スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスからサンタがやってきた。。。

Merry Xmas !(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


真っ赤なお鼻のぉ~♪ トナカイさんはぁ~♪



2011_12_25_01.jpg



我が家でもささやかながらXmasパーティーなんぞいたしました。


なんか最近は日本でもイブの夜は恋人よりも
家族で過ごす人が増えてきたそうですね。


まぁ既婚者である私が家族と過ごさないと
それはそれで問題があるかと・・・。(;¬_¬)


去年は思いっきりはっちゃけましたが今年は大人しいもんですよ。(過去記事参照)


子供たちも大きくなるにつれ自我が強くなり、
俺はビデオ!俺はゲーム!お父さんはTV!など、
みんなしたいことがバラバラになってきました。


まぁ別にそれはそれでいいんですけどね。


あっ!そうそう!


モノ作りが好きな二男が今回もクリスマスケーキ作りましたよ。



2011_12_25_02.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


“好きこそものの上手なれ”
なんか回を重ねるたびにうまくなってきてるやん!


今回は生クリームもだれずに成長の跡が見られます。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


子供たちにとってクリスマスといえば
やっぱ何といってもプレゼントでしょう。d(^-^)


大人から見ると「子供たちはサンタが来てくれていいなぁ」なんて思うんですが、
今年はなんと私にもサンタクロースが来たんですよ!o(^O^*=*^O^)o


しかもイギリスから・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ



2011_12_25_03.jpg



ブルーノに付けるSPDペダルです!


あのクラシカルなミニベロには昔風のフラットペダルが似合うんですが、
私ははなからスニーカーで自転車に乗る気はサラサラございません。d(^-^)


これでクロスバイクから移植したごっつい型のSPDともお別れです。


そして長年さまざまな自転車乗りの方から受け継がれたSPDシューズ、
これもこの機会に私の代でお役御免といたしました。


もうボロボロで靴底もすり減ってクリートが地面に当たるんですよ。


これではSPDシューズの意味半減でしょ?(^。^;)


で、ペダルと一緒にシューズもポチっと・・・・
じゃなくてサンタさんが届けてくれました。(≧m≦) ププッ



2011_12_25_04.jpg


ネットではグレー表記、届いたシマノの箱にはダークグレー表記、
開けてみるとほとんど黒。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


もう少し明るめが欲しかったんですが、
ミニベロは普段着で乗ることが多いのでまぁいいか。( ̄-  ̄ )


まだまだありますよ!



2011_12_25_05.jpg



sportful のトゥーカバー。


もちろんロードシューズ用です。


今使ってるやつが2年前に交換予定だったのが
ここに来てやっと新調です。


そこがボロボロでまじヤバかった・・・。(´Д`)=3


ところでMTB用のSPDシューズを履いてる人は
冬場の寒さ対策はどうしてるんでしょうね。


靴底の形状上トゥーカバーやシューズカバーは使えませんよね。


これで歩いたらいっぺんにボロボロですもんね。(^。^;)


やっぱ中に靴下用カイロかなぁ?


できれば外からも風を防ぎたいけどガムテープはカッコ悪いしなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


良い案がある人は教えてください。<(_ _)>ぺコリ


それとサンタからのプレゼントがもう一つあります。



2011_12_25_06.jpg



knogのライト前後セットです!d(^-^)


夜の町乗りならこれで十分かと・・・。


決して道を照らすものではなく、自動車にこっちの存在をアピールするものですが、
ストロボタイプなので予想以上に明るいです。


何たって軽量で気軽に取り外しできるところが最大の利点ですね。


っとまぁ今年のクリスマスは私にもサンタさんが来てくれたんですが、
12月は2回しか休みが無く、大晦日いっぱいいっぱいまで働くので、
これぐらいのご褒美が無かったらテンション上がりませんもんね。


残り6日、気合い入れて頑張りま~す!(^O^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~

爺の家は煙突が無いから
サンタは素通りでしたよ。
 まっ いいっか。
来年は煙突作るから。

-Ⅱ

イギリスのサンタ
http://livedoor.blogimg.jp/zz1052/imgs/7/2/7296177b.jpg
いいなあ~

No title

こんにちは・

大人のプレゼント・・いいですね。
本当にほしかった物が 手に入る事が一番ですね。

たかぱんさんは 自転車に乗るときのウエアーも 靴も結構気合いが入ってますね・・・

私は用途が 今一分からないので とにかく機能と見てくれ重視です・・・
とは言っても もう北海道では 自転車は 無理なので自宅の玄関で 冬眠しています。。。

ちゃり爺さんへ

じゃあ大量のプレゼント持ってこれるように
大きめの煙突作らないといけませんね。(≧m≦) ププッ

イギリスのサンタ・・・
ええ、いいですね~。 へ(* ̄ー ̄)>

アンさんへ

なんだかんだ理由付けては買ってしまいます。( ..)ヾ ポリポリ

やっぱ自転車専用品はウエアにしろシューズにしろ
それに特化した機能があるので快適なんですよ。
ある程度距離を走る人以外は必要ないと思いますよ。(^。^)

お疲れ様です

Xmasらしい晩餐ですね~。

次男さん、やっぱりタカパンさんの遺伝子受け継いでますね~。

ノグのライトは私も愛用しています。
ただし、初期のヤツ。
ノグのは周りに存在を知らせるだけならアレで十分な光量ですよね。
コンパクトで脱着も簡単ですしね。

年内イッパイまでお仕事ですか~。
頑張ってください!

kenoneyさんへ

回を重ねるたびにコツをつかむのか
ほんと上手に作るようになってきましたよ。
そろそろスポンジから焼くと言い出すかもしれません。(^。^;)

ノグのライトはまだ実際に夜に使用したことはありませんが、
明るい部屋で点けても直視できないぐらい眩しいです。
まさにカメラのストロボですね。
夜以外にもトンネルの多いコースを走る時に重宝しそうです。d(^-^)

ゴリラ

プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。