

水都大阪渡船巡り②。。。

USJを横目にいよいよ最初の渡船場へ向かいます。


ジャーーーーーン!



2011_11_02_08.jpg



『天保山渡船場』


待ち時間が15分ほどあったでしょうか?


初めての渡船なのでワクワクドキドキです。((o(^ー^)o))



2011_11_02_09.jpg



すぐ向こうに対岸が見えるでしょ?


あそこまで船で渡ります。


観覧車の隣の赤っぽい建物が『海遊館』です。


あっ、そうそう!


待合室に時計があるんですが、ここは何かと犯罪の多い大阪、
パクられないようにこんな状態になっております。(;¬_¬)



2011_11_02_30.jpg




どんなけ厳重やねん!( ̄□ ̄;) !!


まぁ実際に盗る奴がおるってことですよ。(´Д`)=3


しばらく待ってると対岸からの利用者を乗せて渡船がやってきました。


降りてきたのはなんと外人さんばっかり・・・。(゜゜;)エエッ



2011_11_02_10.jpg



しかも国籍が統一してる様子も無く「なんで?」って感じ。


中にはもんもん丸出しのファンキーな外人さんも・・・。(^。^;)



2011_11_02_11.jpg



全員降りた後、いよいよ乗り込みます。



2011_11_02_12.jpg



初めてなのでみなさんテンション上がりまくり。(≧m≦) ププッ



2011_11_02_13.jpg



乗ってる時間は4,5分なんでアッと言うまです。(^。^;)


天保山に着き、海遊館方面へ。


海遊館周辺の複合施設でトイレ休憩。


ちょうど船で渡る前に対岸に見えてた観覧車の下辺りです。(^。^)


みなさんがトイレに行ってる間に何気に観覧車を見上げたら
何やら得体の知れないものが乗ってるではないですか。



2011_11_02_14.jpg



えっ?プーさん? ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



よ~く見るとプーさん以外に中学生らしき男子が二人・・・。



2011_11_02_15.jpg



すると突然一人の男子があろうことかプーさんに向かって
ジャブ、ジャブ、ジャブ、ストレートーーーーッ!


まるで何かを発散するかのように、
そして気でも狂ったかのようにパンチを何発も何発も浴びせかけるのです。


その様子を収めようとカメラを向けていたら、
向こうもこっちに気付きました。



2011_11_02_16.jpg



すると今までのことが無かったかのようにこっちに向かって
満面の笑みで手を振り猛アピール。



2011_11_02_17.jpg




今までプーさんボッコボコにしてたくせに・・・。(;¬_¬)



あれはお前らのプーさんやなくて備え付けのプーさんやぞ!


まぁ手を振られりゃこっちも振り返しますが・・・。(≧m≦) ププッ


トイレ休憩後、せっかく天保山に来たんやから
ヒルクライムにチャレンジします!


( ̄o ̄)え?湾岸やのに山があるんかって?


何を言ってるんですか~!


『天保山』って名前なんですから、当然そこは山ですよ。


ただね・・・




標高が4.53mやけど何か?(;一_一)




そう、標高が4m53cmしかない日本一低い山なのです。


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!



2011_11_02_18.jpg



でもちゃんと日本国で正式に認められた山なんですよ。d(^-^)


決して丘ではございません。


つーか丘とも思えないぐらいのフラット加減。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


それでもバカにすることなかれ、
10円払えば『登頂証明書』まで発行してもらえます。_(_△_)ノ彡☆ばんばん!



2011_11_02_19.jpg



園児でさえ一人で来て遊び回ってるような山頂ですけどね。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


つーか隣の公園の方が標高高いし・・・。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



突然ですがパート③に続きま~す!(^O^)/





コメントの投稿

非公開コメント

ヒルクラ、タイムは?

天保山、テレビで見たことありますよ。
簡単に登頂出来ますね~。 
ただ、山頂まではアスファルト敷いてなさそうですね・・・。

kenoneyさんへ

山頂の看板が無かったら山ということすら気づきませんね。
でもヒルクライマーにとっては絶好のブログネタでしょ?(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
