スポンサーサイト


たこ焼き=アメリカ?。。。

ミニベロのタイヤ交換をし早速試乗してきました。


さて、どこに行きましょうかね~。


ミニベロなんでお山はパスして、やっぱ町乗りですかね~。


なんか美味いもんでも食べたいなぁ~。


あっ!そうや!Σ( ̄口 ̄;;


外めっちゃ寒いんでアツアツのたこ焼き食べにいこっ!d(^-^)


大阪人がたこ焼きといえば・・・


そう!アメリカ村、通称アメ村です!


ええ、行きますよ、行きますとも。


枚方から心斎橋まで自転車でたこ焼き食べに行きますとも。(≧m≦) ププッ


まずはタイヤ交換して初走りの感想。


だいたい予想してた通りで、こぎ出しが明らかに軽くなりました。


なにぶんブルーノにはサイコン付けてないので正確なデータは分かりませんが、
感覚的には巡航も少し楽になった感じです。


まぁこんなもんでしょう。(^。^)


で、アメ村向けて河川敷を走ったんですが、
思いっきりの向かい風で細くなったタイヤの恩恵は全く感じれず、
やっぱミニベロはしんどいなぁ~なんて思ってましたよ。(-_-;)


せっかく市内に来たのでワイズロードに立ち寄りました。


色々と物色してパンク修理のパッチとリムテープを買いました。


ショップを出て御堂筋を通りアメ村へ。



2012_01_25_08.jpg



さすがにアメ村の三角公園も平日は人が少なめですね。


土日なんて個性的すぎる若者たちであふれかえるんですけどね。(^。^;)


少し周辺をうろうろしてたこ焼き屋を探します。


この辺りはたこ焼き屋の激戦区なのでどこにするか迷います。


前回は超有名店の『甲賀流』だったので、
今回は違うところにしようと思うのですが・・・。


そして三角公園付近で2軒続けてたこ焼き屋が並んでたので
どちらかにすることにしました。


まず一軒目がコレ!



2012_01_25_09.jpg



『どないや』 


何と大阪らしいネーミング。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


そしてもう一軒は・・・



2012_01_25_10.jpg



『しらんがな!!』


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


ふざけてる! 絶対にふざけてる!


さすが笑かしてナンボの大阪人、
2軒並んでこんなネーミング、他府県では絶対あらへん!(;¬_¬)


しかも写真右下の看板に『たぶんうまい』って書いてあるし。( ̄_ ̄|||)


で、悩んだ挙句『どないや』にしました。


( ̄o ̄)え? なんでって?


だって店員さんがたこ焼きの帽子かぶってたから・・・。



2012_01_25_11.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


手作りかと思いきや東急ハンズに売ってるらしい。(≧m≦) ププッ


つーか私の顔、寒さで完全にひきつってるし・・・。(^。^;)


最近たこ焼きもバリエーションが増えてどれを選んでいいか迷いますよね~。


で、このお兄ちゃんにおススメを聞いたら“塩”らしいのでそれを注文。


なんと8個入りで300円、ネギを乗せて+50円というリーズナブルな値段。


大阪の一等地でこの値段というのは少しビックリしました。


やっぱ激戦区なので競争が激しいんでしょうね。


そしてこれがそのたこ焼きです!



2012_01_25_12.jpg



たこ焼き兄ちゃんのおススメでマヨネーズもかけてもらいました。


たこ焼きソースがかかってないので味が薄そうに見えるでしょ?


ところがどっこい生地にシッカリした塩味が付いていて
おススメだけあってマジで美味かったです。(^¬^) じゅる


おふざけ満載ですが味は決してふざけてませんよ~!(-_☆)キラーッ


寒空の公園で食べるアツアツのたこ焼き、あぁ~何という至福のひと時。


ラーメンもたこ焼きもやっぱ寒い時の方がうまいですね。(^。^)


大満足で帰ってきました。


今度は自転車仲間と行きたいなぁ~。d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いっやーーあーー バイクも ファッションも いけてる たかぱんさん・・・

一年中 バイクマンですね・・寒さで こわばってるようですが・・・

マイナス20度は いかがですか・・・

道産子歴うん十年の アンも こわばりを通り越して 死後硬直一歩手前・・・・

寒さでけがをしないように気お付けてね・・・

「どうですか?」と「知りませんよ~!」っていう意味?

アメ村、私のような者でも知ってますよ。
東京でいうところの「原宿」かな?

いや~、ヤッパリ本場のたこ焼きは美味しそうですね~!
新潟には東京資本のたこ焼き屋さんしかないので、いつか大阪で食べてみたいです!

おしゃれ~

ミニベロでアメ村までたこ焼き食べに
 メッチャおしゃれですやん。

ロードで枚方までパン食べに と
 全然違いますやん。

アンさんへ

さすがにピッチピチのレーパンでアメ村は勇気が無かったので
普段着で行きました。(^。^)

-20℃なんてもう異次元の世界です。{{{{(+_+)}}}}
それでも住んでみると慣れるもんなんでしょうか?
人間の適応能力ってすごいですね。(^。^;)

今年の冬は厳しいようなので気を付けてくださいね。d(^-^)

kenoneyさんへ

遊び心満載のネーミングでしょ?
本気で商売する気あるのかと思いますが
このネーミングにつられて買っちゃう私みたいな人間が大阪には多いのです。(≧m≦) ププッ

激戦区の方が生き残りをかけて頑張るので
味はどこも美味しいと思います。
是非一度でいいからアメ村でたこ焼き食べてほしいですね~。
それに男女問わずオシャレな自転車がバンバン走ってますよ。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

都心部は車で行くと駐車場探しや一方通行だらけやし
自転車の方が気楽です。
冬はどうしてもこういうツーリングが増えてしまいます。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
