スポンサーサイト


風邪ひきポタ。。。


先週から風邪をひいてしまい、今日にいたってもイマイチ治りきらず、
本来なら安静にしておくべきところなんですが、
2週続けて自転車に乗れないのは精神的に良くないような気がして
半ば強引ですが枚方からは出ないという条件を自分に課し、
のんびりブラ~と行ってまいりました。


まず向ったのが枚方駅前にある『パッケージプラザ ヤマギワ』


店のレジの補充インクを買いに行ったのですが、
残念ながら品切れでした。_| ̄|○ ガクッ!


次に向かったのが樟葉にあるパン屋『ブランジェリー ファミーユ』



2012_02_22_01.jpg



先々週たまたま通りかかって発見したお店で
いつか来ようと決めてました。


なんか私の愛車のおかげで外観のオシャレ度アップしてません?(^。^)


多分開店してまだ日が浅いお店だと思うんですが、
若い夫婦がやってる感じでした。


種類が少なくあまり選べませんでしたが、
私が買ってきたのがコレ!



2012_02_22_02.jpg



毎度のことですが食べたいものを買えないところが辛いところで、
何かしら自分の店に役立つというかヒントになるようなモノを選んで
買わなければなりません。(T-T)


一応ここのお店はフランスパンが売りのようでした。d(^-^)


樟葉から長尾の方をぐるっと回って国道一号線沿いにある
彩色ラーメン『きんせい』で昼食タイム。



2012_02_22_03.jpg



このラーメン屋も一度行ってみようと目を付けてたところです。


醤油、塩、味噌、スープのバリエーションも豊富ですが、
私が選んだのはもちろん醤油ラーメン。


セットメニューで豚マヨ丼も付けました。(^¬^) じゅる



2012_02_22_04.jpg



味は鶏ガラと煮干しのアッサリ系スープで、
なかなか美味しかったですよ。(^。^)


つーか、最近まずいラーメン屋ってほとんど無くなりましたよね。(^。^;)


あっ!それと、今まで食べたラーメンの中で一番の細麺でした。


自家製面ですが細くて少し物足りない気もしましたが、
もしかしたらこのスープにはこの太さの麺が合うのかもしれません。


それよりただでさえ風邪ひいて鼻水ジュルジュルやのに
熱いラーメンなんか食べたらそら~もう出るわ出るわ。( ̄ii ̄) じゅるりんこ~


あと豚マヨ丼ですが、
食べてビックリ米が赤飯みたいに赤かったです。げげ (゜O゜;)



2012_02_22_05.jpg



何なんでしょう?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


正体は分かりませんが、
目をつぶって食べれば普通の白飯と区別がつかないぐらい全然クセがありませんでした。


結局3時間ほどのポタリングでしたが、
やはり体調がイマイチなのか少し疲れました。(´Д`)=3


それに今日は消費カロリーより摂取カロリーの方が
完全に上回ってますね。


最近炭水化物をなるべくとらないように我慢してたのに、
風邪を理由に余計な栄養を取り過ぎてしまいました。(^~^;)ゞ


腹筋板チョコ化計画はいつになったら完結することやら・・・。(;¬_¬)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり風邪ー

夜中からの作業で大変ですね。
 無理をしないで気長く治して下さい。

> 腹筋板チョコ化計画
 
< 多分今迄の若い間にしてなくちゃダメ!
  諦めも肝心ですよ。

 どうですか?気が楽になりましたか?〈笑)

古代米かな?

乗りたいときは無理しない程度に乗っちゃった方が精神衛生上良いと思いますね~。
私も熱が出ていなければそうします。

ラーメンも美味しそうですが、お米も気になりますね~。
赤米=古代米 ・・・だと思います。
ポリフェノールいっぱいのお米ですよ。 身体に良いです。

風邪は早く吹っ飛ばして元気になってくださいね~!

No title

このラーメン!美味しそう~♪ヾ(*´Д`*)ノ
目をつぶれば。。。って?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
男性はこういう雑穀米系のご飯苦手な方多いですよね?^^;
私は好きなんだけど、うちの夫は白い飯じゃないと嫌みたい^^;

タカパンさんは腹筋が欲しいのね。。。?
うちの旦那は太ももの筋肉をもっともっと強化したいんですって。
みなさんそれぞれ、欲してる筋肉が違うのね。。。( ̄- ̄;)

どうぞお大事にしてくださいね♪(=´∇`=)

ちゃり爺さんへ

2,3日ゆっくりできればすぐに治るんでしょうけど
なかなかそういう訳にも行きませんもんね。
毎度のことながら一度風邪をひくと2週間は治らないんです。(+。+)

腹筋はいつか板チョコにして見せます!
その時はブログでアップしますよ。d(^-^)

kenoneyさんへ

なるほど、こういうのって古代米っていうんですか。
無知なもんで全く分かりませんでした。( ..)ヾ ポリポリ
でも身体にイイと聞くとなんかお得感ありますね。
歳いった証拠ですかね~。(≧m≦) ププッ

一度風邪をひくと毎回2週間コースなので、
無理はしませんが安静にもしません。
なのでそれなりに少し乗っちゃいました。(^。^)

りえりん♪さんへ

この赤いご飯は全然クセが無くて美味しかったですよ。
でも毎日なら私も白米がいいかな?(^。^;)

腹6つに割ってみたいですね~。
もちろん脚にも腕にも筋肉は欲しいんですが、
男に生まれた以上、あの板チョコ状態には並々ならぬ憧れがあるのです。

まぁでもそこまでいかずとも、この歳で腹が出てるか出てないかで
大きくオヤジ感が違ってきますよね。
夏にダボダボのTシャツ着るのは絶対嫌です。(;¬_¬)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
