スポンサーサイト


水都大阪渡船巡り③。。。

天保山を下山???して次の渡船場へ向かいます。(≧m≦) ププッ


何たって今回は渡船巡りですからね~。


『甚兵衛渡船場』に到着!



2011_11_02_20.jpg



ここはほぼ待ち時間なしのナイスタイミングで乗れました。


対岸があまりに近いので、
「助走付けたら水面走りきれるんちゃうかぁ~」
なんて思ってしまいます。_(__)ノ彡☆ばんばん!


渡船場なんてどこも似たようなもんなんで写真は割愛させてもらいまして、
続いて『千歳渡船場』、『船町渡船場』と巡ります。


そして次の渡船場なんですが、
ここは本数が少なく待ち時間が45分もあったので、
断念して橋を渡ることにしました。



2011_11_02_21.jpg



分かります?


下からグルグル回りながら上っていって、
上に写ってる橋を渡るわけですよ。( ̄_ ̄|||)


ちゃんと歩道があるので何の問題もないんですけどね。


それに傾斜自体もふだん上ってるお山より緩いので、
見た目より楽ですよ。(v^ー°)


橋を越え次の『千本松渡船場』を渡ったところで昼食タイム。


昼食後『落合下渡船場』、『落合上渡船場』を巡ります。


おなかも膨れて程良い疲れから眠くなってきますよね。


でもこんな所で寝る奴なんて・・・




2011_11_02_22.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




おるがな~~~!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




ここまで合計7本の渡船に乗ってきましたが、
最後は船を使いません。


じゃあどうやって川を渡るのか・・・


( ̄o ̄)え?橋を渡るって?


いえいえ違います。


最後はこれですよコレ!d(^-^)



2011_11_02_23.jpg


『安治川隧道』


分かります?


川の下のトンネルをくぐるんですよ。


トンネルまでどうやって下りるのかというと・・・



2011_11_02_24.jpg



なんとこのエレベーターを使いま~す!(^O^)/



2011_11_02_25.jpg



ねっ!自転車ごと乗ってるでしょ!(≧m≦) ププッ


エレベーターに乗った側と反対側の扉が開き
そこはもう地下の世界。



2011_11_02_26.jpg



ひんやりして涼しいのですが長くいると風邪ひきそう。{{(>_<)}}


対岸のエレベーターで地上に上がり、大阪都心部に向けて走ります。



2011_11_02_27.jpg


『堂島川辺り』 
実はこの写真私のお気に入りの一枚。(´▽`;)ゞぽりぽり


都心部は左折専用車線が所々あるので
自転車乗りには走りにくいところです。(+。+)



2011_11_02_28.jpg


『中之島公会堂』



都心部を抜け“毛馬”で淀川河川敷に入ります。


毛馬と言えばもちろんコレ!



2011_11_02_29.jpg



毛馬こうもん!(注 ※決して文字を入れ替えないでください)


間違っても『馬のこ●もんの毛』なんて・・・


こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ (((((ヽ(;^^)/


毛馬からは枚方まで河川敷をひた走り、
暗くなる前に無事に帰ってこれました。


総走行距離:約86km


乗った船7隻、渡った橋2本、くぐったトンネル1つ、
ええ、川をあの手この手で渡りまくってやりましたよ。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


今回は一風変わった祭りですごく楽しかったです。(^。^)


3回に分けての『水都大阪渡船巡り』ネタ満載で長々と書いてしまいましたが、
読んで下さった方ありがとうございました。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

渡し船7本ですか!?
凄いですね~。 沢山渡し船があるんですね~。

船に乗って眠くなるのは揺れが心地良いせいなんでしょうか?
私も寝ちゃうかも?

隧道のエレベーター、デカいですね~。
隧道内は終始歩きですか?

No title

へぇ~♪へぇ~♪へぇ~♪@@
大阪って街の作りも面白いですね~?@@
やっぱりこれは、太閤秀吉様の頃の名残なのかしら?@@
ちょっと興味があるので、調べてこよ~♪(((((ノ*~∇~)ノ

観光ではわからないコアな大阪が見れてラッキー♪^^
でもそのらせん状の道路を下りるのは、
目がぐるぐるしそうですね!@@(笑)

楽しい一日になりましたね♪(=´∇`=)
半レーパンで自転車に乗れるのは、羨ましい~><

どうも

ご苦労様でした。

kenoneyさんへ

ブログの地図を見ての通り川が多いので
渡し船が無いと生活してる人にとってはかなり遠回りをしいられる
でしょうね。

乗ってる時間が5分以下なので渡船中に眠くなることはないんですが
待ち時間があると眠くなってきますね。(≧m≦) ププッ

エレベーターは私もビックリしました。
下りていくと少し異空間な感じでしたよ。
距離としては50mぐらいで歩きです。(^。^)

りえりん♪さんへ

もしかしてりえりん♪さんって歴女ですか?
それなら関西はよだれがでる様なポイントが満載ですよ!(≧m≦) ププッ

確かにらせん状の道路は目が回りそうですね。(^。^)
物は考え方で、これはこれで遊園地のアトラクションと思えば
それなりに楽しめますよ。少し強引?ヾ(>▽<)ゞアハハハ

通常この時期は大阪でも半パンはありえませんよ。
11月に入って夏日ですからね。
最近よく耳にする「何十年ぶりの記録的・・・」みたいな感じですよ。( ̄_ ̄|||)

ちゃり爺さんへ

楽しかったですよ!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
