スポンサーサイト


梅と海老穴子丼。。。


今日は久しぶりのツーリング、
しかも自転車仲間と3人でのツーリングでございます。(^O^)/


ここ何週間か水曜日はいつも雨であまり走りに行けてませんでしたからね。


今日も雨は降らずとも一日中曇り空で、季節の変わり目のせいか
お天気が安定しませんね。


今回は大阪城で梅を見て、
『一味禅』で海老穴子丼をいただきます。(^¬^) じゅる


10時集合ですが少し諸事情があって嫁が家出中なもんで、
7時起きで子供を学校に送り出します。


なので10時まで中途半端に時間が余ったので、
ブルーノ君を洗車することにしました。



2012_03_07_01.jpg



購入して以来初めての洗車、そして初めてバリアスコートです!


やはりコーティングしとくと日焼け防止になって
塗装面を守ってくれますからね。


それに艶も出てキレイですしね。d(^-^)


塗った後の写真なんですがどうですかね~?



2012_03_07_02.jpg



このフレームの色って汚れが目立たないんですよ。


つーことはキレイにしてもあまり差が無いというか感動がない。_| ̄|○ ガクッ!


まぁ基本掃除嫌いなんでその方がいいか。(≧m≦) ププッ


自転車もキレイになったところで予定通り10時出発、
ほぼ車道を走らずに河川敷だけで大阪城まで行けます。



2012_03_07_03.jpg



ただ、所々路面がこんな状態・・・




2012_03_07_04.jpg



ウエット、ウエッティ~、ウエッティスト~~~~!(T△T)


出発前に洗車したばっかやのにマジ汚すの嫌やっ!(;¬_¬)


跳ね上がらないようにそぉ~~~とそぉ~~~と・・・


私だけ小径車なんで跳ね上がりやすいんですよ。


径が小さいうえにもタイヤも太め・・・。(´Д`)=3


まぁそれでも雨が降らないだけでもマシかなんて
思いっきり前向きな考え方をしてみる。(≧m≦) ププッ


のんびり走って大阪城に到着!



2012_03_07_05.jpg



今日は平日にもかかわらず人出が多かったですね~。


多分皆さん梅が目的なんでしょう。(^。^)


せっかく3人で来たので歩いてた人に声をかけて写真を撮ってもらいました。




2012_03_07_06.jpg



大阪城をバックにパチリ!o(*^ー ^*)o~♪


やはり一眼レフもった人にお願いするとイイ感じに撮ってくれます。d(^-^)


大阪城周辺を観光してると
何やら一風変わった人が目に入りました。






近づいてみると・・・





















2012_03_07_07.jpg




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!



せっ、戦国武将?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


実はこの方、ボランティアで大阪城周辺をゴミ拾いしてるんですって。


しかもこんな恰好で・・・


何か負けた気がするのは私だけでしょうか・・・(;一_一)


話を聞くとこの鎧兜、これ全部ダンボールを使って自作。w( ̄△ ̄;)wスゲ~!


めっちゃよ~できてるでしょ~。


しかも注目するはこの刀!


抜いてもらうと・・・・


















2012_03_07_08.jpg





火ばさみ~~~! d(-_☆)シャキーン




あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



刀を抜いてゴミを拾う・・・



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!



すごい!すごすぎる~~~~!_(_△_)ノ彡☆ばんばん!



しかもお父さんのこの笑顔、最高じゃないですか~!



あっ、そうそう!



さっき3人で写真撮ってもらいましたが、
スリーショットはコレだけじゃないんですよ。








すーさん 「赤レンジャーーー!」(*`д´)/







なおさん 「青レンジャーーー!」(*`д´)/






私 「モモレンジャーーー!」(*`д´)/





全員 「3人そろって、大阪ナンバ戦隊・・・」





タコヤキレンジャー!ヽ(`⌒´)ノ








2012_03_07_09.jpg




あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



置いてあったんで一応記念写真は撮りましたが
よ~く考えると大阪城とたこ焼き関係あるんか?(;一_一)



やっぱ大阪城に来たんやからそれにちなんだものを撮らないと・・・



































2012_03_07_10.jpg




( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




どんだけ~~~~~~!



はい、見ての通り調子乗りの3人組です。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



まぁおふざけはこれぐらいにして、
大阪城にきた本来の目的は“梅”でございます。


ところが梅園には自転車お断りの看板があったので、
結局中には入らず周りから楽しみました。




2012_03_07_11.jpg



2分咲き? 3分咲き? そんな感じでしたかね~。


桜もキレイですが梅も可愛さがあってイイですよね~。(*^。^*)


高台から見た梅園がこんな感じです。



2012_03_07_12.jpg



満開の時期に来るとすごくキレイで圧巻だったんではないでしょうか?(^-^)


少し梅を楽しんでもう一つの目的である『一味禅』に向かいます。


前回来た時に海鮮丼をいただいてめちゃくちゃ美味しかったところです。


今回の目的は最初にも述べたようにコレです!d(^-^)



2012_03_07_13.jpg



ドーーーーーーーン!


