スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRUNO MINI VELO 20 ROAD。。。

以前からクロスバイクのスペシャ君の引退を考えてました。


だいぶ不具合が出てきたのと余計なフロントサス、
最初はそれが良くて買ったんですが、自転車慣れしてくると
重量が重い原因としか思えなくなりました。


まぁさんざん乗って十分活躍してくれたので
ここらでお役御免ということで。


で、その代わりの町乗り用自転車がいるわけですが、
もう思いっきり題名にしたので車種はお分かりですよね。(^。^)


そう!『ブルーノ ミニベロ 20 ロード』 カラーはアールグレーでございます!



2011_12_07_01.jpg



限定カラーのオレンジとさんざん迷ったんですが、
飽きがきそうだったので渋い系のアールグレーにしました。d(^-^)


どうですか? めっちゃオシャレじゃないですか?


ブルーノのミニベロは前から欲しくてたまらなかったんですよ。(^¬^) じゅる


このクラシカルなデザイン、あぁ~~~たまりません! (((((((((ノ ´д`)ノ


決してお高いバイクではございませんよ、
逆に高いと町乗り用としては気軽に停めて買い物や食事なんてしてられませんからね。


それでもフレームは『REYNOLDS520 クロモリダブルバテッド 』でございます。(^。^)



2011_12_07_02.jpg



製造こそ中国なれどスイスのメーカーらしくオシャレなロゴがたまりません。(´Д`)=3


もう、萌え萌えでございます。(´。`)はぁ・・・


2011_12_07_03.jpg



変速はトップチューブにマウントされたダブルレバーのシフターです。



2011_12_07_04.jpg



シフトがじゃまくさいという方もいます。


確かに一理ありますが私はそれよりもこのレバーのおかげで
よりクラシカルな雰囲気を醸し出してると思うんですよ。


分かりますかね~このこだわり。


見た目8割の私のこだわり。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


そしてこれまたレトロ感満載のカンチブレーキ!



2011_12_07_05.jpg



雰囲気あるでしょ?


ただ性能的にはVブレーキなんかに比べると効きが悪いです。


あまり飛ばすようなバイクじゃないんで慣れれば問題ない範囲です。


そして初心者向けに補助ブレーキがついてます。



2011_12_07_06.jpg



ハッキリ言ってじゃまだと思ってたんですが、
ブレーキの効きがイマイチな分ブラケットより補助ブレーキ握った方が
力が入って止まりやすいんです。


それにポタリング用のバイクなんでハンドルのフラット部を握って
補助ブレーキに指をかけのんびり楽な体制で走るのが何とも楽しいです。


あっ、ちなみにベルはすぐに外しました。(≧m≦) ププッ


そしてサドルがこちら。



2011_12_07_07.jpg



見ての通りママチャリに匹敵するほどの
アンコバリバリのフカフカサドルでございます。(^。^)


座り心地めっちゃいいです。


あくまでのんびり走るにはですよ。


このバイクの使い道を考えるとベストなサドルだと思います。


まぁこの辺りは乗っていくうちに好みが変わるかもしれませんね。


このサドルにしてもタイヤやバーテープなど
トータルカラーバランスが絶妙に考えられてあるので、
下手にパーツ交換するのが怖いぐらいです。


とりあえずお金がたまり次第SPDペダルと細身のタイヤに交換しようと思ってます。


クロモリ特有の細身のホリゾンタルフレーム、
小径者の可愛さとクラシカルでオシャレなスタイル、
まさに町乗り用としては最高のバイクじゃないでしょうか?


これに乗って大阪新世界のB級グルメ食べ歩きツーリングなんか行きたいなぁ。


速く走れるカーボンロードバイクとは違う魅力を持つバイクです。


やっと念願のもう一人の相棒と出会いました。(v^ー°)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええや~ん!

今日、仕事のついでに本町の「Y’sロード」に行って「BRUNO]を見てきました。
「アールグレイ」と「グリーン」があったけど
やはり私も「アールグレイ」を選ぶな。もう少し濃い色と思ってたけど。
でも ええやん! わるない!
これをベースに少しづつカスタマイズしていったら
メチャクチャ愛情一杯の自転車になりそう、、、!
グッド!!! みんなにお披露目してや!!!
早よ!試乗させてや!!!
嫁に薦めたろかな、、、?

お・さ・れ・-

バーバリーチェックのコートと
バーバリーチェックのキャップで
 眼に浮かびます。
  可愛いーい

す~さんへ

やっと念願のポタ車ゲットしたのでうまい物食いに新世界行きましょうよ!
す~さんのリサーチ力に期待してますよ。
私の希望として串カツの『だるま』は入れてくださいね。(≧m≦) ププッ

このバイクは女性にも嬉しいサイズ480があるので、
ぜひ奥様に薦めてみてはどうでしょう?
スタイル的にもバッチリ女性にも似合うバイクですから
かなりカッコイイと思いますよ。

どこのメーカーか分からない小径車に乗ってる若い子をよく見かけますが、
ブルーノに乗ってるだけで自転車に詳しい人に一目おかれるんじゃないですか?
「こいつ自転車のこと知ってるな!」なんて。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

ブルーノのミニベロ良い選択でしょ?
私に似合うかどうかは別として、
せめて自転車だけでもオシャレにと思いまして。(≧m≦) ププッ

カッコイイ!!

イヤ~! カッコイイですね~!!
渋いな~!

ただ、ゆったり走れるかは疑問だな~ (¬、¬)
ロードのスピードレンジに慣れちゃうと、思わずスピード出してしまいそうな気がしますよ。

個人的にはGIOSのパントを買おうと思った時期がありました。
ドロップハンドルの小径車って魅力的デスよね~。

No title

こんにちは・

んーーー 良い色合いですね。

やっぱ・・ヨーロピアンは 色彩が お・と・な・・・・

kenoneyさんへ

タイヤが20インチでしかも結構太いのでそんなにスピードでないですよ。
それでも出ないなりに全力注ぎがちに踏んでしまうのは
やっぱロード体質なんでしょうか?(≧m≦) ププッ
とりあえず今のところサイコンは付けてないので、
何キロ出てるとか考えない分だけのんびりポタと言えるかもしれません。(^。^)

お金貯めてまずはSPDともう少し細いタイヤに交換したいと考えてます。
あんまり金かけるとこの自転車買った意味がなくなってくるんでが、
カスタム心が湧いてくる気持ちはkenoneyさんなら分かってもらえるでしょ?

ちなみに、ホイール(ハブ)は恐ろしいほど回りません。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

アンさんへ

めっちゃオシャレでしょ~!
ビビットで派手なオレンジカラーと迷ったんですが、
ピナレロが派手なので渋い系を選びました。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。