スポンサーサイト


腕はプロ級?。。。

まぁしかし何といいましょうか、ここ最近やたらパンクします。


この前のパンク修理に何か不手際でもあるのか?
と思わすくらい連発です。


なにはともあれ修理にかかるとパンクの原因が一目瞭然。



2011_12_04_01.jpg



タイヤ裏返したら思いっきり絵にかいたような金属片が刺さっていました。


ある意味ハッキリした原因が分かってスッキリ。(≧m≦) ププッ


これをとらずにチューブの穴をふさいでも元のモクアミ・・・。


まさしく『骨折り損のくたびれ儲け』ですよね。(^。^;)


で、今回初めて“LEZYNE”のパッチ使ってみました。



2011_12_04_02.jpg



ゴムのり不要なので超便利!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ヤスリかけてシールのように貼るだけ。


乾くのを待たないでいいのですぐに次の作業ができます。


やっぱ便利やなぁ~。(◎_◎;)


まぁこれで明日になっても空気抜けてなかったらですけどね。d(^-^)


それにしてもタイヤのローテーションや立て続けのパンク修理、
こんだけしょっちゅうやってたら嫌でもこの手の作業がうまくなります。(-_-;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もはやプロ?

アクシデント・・・ではありますが、自転車乗りにとっては絶対避けられない現象ですね。
私、出先でチューブ交換や修理って経験がないんです。
しかもロードは乗り始めたのが2008/08/25で、それから3年ちょっとパンク経験ゼロ・・・。
おそらく、田舎道はパンクリスクが低いのでしょうね。
家ではタイヤ交換の時ついでにチューブを交換するくらいです。
MTBとロード合わせて6本(回)くらいカナ~。
私からしたらタカパンさんはきっとプロ並ですね。
私なんか、上手くできるか心配で心配で・・・。

?

何でも 「経験よ」 ねツ。

kenoneyさんへ

私も自転車に乗り始めた頃は何年もノーパンクでした。
でもなぜかパンクしだすと立て続けに同じことが起こります。
こういうのって他のことでもありがちじゃないですか?
kenoneyさんもそろそろパンク大魔王に可愛がられるんじゃないですか?(≧m≦) ププッ
でもタイヤ交換してるんですから出先でも全然問題ないですよ。
アクシデントですから多少アタフタするかもしれませんが、
別にレース中ってわけでもないですしね。(^。^)
あっ、通勤に乗ってる人は手早くないと遅刻するかもしれませんね。(≧m≦) ププッ

しかしこういうことに上手くなるのはあまり好ましいことじゃないですよね。
もう少し気を付けて走ります。(´▽`;)ゞぽりぽり

ちゃり爺さんへ

確かに経験が大事ですよね。
でもできればこんなことは経験したくない・・・。(T△T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