海老穴子丼~~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


これね、器が大きいから少しに見えるでしょ?


でもね、実はかなりのボリュームなんですよ。


海老2匹に穴子一匹、そしてその他野菜類というラインナップ。


何といってもこの穴子のはみ出し具合が圧巻です!


す~さんのはもっとはみ出してましたよ。(≧m≦) ププッ


味の方は衣もサクサクで美味しかったですよ~!(^¬^) じゅる


ただ量が多いので最後の方で少し胸やけ・・・。


最近油物ひかえてたので特にそう感じたのかもしれません。(^。^;)


まぁでもそれはそれで前から一度食べて見ようと決めてたので、
今回念願かなって良かったです。d(^-^)


店を出て、行きと同じコースで帰ります。


帰りは予想通り向かい風で少しきつかったんですが、
あれだけの高カロリー丼をいただいたので、
ここはひとつ消費する為にも頑張ってペダルを踏みます。


あと少しで到着するという枚方市駅周辺、なおさんにトラブル発生。



2012_03_07_14.jpg



そうです、もう少しのところでパンクです。(^。^;)


調べて見るとガラスの破片が刺さってました。


まぁ原因の分かるパンクはチューブ交換だけしたら解決なので
気楽なもんです。d(^-^)


3時半到着。


職場に寄って明日の準備を少しして自宅に帰り、
車に乗り換えて子供たちと私の晩御飯を買いにスーパーへ。


なんせ嫁が家出中なもんで・・・。(≧m≦) ププッ


あっ、家出というからまぎらわしいんですよね、
家を空けてるだけですよ。d(^-^)


普段忙しく働いてると、
仲間とのんびりツーリングして美味しいものを食べるなんて、
すごく贅沢でいい時間を過ごしてる気がします。


そういう仲間がいる事に心から感謝です。


また近いうちに行けるといいなぁ~。o(*^ー ^*)o~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう

おっさんの三人旅、楽しそうですね。
 いいなぁ~。
爺は婆x2の親守りでした。

No title

こんにちは。

すごーーーい  すごすぎまーーす。。。

イケメン三人衆・・ 大阪コスプレ看板 穴子どんぶり 

兜ゴミ拾いおじさん・・梅の木見放題・・・どれもこれも ほんと楽しそう・・・

ん・・・・お嫁さんの 行方がちょっと・・・気になる・・・

No title

みなさんお洒落さんですね~♪ヾ(☆∀☆)ノ
大人のダンディズムツーリングって感じですねw
梅の花も素敵で、『あぁ~、大阪は春なんだなぁ。。。』
って改めて思いました♪
今ね、こっちは雪が降ってますよ~( ´∀`)ゲラゲラ

穴子!穴子!あぁ~、この穴子、頭に乗っけてみたい♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

負けた感じを払しょくするのなら、
今度の大阪城ツーリングは鎧兜で攻めるべきね♪[電柱]´,_ゝ`) (笑)

お疲れ様でした

バリアスコートいっちゃいましたね~。
ピカピカにすると乗ってても気分がちょっとアガりますよね~。
ケミカルヲタの私は現在、他のコート剤を使ってますが、バリアスも捨てがたいです。
あの臭いさえ抑えられていたらもっと良いのですけど・・・。

しかしもう梅ですか~・・・
こちらは雪がだいぶ溶けました。 週末にはようやく裏の田んぼが姿を現しそうです。

海老穴子丼美味しそうですね~。
私、いつもラーメンばかりですが、たまには海鮮丼か天丼ってのも良いですね~。

ちゃり爺さんへ

楽しかったですよ。
寒い時はガッツリ走るよりこういうゆるポタが多くなります。
ストレス発散になりますよ。d(^-^)

アンさんへ

私たちには基本ルールはないんですが、
ただ一つ、『楽しむ心』だけは持参しなければならないのです。d(^-^)
なのでこういう時は思い切って羞恥心を捨てます。(≧m≦) ププッ

嫁は実家の用事で2晩だけ家を空けてたんです。
決して離婚とか別居の類ではないですよ。ヾ(>▽<)ゞ

りえりん♪さんへ

大阪はもう春目前ですよ~。
暖かくなるとロングツーリングに行きたくなります。
頭に穴子乗せて・・・。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

鎧兜のおじさんを見つけた時は、
3人でコスプレしてきたらよかったと話してました。
おふた方も負けた感を味わってたのかなぁ?(≧m≦) ププッ

早く春がこないかと旦那さんもウズウズしてるんじゃないですか?d(^-^)

kenoneyさんへ

バリアスコートは臭いが難点ですよね~。
私も次はクリーンイノベーターにしてみようかな・・・。(^。^)

狭い日本でもこんなに差があるのは不思議だと思いませんか?
でも、もうすぐですよ!
スノーシューを堪能したら今度は自転車ガッツリいってくださいよ~!

こういう系の食事もなかなかいい感じでしょ?
でもラーメンも捨てがたいですよね~。
種類が多いから飽きませんもんね。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
