スポンサーサイト


久しぶりのお山と初デビュー。。。

今日はおひとり様ツーリング、
最近全然登ってなかったのでヒルクライムしてきました。


真冬にお山というのもどうかと思いますが、
そこは坂バカとまではいかずとも自称“自転車バカ”
それに年末にポチったアイテムをいよいよ試しちゃいます。


そう、裏起毛になったシューズカバー初デビュー!(^^)//゛゛゛パチパチ



2012_01_18_01.jpg



買ってはみたものの最近SPDシューズばっかり履いてたもんで
ここに来てやっと初登場です。(^。^;)


いきなり使った感想なんですが、
トゥーカバーと比べると足首まであるので暖かさが違います。


つま先に靴下用カイロを入れとけばほぼ完ぺきでしょうね。d(^-^)


寒さ対策は足元だけじゃございません。


いかに外気に肌をさらさないか・・・




2012_01_18_02.jpg





( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



あっ、怪しい・・・。


あまりにも怪しすぎる・・・。(;一_一)


だって河川敷に出た途端、
思いっきり向かい風で寒かってんもん。{{{{(+_+)}}}}


朝の9時半やのにまだ霜が溶けてません。



2012_01_18_03.jpg



あっそうそう!目的地は大正池です。


久しぶりに登るので「今日はそれぐらいで勘弁しといたろか」と思いまして。(≧m≦) ププッ


御幸橋から木津CRで山城大橋へ。


橋を渡り井手町に向かいます。


登り始めるとなんか身体が重い。


久しぶりというのもあるかもしれませんが、
やっぱ正月太りのせいでしょう。


平地では分かりませんが上りになると脂肪はすべて重りですからね。


3kg太りゃ~3kgの重り背負って上るってことですよ。il||li _| ̄|○ il||l


それなりのスピードで目的地到着。



2012_01_18_04.jpg



一応目的地ですがまだ上りは続きます。


山を越えて和束町まで行くつもりだったんですが・・・。



2012_01_18_05.jpg



崩土のため全面通行止。ゲッ ( ̄▽ ̄;)


まぁまだ上りは続くので行ってみましょう。


本当の山頂に到着。


あれ? もう通行止め解除されたんかな?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


少し下ったところでいつもの絶景ポイントでパチリ。 /■\_・) 激写



2012_01_18_06.jpg



相変わらず茶畑が見事でした。


あとはひたすら下って和束町に向かいます。


すると・・・



2012_01_18_07.jpg




|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!



半分以上下ったのにここに来て通行止め。


何とか隙間から乗り越えようと思いましたが、
人ひとり入れないぐらいの鉄壁の防御。( ̄_ ̄|||)


つーことは・・・


今下ってきた分を引き返すのか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あの激坂といわれる裏大正池を上るのか?(/TДT)/あうぅ


考えても仕方ありません、道は一本なのです。


ダンシングを交えて上りきり、来た道を引き返します。


冬のヒルクライムは当然上りは苦しいんですが、
下りも寒くて辛いですよね~。


かいた汗が一気に冷えて体温を奪います。


できれば頑張ったご褒美のダウンヒルは辞退したいものです。(≧m≦) ププッ


本当は和束町から加茂町に入り、加茂駅周辺のパン屋に行こうと
ネットでチェックしてたんですが、通行止めのおかげでそれもキャンセルです。


玉水橋を渡り普賢寺方面へ。


行きはCRでのんびり来たので帰りは山岳コースをチョイス。


以前にもネタにしましたが、この道を通るといつも目につく看板があります。


『ちょんまげ』という名の散髪屋。



2012_01_18_08.jpg




ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!



本当は『サンクチュアリ』という名前なんでしょうが、
この看板の並びはミラクルだと思いませんか?ヾ(>▽<)ゞアハハハ


それにしても思いもよらぬ裏大正池のおかげで
普賢寺からの山越えが辛かったです。


もっとヒルクライム頑張らないとあきませんね。(´Д`)=3


帰りに津田駅にあるパン屋さんに寄りました。


予定してた店ではありませんでしたが、
何かと勉強になるかと思いまして。d(^-^)


つーか何か買って帰らんとリュック背負ってきた意味無いし。(;¬_¬)


総走行距離:約69km


あぁ~脚がだるい。


もっと体重落としてまめに上らないといけません。_| ̄|○ ガクッ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく頑張りはった

今日は寒かったでしょ。
 天気が良いのに爺は仕事で走れてません。
 未だ事務所の器械の前です。

寒い日は、こたつでミカンかな。

No title

こんにちはーー。

シューズカバー 最高です。
どうして 北海道の 靴屋さんに 売っていないんだろう・・・

もちろん 滑り止めは ぜったいですが・・・
すばらしい ワンダフル グレイト・・ 
長靴の インナーは 売っているのですが 外カバーの 発想は ないみたい・・
しかも おしゃれで いいわあーー。

完全防備の タカパンさん 光ってますよ・・

ちゃり爺さんへ

寒い日は走りに行かない派ですか?
せっかくのゴリラが泣いてますよ。
仕事なら仕方ないですけどね。(^。^)

アンさんへ

シューズカバーは自転車用品なので靴屋さんには売ってませんよ。(^。^;)
サイクルシューズは通気性がすごくいいので
冬はこういうアイテムが無いと足が寒くてたまらないんですよ。
足を温める効果はありますがどちらかというと防風の意味合いの方が
大きいかも知れません。

完全防備の私、かなり怪しいでしょ?(≧m≦) ププッ
このスタイルのままでコンビニ入れません。
間違っても銀行なんて入ったら・・・。(^へ^)/∞ =(x_x) 逮捕!

床屋でちょんまげにされたら堪りません

私がちょんまげにされたら今の体型なら間違いなく 「相撲取り」 です。

シューズカバー、温かそうでいいですね~。
私もそんなシューズカバー欲しいですが、タカパンさんご存じの通り走れないので、ただのコレクターズアイテム
としてウインターシーズンを終えそうです。
でも走れるのを夢見て買っておこうかな~・・・。

あ~!坂登りたい!
登りたいけど、晴れても山の雪は溶けないし、気温あがっても雪解け水でぐちょぐちょになってしまうので走れません。

kenoneyさんへ

ちょんまげの看板ミラクルでしょ?
この道通るといつも笑っちゃうんですよ。(≧m≦) ププッ

kenoneyさんにとってシューズカバーは必要ないですよね。
その分ローラー台にまわした方がいいんじゃないですか?(^。^)

せっかくカーボンソールのシューズ手に入れたのに
なかなか活躍の場が無いですね。
やっぱここはひとつスノーシューに没頭でしょう!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
