スポンサーサイト


正月最終日。。。

正月最終日は昼過ぎから嫁友家族が遊びに来るので、
それまでの間が私の正月三日間で唯一の自由時間です。


もう予定は立ててあったんですよ。


何をしたか?


私、自転車乗りのパン職人ですよ!


ええ、そうです。


2012年初ツーリングに行ってまいりました~!(^^)//゛゛゛パチパチ


ちゃ~んと年末に自転車仲間のす~さんに釘を刺して
空けてもらってたんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


今年初のツーリングは京都は北山にあるラーメン店に決定!


新春早々ラーメン食べにいざ出発!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


年末に誰かさんのブログで私のラーメン欲をかきたてられたので、
ちょうど良かった。(^。^)


桂川までサイクルロードを走り、そこからは京都の街を北上。


毎度のことながら行き先とコースはす~さんにお任せなので、
ついていくだけで楽ちんです。(^^ゞ ポリポリ


さすがす~さん、
初めての道なのにほぼ迷うことなくお店に到着。w( ̄△ ̄;)wおおっ!



2012_01_06_01.jpg



『楽 楽 楽』という店です。


何て読むんでしょう?


らくらくらく? がくがくがく? らくさん? さんがく?


正解は分かりませんがそんなことはどーでもいいのです。


要は味! 美味しいかどうかです!


正月のせいか客はまだいませんでした。


初めてくるラーメン店って何を注文するか迷いますよね~。


どの店もバリエーション増やしてるし、
麺多めとか具材を選べたりすると余計に迷ってしまいます。(+。+)


で、私は人気ナンバーワンらしいチャーハンセットにしました。


ラーメンは背油入りしょうゆラーメンをチョイス!


そして焼き豚を選べたので、焦がし豚バラにしました。


そのラーメンがこれ!



2012_01_06_02.jpg



うっまそうでしょ~!(^¬^) じゅる


ええ、うまかったですよ。


うまかったですとも。


チャーハンも美味しく、
私の中では一気に人気ナンバーワンにランク付けしてもいいぐらいの味でした。


やっぱ私は醤油ラーメンが好きなんやと思わせてくれましたね。


スープも最後まで飲みほして大満足です。


ラーメン店で身体が温まったせいか、
外に出ると寒かったですね~。{{{{(+_+)}}}}


やっぱ京都の北寄りは気温も低いのかもしれません。


帰りはぐるっと回って京都御所に立ち寄りました。



2012_01_06_03.jpg



ラーメンだけでは何なんで少し観光です。d(^-^)


まぁ~それにしても広いこと広いこと。( ̄□ ̄;) !!


コレ全部つぶして家建てたら一体何軒建つんやろ?


つーか町二つ三つできるで。(^。^;)



2012_01_06_04.jpg



ねぇ天皇陛下さん、どう思います?(;¬_¬)


御所を後にし寺町通りへ。



2012_01_06_05.jpg



人が多く買い物を楽しんでる家族やカップルだらけでした。


この一本となりが新京極でさらに人であふれかえっていました。


自転車を押して歩くのも困難な状態で、
結構迷惑だったかも知れません。( ..)ヾ ポリポリ


そんな状態だったのでウインドウショッピングもできず
ただ通ってきただけです。


あっ!寺町通りの入り口付近にす~さん家のお墓があったので
私もお付き合い墓参りしてきました。


ただ付いていっただけなんですけどね。(≧m≦) ププッ


そんなこんなで2012年初ツーリングを満喫して
何か年末のウップンを晴らしたかのようにスッキリしました。


やっぱ正月ダラダラばっかりしてたらあきませんね。


人間身体動かさないとダメですよ。


総走行距離:約80km


そこそこ距離も走ったし美味しいラーメンも食べたし、
少し観光もできてなかなか充実したツーリングでした。


なにか今年はグルメツーリングが増える予感・・・。o(*^ー ^*)o~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いつも 良い画に いやされます。

京都散策に 有馬温泉・・・

旅行したい №1が 北海道らしいですが まあ 無い物ねだり
で こちらとしては 歴史ある 京都の町並みを 見ながら ツーリング

あこがれますどす・・えええーーー・・・

アンさんへ

京都はこの歳になってようやく良さが分かってきました。
自転車で走ってるとそこらじゅうにお寺があります。
世界的観光都市なんで見所満載ですよ。d(^-^)

北海道もいいじゃないですか~!
食べ物も美味しいものが山ほどあるし、
片っぱしから名店みつけてグルメツーリングに行きたいですよ。
もちろんラーメンもね。(^。^)

「らくらくらく」 に一票

冬太り絶好調のkenoneyです。 お疲れ様です・・・(涙)

連休中は飲み食べ過ぎて結果、内臓の調子が悪かったのですが、連休明けて仕事をしだしたら改善されました。
タカパンさんが仰るとおり、身体を動かす事って大事ですね~。

身体を動かしたあとのラーメンは最高ですよね~。
しかし美味しそうです! 炒飯もいいかんじ!

年間を通じで走れるなんてもの凄く羨ましいです!
しかも全国区の名前の地名(建物)ばかり!
・・・いいなぁ~・・・。

kenoneyさんへ

やっぱ「らくらくらく」ですかね。
私も多分そうかなと思ってるんですよ。(^。^)

正月太りの3kg分落とそうとダイエット強化中です。
逆リバウンドしてくれるといいんですが。d(^-^)

ここのラーメンは大当たりでした。
これだけ美味しかった醤油ベース以外も試したくなります。

ガッツリ走るのも達成感あって楽しいんですが、
グルメ&観光ツーリングも魅力的です。
たかが自転車、されど自転車、本当に生涯通しての趣味になるかもしれません。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
