スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ登りも頑張らないと。。。



まぁ~今日は一日中風の強い日でしたね~。


天気が良かったので走りに行ってきたんですが、
とりあえず嵐山までが強烈な向かい風で「引き返したろか!」って
マジで思いましたよ。(´_`。)


でも今日は自宅に嫁友が遊びに来てるので、
お邪魔するのも何かと思いまして、風に負けず頑張りましたよ。


嵐山から嵯峨野を抜けて六丁峠へ。



2012_03_21_01.jpg



そう、今日は山岳コースなのです!d(^-^)


そろそろ上りもトレーニングしないと冬の間はのんびりポタばっかりでしたからね。


六丁峠を越えてお次は神明峠。


このコース好きなんですが落石が多いのがタマに傷・・・じゃなくてたまにきず。(≧m≦) ププッ


神明峠は距離が長くて後半きついのでいつも脚パンパンになってしまいます。


でも今日は思ってたよりかはマシやったかな?


少し体重が減ったのでもしかしたらその恩恵かも。d(^-^)


神明峠を越えて亀岡方面へ。


亀岡と言えばいつも立ち寄るラーメン屋、
そう、『籐平』で昼食タイム。



2012_03_21_02.jpg



今回はハーフセットを頼みました。


ラーメンは塩籐平、丼ぶりは唐マヨ丼をチョイス!d(^-^)


やっぱ寒い時はラーメンに限りますね~。


ハーフセットなのでラーメンも丼ぶりも少なめなので、
満腹ではありませんでしたが、これぐらいがちょうどいいのかも。


だって店を出たらすぐに“老ノ坂峠”が待ってるんですもん。(+。+)


嵐山まで苦しんだ分、老ノ坂は風が背中を押してくれました。d(^-^)


峠を越え長岡京から大山崎、八幡を通り枚方へ。


総走行距離:約102km


先週に続きまたまた100km越え。


今回は峠3本込みの100km越えでしたが、疲労度は先週よりマシです。


少し慣れてきたのかな?


ガンガン走り込んで今年も“ビワイチ”チャレンジしなくっちゃね!(v^ー°)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少しの辛抱ですね

あ~、もう少しの辛抱ですね。
 爺は峠は無理だから
 何処か~遠~くへ行き~いたあ~い。

ちゃり爺さんへ

せっかくいいシューズ買ったんですから峠も楽しめばいいじゃないですか。
景色と達成感はなかなかのもんですよ。d(^-^)

お疲れ様でした

またまた100越えですか~。 いいなぁ・・・。
私なんて3ヶ月のブランクがありますから、初心者に逆戻りですよ。
またイチから作り直しです・・・。

相変わらず美味そうなラーメン食べてますね~。
運動中はシビアにカロリー気にしなくて良いのでいいですよね。

kenoneyさんへ

マメに乗らないと人間の身体ってすぐに元に戻っちゃいますよね。
でもベースができてるのでたとえ3か月のブランクがあっても
すぐに走れるようになりますよ。(^。^)

日々のプチダイエットもツーリングの時だけは免除です。
ラーメン&唐マヨ丼なんてどう考えても高カロリーですもんね。
ただツーリング行った日の晩は身体がカロリーを要求してるのか
ついつい焼酎のアテの量が増えてしまいます。(;^_^A アセアセ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。