スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は用事と勉強。。。

今日はお店の定休日、
せっかくの休みなんですが天候不良で自転車に乗れません。(+。+)


まぁこういう時はたまった用事をかたずけるのが一番。


仕事とプライベートに必要なちょっとしたブツを買いに行って、
ネットで調べたパン屋さんを勉強がてら訪問。



2012_02_01_01.jpg



ネットってほんと便利ですよね。


地域とパン屋で検索すると簡単に調べられますもんね。(^。^)


それに車のナビ・・・


『パン、ケーキ、お菓子』のカテゴリーで施設表示してやると
一発でそれに関するアイコンが表示されますもんね。


パン屋巡りは自転車と決まってたんですが、
車もこういう点では便利なもんです。d(^-^)


小さいお店で種類は少なかったんですが、
デニッシュ系に力を入れてるようだったので何点か買ってきました。



2012_02_01_02.jpg



包装とパッケージの効果が良く分かりました。(^。^)


来週は晴れてくれるといいなぁ。


できれば京都に美味しいもんでも食べに行きたい。


おひとり様じゃなく・・・。(;¬_¬) ジロッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一生勉強です

こだわると包装紙まで気に掛かっちゃうんですね~。
勉強は一生終わることは無いですね~。

私もどこか出掛けるときは 「検索」 です。
ipadのマップをよく使います。 PCで言うところのGoogleローカルです。
私の場合はキーワード 「ラーメン」 で検索することが多いです・・・。
今度は 「パン」 で検索してみようと思います。

余談ですが、私がはまっているパン屋さんがあって、毎日いつもすごく賑わっています。
http://saffron-n.jp/
ご覧ください!

kenoneyさんへ

ほんと一生勉強です。
決められたことだけやってればいいならどんなに気楽かと思いますよ。
そんな仕事あんまりないですね・・・。(^。^;)

リンク参考になりました。
移転みたいな大がかりなことはなかなかできないので、
現状でお客さんにいっぱい来ていただける方法を試行錯誤してます。
うちももっと賑わってくれへんかなぁ?(´Д`)=3

バイクで・・・・

昼前から
医大横から御幸橋迄
ノボリを立てて移動パン店どうですか?
一石二鳥ですよ。
つぶ餡クリームパン2個と芋パン2個買いますよ。

No title

こんにちは。

さーーすが たかぱんさん・・
日々の他店調査も 抜かりがないですね・・

アンも パンが大好きです。「以前7年パン屋勤務・・しかーーし 家でパンは焼けず ひたすら 裏方のみ


でーーーー以前テレビで 見た 東京世田谷の ブーランジェリ・ラ・テール・・・
一度いってみたい パン屋さんでした。

旨し!

今日昼寝中にパンを買いに行きました。
やはり、つぶ餡生クリームパン
 何処のよりも旨し
 あの鬼嫁も絶賛です。

アンさんへ

アイデアに乏しいというか創作能力が無いというか、
なので他店調査で何かヒントになればとマメに訪れます。

7年もパン屋さんで働いてたんですか?
お店側にとっては長期続けてくれるのはほんとありがたいでしょうね。
やっと仕事覚えた途端にやめる方も多いですもんね。(^。^;)

TVなんかで取り上げられるとお客さん殺到するでしょうね。
以前、枚方市のローカルラジオでお店紹介のインタビューを受けましたが、
全く反響ありませんでした。
さすがローカル・・・。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

せっかく来てくれたのに仮眠中ですいません。
しかも起こさないようにお気づかい頂きありがとうございます。m(__)m

ところで自転車仲間のナオさんとあったそうですね。
実はメンバー全員近所の商売人なんですよ。(^。^)

久しぶりのツーリングだとカラダ重かったでしょう。
でも気分はスッキリしたんじゃないですか?
私も明日グルメツーリング行ってきます。o(^O^*=*^O^)oワクワク
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。