スポンサーサイト


押さえきれない物欲。。。


やっちゃいました~。


またやっちゃいました~。


そう、この指が悪いんです。


マウスを握ったこの指がポチポチポチポチやっちゃうんですよ。(;¬_¬)



2012_01_25_01.jpg



理想のバイクに近づけるために節約という感覚が完全崩壊。((((((BOMB))))))


もちろん自分の小遣いと貯えの範囲でやってるんですが、
我がのことながら最近の浪費ぶりには少し危機感を覚えます。(-_-;)


で、今回ポチッたモノですが、これまたすべてブルーノ君用のパーツ。


パナレーサーのタイヤとチューブとリムテープ、
そしてノグのサドルバックです!d(^-^)


ブレーキ交換を済ませ安全確保したので、
今度は楽に速く走ろうかなんて・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ


まぁ最初から思い描いてた順番にカスタムしてるんですけどね。


早速タイヤ交換。


小径車のタイヤ交換は初めてなんですが、
700Cのロードと比べるとなんて楽なことでしょう。(;゜ロ゜)


径の違いか太さの違いかはたまたタイヤメーカーの違いか、
とにかく楽に着脱できます。


今回買ったタイヤはパナレーサーのミニッツタフというやつで、
ノーマルの20×1.5から20×1.25に細くしました。


その差はこんな感じ。



2012_01_25_02.jpg



明らかに細くなり径も小さくなりました。


細いうえにスリックになり、そしてノーマルタイヤよりも高圧に空気が入れれるので、
かなり期待できる感じです。


それにタイヤ本体の重量はもちろん、
中に入ってたノーマルチューブもかなり分厚くて丈夫そうだったので、
これで足回りはかなり軽量化できてるでしょう。


そして予想もしてなかった恩恵がひとつありました。


ブレーキが黒系になって少し違和感があったんですが、
このタイヤは中央が黒なのでカラーバランスが取れました。



2012_01_25_03.jpg



ねっ! 全然違和感が無いでしょ?d(^-^)


それとノグのサドルバック、
これもブルーノのクラシカルな雰囲気に合うようなのを
探しに探しまくってようやく見つけました。


実際に取り付けて見ればまぁ何ということでしょう!



2012_01_25_04.jpg




ドストライク~~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



どうです?このバッチリ加減!


シートチューブの薄緑とベストマッチ!


まさのこの自転車の為に作られた逸品ではないでしょうか?


なんかオシャレ度アップした感じで大満足です。d(^-^)


ただ悲しいのはサドルバックの構造上仕方ないんですが、
一番オシャレな部分が底にきて見えないんですよね~。(´Д`)=3



2012_01_25_05.jpg



またこの茶色のラインがシートやタイヤのカラーとバッチリあってたんですけどね。


そしてビフォーアフターなんですが、交換前はこんな感じ。



2012_01_25_06.jpg



そして交換後はコレ!



2012_01_25_07.jpg



タイヤに関しては前の方がカラーリング的には好きですが、
でもこれはこれで少し締まった感じで悪くはないと思います。


小径車用の茶色タイヤってほとんど無いので欲は言えません。


うん、なかなかいい感じになってきたので、今度はサドルかな~?


たぶんそれでしばらくは物欲も治まると思うんですよね。(´▽`;)ゞぽりぽり


今日試乗してきたので感想は後日・・・。d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レボリューションですな・・・

私の指も悪い子です。 スノーシュー用のザックをポチってしまいました・・・。
あと今日、好日山荘で雪山用のお買い物・・・。 帽子と登山用靴下とザック内収納袋×2
これまでで、ハイエンドのスノーシューが買えるくらいの出費です。
でも、ある程度楽しみたいならカッコウから入るのも重要ですから・・・。
あとはマウンテンジャケットとグローブとマウンテンシューズが欲しいなぁ・・・。

ヤッパリ、自転車の見た目の変化を手軽に狙いたいなら、タイヤを換えるとテキメンですね~。
車でいうところのホイールのインチアップと近い効果があるかもしれませんね。

ノグのサドルバックも雰囲気にマッチしていい感じです。
フレームのカラーにマッチしてますね~。

パナのタイヤって私個人的にはハメやすい気がします。
ハメにくいとおっしゃる方も居ますが、「そうかな~?」って疑問に思います。

斜め後ろのブルーノ、凄くカッコいいです!

あはは、底無し沼

あまりアップすると
 爺も欲しくなるやんかいさぁ~

爺が小径車に乗ると
 本当の子供自転車ですけどぉ~
 小太り小径車ですよ。

kenoneyさんへ

新しい趣味を始めるなら何かとそろえる物があるので
最初が一番お金かかりますよね。
ましてや雪山に行くなら装備は万全でないと命の危険性がありますもんね。
そしてハマればハマるほどハイエンドのモノが欲しくなり・・・。
でた~~~~~!散財のスパイラル~~~!(≧m≦) ププッ

タイヤなんですが、欲を言えばもう少し明るめの茶色が欲しかったんですよ。
探しまくったんですがコレしか選択肢がありませんでした。(+。+)
タイヤのはめやすさは多分メーカーの違いではなく小径ならではだと思います。
最初にロードのタイヤ交換を経験してる人ならその違いにビックリしますよ。(^。^)

ノグのサドルバックはドンピシャでした。
ネットで見てるともっと明るい感じだったんですが、
実物は渋めで落ち着いた緑だったので良かったです。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

ニューバイクを買うとやっぱり色々とカスタムしたくなりますよ。
このバイクを手に入れてから自転車という趣味の幅が広がった気がします。
ロードに比べると速く走れないし長距離にも向いてませんが、
気軽に乗れて口では表せない楽しさがあります。
こんなこと言うと余計に欲しくなっちゃいます?(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
