スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指すは激ウマ海鮮丼。。。

今日はブルーノ初ツーリングに行ってきました。


昼トレで少し乗ったんですがツーリングは今日が初めてなんです。


ブルーノということは当然のんびりポタなので、
自転車仲間のす~さんにコースをチョイスしてもらい、
大阪城観光と激ウマの海鮮丼を食べに行くことにしました。


あっ!大阪城はついででして、
あくまで海鮮丼がメインでございます。(●´艸`)ププッ


朝9時半出発、予報に反して思いっきり快晴で少しビックリ、
まさに『晴れ男』復活といってもいいんじゃないでしょうか?キラーン d(-_☆)


今回はゆるポタなので服装もカジュアルスタイルです!



2011_12_14_01.jpg



あぁ~初めてのブルーノとのツーショット写真。 感(┳∧┳)動


枚方河川敷から毛馬こうもんまでまさにのんびりポタリング。


天気がイイとほんと気持ちよくて自転車の醍醐味を肌で感じます。(⌒o⌒)b~♪


毛馬から川沿いで大阪城へ!


途中渡った大坂橋からアクアライナーを見かけたので一枚パチリ。 /■\_・)



2011_12_14_02.jpg



まさに水都大阪の風景って感じでしょ?d(^-^)


そして大阪城に到着です!


自転車でも枚方から一時間ちょっとで来れちゃいます。(^。^)



2011_12_14_03.jpg



大阪城天守閣とブルーノのコラボ。(≧m≦) ププッ


今日はブルーノの初ツーリングなのでうかれまくっております、
なのでこの後の写真もブルーノ三昧なので覚悟しておいてください。ヾ(>▽<)ゞ


大阪城の周りをのんびり回ります。


これが正面から見た天守閣。



2011_12_14_04.jpg



なんかやたら中国人の観光客が多かったなぁ。(^。^;)


自転車で大阪城のそばを通ることは何度もありますが、
こうやって観光するのは2回目ですかね~。


それもクロスバイク買ったばっかりだったので4~5年前かな?( ̄~ ̄;)ウーン・・・



2011_12_14_05.jpg



バイクカラーが秋や冬景色にピッタリだと思いませんか?(*^。^*)


スンマセンね~欲目全開で・・・。


仲良くなった人や気にいった物には全身全霊かたむけるタイプでして・・・。(´▽`;)ゞぽりぽり


あっ!そうそう!


記念のす~さんとのツーショット撮り忘れたので
天守閣の正面まで戻ってパチリ!



2011_12_14_06.jpg



なんかいつの間にか恒例になってきました。(●´艸`)ププッ


のんびり大阪城を見物していよいよ本日のメインイベント、
海鮮丼をいただきに向かいま~す!(^O^)/


市内を走り谷町5丁目にある『一味禅』へ!



2011_12_14_07.jpg



まだ昼飯時の12時台だったので店内はかなりにぎわったました。


とりあえず自転車を店の前に路駐。



2011_12_14_08.jpg



大阪市内は自転車の盗難が多いので厳重にワイヤーロック3つ付けてます。


店内に入り迷うことなく海鮮丼を二つ注文。


そして待つこと数分・・・。



2011_12_14_09.jpg


ドーーーーーーーーーーーーン!


うまそ~~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


写真では分かりにくいんですが、一つ一つのネタがかなり大きいんです。


えぇ美味しかったですよ。


美味しかったですとも。


どれだけ美味しかったかって言うと・・・



2011_12_14_10.jpg



思いっきりガッツクぐらい美味しかったです!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


でもね、私の背景を見て何か思いませんか?


なんかフツーの食器棚・・・


さぁ~皆さんいっせいに突っ込んでくださいよ~!





自宅かっ!ヽ(#`Д´)ノ





あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


海鮮丼もここの看板メニューなんですが、
これ以外に穴子と海老の天丼もうまそうだったんですよ。


穴子が皿から思いっきりはみ出してました。


今度来た時は絶対にこれを食ってやるっ!


