スポンサーサイト


ふたばの豆餅。。。

今日は自転車仲間のす~さんとグルメツーリングに行ってきました。d(^-^)


行き先は京都の出町柳、
以前から一度は食べてみたかった『ふたば』の豆餅を食しに行きます。


朝9時に集合だったんですが、外はあいにくの雪・・・。( ̄□ ̄;)


電話して泣く泣く中止を決定。


そしてのんびりコタツでネットサーフィンしてたら10時半頃にインターホンがピンポ~ン!


そこには自転車にまたがったす~さんが・・・。げげ (゜O゜;)


「なんとか行けそうやし11時集合!」


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


慌てて着替えてす~さん宅へ。


到着するなり何やらいつものす~さんのスタイルではありません。



2012_02_08_01.jpg



なんなん? めっちゃオシャレやんかいさ~~~~!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


グルメポタってことでカジュアルスタイルなんですが、
こんなオシャレな62歳どこにおるん?(;一_一)


時間も押してるので予定してた観光は省いて『豆餅』だけを目指します。


そう、ど~~~しても『豆餅』だけは食べたかったのです!(^¬^) じゅる


路面が所々濡れていますがなんとか走れます。


枚方河川敷から御幸橋、嵐山CRに入り少し走ったところで天候が悪化。


見る見るうちに横殴りの雪にさらされて泣く泣くUターン。


あぁ~~~~~~!


俺の豆餅~~~~~!どばーっ (┬┬_┬┬)


仕方ありません、どうあがいても天候には勝てないのです。


橋の下で少し雪宿りして空が唯一晴れてる樟葉方面に向かいます。


せめてメシだけでも一緒に食べて帰ろうというこんたんなのです。


で、牧野にある中華屋さんに入り、
ラーメンとチャーハン、それと一口餃子を注文。



2012_02_08_02.jpg



味はまぁまぁですかね~。


やっぱ私は醤油ラーメンが好きですね。


念願の豆餅はかないませんでしたが、
せめて一緒にラーメン食べれて良かったです。d(^-^)


帰りにドラックGTさんのところに今日の報告をしに顔を出しに行くと、
kazzyさんもいたのでしばらく4人で談笑。



2012_02_08_03.jpg



来週にでもリベンジしたいですね~。


できればみんなで行きたいです。


どうです?みなさん。


平地オンリーののんびりポタなんで参加しませんか?


豆餅絶対に美味いと思うんですけどね~。d(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪ですか~

雪降っても乗れる 「大阪」 ・・・羨ましいですね~。
豆餅の豆って 「大豆」 ですか? それとも豆大福のような 「黒豆」 ?
甘いモノ大好き人間にとっては気になりますね~。

コッチなんて大雪に地震(震度3)ですからね~・・・。
今日の雪もハンパなかったです。 先週以上に怖い雪の降り方でした・・・。
おそらく週末は雪下ろししなくては、です。

あと余談ですが、
9月に大阪に行こうという計画が浮上してきました。 (サッカー観戦です)
伊丹空港着で、万博記念公園、その翌日は梅田方面に行こうかな~って考えています。
計画段階なのでどうなるか分からないですが、近くになったらアドバイス是非ともお願いします!
せっかくの大阪なんだから、枚方に寄れたら最高なんだけどな~・・・。

お洒落~な62歳

すーさんって62歳、めっちゃお洒落ですやん。
爺と同じ歳
昨日で62歳になりました。

62歳は、マダマダ元気です。

のんびり、、、

2時間遅れで出発。しかし、すぐに中止。
御幸橋を渡ると雪、体の左側に雪が積もり始める。
今日はこれまでと戻る。橋を渡ると晴れ。
わずかの距離で天気がこんなにも違うのか。
帰るとなると全くのママチャリスピード。
田んぼの中の道や、住宅街や、パン屋さん探し。
中華屋さんで昼食を食べて帰る。
こんなポタもありか、、、。
気分は満足、、、。

この場を借りて
ちゃり爺さん、タカパンさんのとこへ来たら家にもぜひ寄ってください。
店の前でうろうろしたらすぐに分かりますから。
一度見かけたことがあるんですよ。
たぶん最初に来たときと思います。
自転車に乗って路地の奥の方を何かを探してるような姿を見かけました。
一瞬、ひょっとして?、と思ったんですけど、
声をかけられませんでした。
後からタカパンさんから聞いて、
やはりそうだと思いました。


kenoneyさんへ

豆餅はいわゆる黒豆が入った豆大福ですね。
なんかいつも行列ができてるらしくかなり美味しいみたいです。(^¬^) じゅる
百貨店なんかで売られたりする時もあるみたいですよ。

地震のニュース聞きました。
佐渡方面で震度5じゃなかったですか?
東日本大震災以来あちこちで大きめの地震が発生してるので怖いですね。(+。+)

来阪の話マジッすか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もし現実になればせっかくの初大阪なのに枚方なんて来たらもったいないですよ。
枚方は京都の隣なので遠いんですよ。(^。^;)
水曜日なら私から会いにチャリンコでキタでもミナミでも行きますよ。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

す~さんは服飾関係の仕事をしてるのでセンスがいいでしょ?
オシャレなポタスタイルで現れたので負けそうです。(^。^;)
今の時代、還暦超えても元気でアクティブな方が多いですよね。
ちゃり爺さんの300km越えなんて私にできるかどうか分かりませんよ。( ̄_ ̄|||)

す~さんへ

出遅れながらもスタートしたのに残念でした。(+。+)
晴れ男の私をもってもこの状態ということは、
あの日は行ってれば京都のどこかで事故ってたということでしょう。
などと前向きに考えて見る。(≧m≦) ププッ

それでも一緒にご飯食べれたので良かったです。
ふたばは次回のお楽しみってことで。
それとこれからも美味しい店探して自転車乗って食べに行きましょうね。d(^-^)

小心者の爺ですが:よろしくね

すーさん ありがとうございます。
 是非寄せて頂きます。
小心者の爺ですが、どうか宜しくお願い致します。

No title

こんにちは・

私も な・り・た・い・----・・・

62才の おしゃれな ばあさん・・・
成るぞーーー・・ 成るとき・・成れば・・なれなれ・・・

まめ餅気になるーー・・

アンさんへ

私もいくつになっても魅力的な男でありたいと切に思うのです。
まっとうに生きてればなれるかなぁ~?(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
