやっと晴れてくれたので
余計にキレイに見えます。


思わず自転車を止めて写真撮っちゃいましたよ。



2012_04_04_19.jpg



どうですか?めっちゃキレイじゃないですか?(^-^)


鴨川を出て国道24号線辺りでトイレ休憩&おやつタイム!



2012_04_04_20.jpg



さっき豆餅食ったくせにまた食うんかぁ~!(;`O´)oコラーッ!




和スイーツと洋スイーツは別腹。(≧m≦) ププッ




今日は自転車に乗ってるからという理由で
「これでもかっ!」というぐらいの食べたい放題。


消費量と摂取量、どちらが多いなんて考えない考えない。


自転車ツーリングは楽しくてナンボなんです!d(^-^)


最後は強烈な向かい風に苦しみながら帰ってまいりました。


総走行距離:約74km


その日の夜は買ってきた豆餅で焼酎をいただきました。(v^ー°)



2012_04_04_21.jpg



ちなみに左のは大納言といって豆餅ではありません。


ただ豆が大きいだけですが一応二つは別物なのです。(≧m≦) ププッ






ここからはブルックスサドルのインプレです。


興味ある方だけお読みください。


今回サドルを交換しての初ツーリング、74km走っての感想です。


パット付きのレーパンを履いてれば全く問題ありませんでした。


最後は多少の痛みはありましたが、ほんと問題ないレベルです。


心配だった前立腺への圧迫は以外にも全く平気、
やっぱ適切なポジションにセットしてやると大丈夫みたいです。


ちなみに今回サドルを少し前に出してシートポストをその分上げました。


私のミニベロの使い方を考えると、これだけ走れれば十分すぎるほどです。


革サドルは乗り込んでいくうちに尻に馴染んでいくと言いますよね、
初ツーリングでコレですからもっと快適になる可能性もあります。


それに何といってもモノ自体の風格と上質感、
ほんと交換して大正解だったと思ってます。


だいたい私の感想はこんなもんですかね~。


まぁ人によって体系が違うのであくまで私個人の感想ということで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう桜ですか~

この時期に桜というのはいいタイミングだと思いますね~。
入学、就職シーズンをお祝いしているようです。

ところでその花見、昔、いや、大昔は花見といえば桜ではなく梅見だったらしいです。

背脂ラーメン美味しそうですね~!
背脂発祥の地、新潟に住む私ですから背脂と醤油ラーメンの相性はバッチリなのはよーく分かりますよ。

豆大福、ホント美味しいそうですね~。
今回は奥様は喜ばれましたか?

70km以上走ってやっと痛みが出てくるのならじゅうぶん使えるサドルだと思いますね。
FP3の純正サドルの時はいかがでしたか?
私なんて60km越えるとヤバかったですよ。
今使ってるタイオガだと100km手前かな?
パッドなしでこれ位ですから純正がどんだけかよーく分かります。

kenoneyさんへ

花見と言えば桜と思ってましたが元々は違ったんですね。
kenoneyさん物知りですね~。
じゃあ私たちは昔と今、両方の花見をしたんですね。( ̄▽ ̄)V

背油発祥の地って新潟なんですか?
やるじゃないですか~新潟!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
基本醤油ラーメンが好きなのに、そこに背油のコクまでプラスされたら
もうたまりませんよ。(^¬^) じゅる

豆餅に関してはお土産いるかどうか聞いてから行ったので、
批判はありませんでした。(≧m≦) ププッ

革サドルは想像してた以上に平気でした。
さすがブルックスってとこでしょうか?
FP3の純正サドルに関しては私は意外に印象いいんです。
今から考えると結構しなって良かったのではと思います。
ただ150kmを越える様なロングライドはやはり前立腺の圧迫で
身体に不具合が出てきました。
片足の太ももがピリピリ痺れる感じになるんです。

改めて思うのはサドル選びってほんと難しいですよね。
どれがいいかじゃなくて合うか合わないかですもんね。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