店を出て、私の希望で南久宝寺町にあるワイズロードへ行きました。



2011_12_14_11.jpg



まぁ何が欲しいって訳ではございませんが、
なんせデカイショップで品揃えも豊富なので目の保養ですね。(^。^)


買いもしないのにシューズ合わせてみたりヘルメット合わせてみたり、
自転車乗りにはなかなか楽しいひと時でした。(≧m≦) ププッ


帰りも飛ばさず話をしながらののんびりポタリング。


夕方4時前には帰ってきました。


総走行距離:約57km


ミニベロでもこれぐらいの距離なら全然問題なかったです。


単に自転車といっても色んな楽しみ方があって、
ヒルクライムのように苦しいけど達成感や山頂からの景色に感動したり、
琵琶湖一周のように平地でもどこまで走れるか距離にチャレンジしたり、
ほんと色々です。


そして今回のようにのんびり走って観光したり美味しいもの食べに行ったり、
これも大きな自転車の魅力ではないでしょうか。


あらためて自転車っていいなぁ~なんて感じた一日でした。


す~さん、今日はありがとうございました。m(__)m


今度は絶対に『天丼』いっちゃいましょうね!d(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~

ウエアーはバーバリーチェックとちゃあうやん。
 誰が名探偵やねん!

イイ感じじゃないですか~

マチナカポタリングだったら小径車がベストかもしれませんね~。
小径車なら普段着でじゅうぶん違和感ないですし、食べ物その他色んなショップにも気軽に入れますしね~。

・・・

あ~!
欲しくなちゃったじゃないですか!!!
こ・コレはマズイぞ!!!

・・・

ただ、私の場合、出発地点(家)が大自然の真っ只中です。
信号は少なく、無意識に勝手に脚に力が入ります。
マチナカに入る頃は息がハァハァってなってるかもしれません。

ちゃり爺さんへ

なぜバーバリーなのか分かりませんが、
どちらにしてもまだまだバーバリーは似合わない青二才でございます。(-_-;)

kenoneyさんへ

周りが大自然ならミニベロじゃなく本格的にMTB始めてはどうですか?
ハマればロードに負けず劣らずお金がかかるらしいですが、
かなりおもしろいみたいですよ。
私は恐くて手を出しませんけど。(^。^;)

ちなみにミニベロはいい意味でのオモチャみたいなもんです。
やはりロードに比べて4~5km/hはスピード落ちるし、
ダンシングはしにくいしバイクの構造上チェーンが短いので変速に無理があります。
これはもちろんブルーノのロード20に限っての感想なので、
当然高価で良いパーツがついてるものはよく走るかもしれないし
性能的にも満足できるかもしれません。

やはりどう使うかによってミニベロの価値が変わると思います。
もともと安値で気を使わないという気持ちで買ったので、性能よりも見た目重視です。
もちろんFP3というメインバイクがあるからこその選択です。

安いから買ったというのに矛盾してるかも知れませんが、
よりカッコ良くしようとカスタムする楽しみもあります。
ごく単純に乗っててオシャレでそこそこ走れるというのが本音です。

初ツーリングで気付いたことですが、
リアディレーラーの位置が低いので、河川敷なんかにある車止めの種類によっては
気を付けないとぶつけてしまいます。
それとあの位置のダブルレバーはダンシングの時に膝が当たって
変速してしまうことがあります。

長々と書きましたが、
もしkenoneyさんが本気でミニベロ購入を考える時が来た場合、
少しでも参考になればと思いまして。d(^-^)

ありがとうございます

とても参考になりました。
さすがにMTBにハマるのは無理っぽいですが、今の機材でダブトラ位は楽しみたいです。
これからタカパンさんのブルーノが進化して行くのを楽しみにしてますね。

kenoneyさんへ

実は早速ブルーノ関係のブツをポチっちゃったんですよね~。
結局なんだかんだ言ってお金かかりそうです。( ..)ヾ ポリポリ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。