スポンサーサイト


大晦日&元旦。。。


なんだかんだでブログ更新遅れていますが、
ここに来て2012年初更新でございます。(^。^)


毎年のことながら皆さん同様年末は何かと忙しく、
12月は休みが2日しかとれませんでした。


そして疲労のピークに達した時に大晦日の大掃除。(+。+)


年末はこれがあるから嫌いです。


正月いらんから年末免除してと本気で思うぐらい嫌いです。(;¬_¬)


この年末を乗り切るために過度な栄養摂取(簡単にいえばただの食べ過ぎ)、
そしてふだんは飲まないこんな物まで飲んじゃいます。



2012_01_04_01.jpg



まぁ藁をもすがるって感じですか?(≧m≦) ププッ


悲しいかな年々歳をとると体力も持久力も落ちてきます。


そんな私をフォーローすべく、
一昨年から子供たちが役立つようになってまいりました。



2012_01_04_02.jpg



小さい頃は少し手伝ってはすぐに嫌になり、
こっちも幼いがゆえに頼める用事も少なくあまり使えませんでしたが、
ほぼ1日中頑張るようになってくれてほんと助かりました。


おかげで31日の夜は例年より疲労感がマシで
除夜の鐘を聞くまで起きてられました。(^。^)


大晦日はこんな感じでしょうか・・・


そしていよいよ2012年の始まり!



2012_01_04_03.jpg



あけましておめでとうございます m(__)m


元旦は久しぶりにゆっくり寝ましたね~。


やっぱたっぷり寝ると体が楽ですね。d(^-^)


年賀状に目を通した後、
お昼ごろに実家で妹夫婦も交えておせち料理をいただきました。



2012_01_04_04.jpg




そして満腹になったところで近所の神社に初詣。


その後はフォレオでお買い物と毎年同じパターンです。


まぁ正月1日目はこんなもんですかね~。


いつ更新するか分からんグダグダなブログですが、
今年もよろしくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

タカパンさんには私が今乗れない分、沢山乗っていただき、どんどんブログにあげてくださいね。

お店の大掃除まで手伝ってくれるなんて出来たお子さんですね~。
ウチの次女なんて部屋をプチゴミ屋敷みたいにしても平気ですからね~。
困ったもんです・・・。

今が一番充実期

子育て中の今の時期が一番充実期ではないでしょうか?
 私は、そう思います。
 子供の中、高時代が、私も必死で頑張ってた と思う。
 子供と一緒に楽しい事、辛いこと、乗り越えてきました。

 今? 退屈やぁ~。
  老後?いややぁ~。
   孫の子守?いややぁ~。

kenoneyさんへ

kenoneyさんには申し訳ないんですが、
真冬も寒さに負けずツーリング楽しみたいと思います。(^。^;)

大晦日の掃除はほんと大変で、
特に作業場は一般家庭の汚れ方とはガンコさが違うんですよ。
そんな大変さを子供たちは感じたのか、
頼めば文句も言わず頑張ってくれるようになりました。(^-^)

ちゃり爺さんへ

経験者の貴重なご意見ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
大変なことも色々ありますが
どうせなら子育てを楽しむ気持ちでしないと損ですね。(^。^)

ちゃり爺さんも「いややぁ~」ばっかり言ってないで今を楽しんでくださいよ。
自転車を趣味にしてアクティブに動いてるし、
お孫さんにも恵まれてるんやから幸せですよ。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
